• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

実用的で何気に楽しい

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート MEDALIST (2012年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 直3+スーチャーの組合せ
そこそこ広めな後部座席
不満な点 低速時のCVTの音?がちょっと気になる
一定速度で走ってるときにエンジン回転数が安定しない事がある(CVTの問題?)
総評 実用的で何気に楽しい車
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
外装は後期型の方が好み
前期型のデザイン(中期型も)は柔らかめに見える
内装はメーターのデザインが好き(これは自分のデミオよりカッコいいと思ったりする)
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
排気量1.2Lながらスーチャー付きのおかげか不満なく走る!
大人3人の時もパワー不足な感じはしない(普段運転するわけじゃないからそう感じるのかも)
エコモードにすると基本スーチャーの過給がなくなるからパワー不足になるけどその分アクセル踏めるから楽しい!(エコとは…)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
積載性
☆☆☆☆☆ 5
燃費
☆☆☆☆☆ 3
自分の車じゃないから不明
燃費計見ると10〜15位
参考までに名古屋(東名・名神)→米原(北陸道)→金沢→東海北陸道→名古屋な感じで550km近い距離走った時は実燃費20.2km/Lを記録(2名乗車エアコンつけっぱ)
その他
故障経験 走行中に吸気系(インテーククーラー?)が割れて走行不能になる事態があった(後期型や交換部品は対策されてるか気になる)
ラジエーターファンから異音(経年劣化?)
リアのベアリングから異音(経年劣化)
インテーククーラー?の件は確認しといた方がいいと思われる
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/05 23:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

土日と、ぷら。工作。ぷら。ですた。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

整備・燃費記録用(多分) 人付き合いが苦手な身ですがよかったら観てってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ純正 SKYACTIVエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 07:52:00
トヨタ(純正) VALVE MATICエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 21:48:48

愛車一覧

マツダ デミオ TOKAI DEMIO(Kuranta) (マツダ デミオ)
初めての愛車 教習車のアクセラに惹かれて自分が初めて買う車はマツダにすると心に誓い出会っ ...
トヨタ エスクァイア エスちゃん (トヨタ エスクァイア)
親の車 2016年3月頃納車(在庫車の2016年改良前モデル) 休みの日は基本自分が運転
日産 ノート 日産 ノート
諸事情により消してたけど復旧 たまに運転する車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation