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ブルー ドルフィンの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2008年1月13日

マニュアルシフトのアップ・ダウン入れ替え

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1
マニュアルシフトのアップ・ダウン入れ替えをしてみました、

シフトレバーの後方ある黄色の線で囲んでいるのがATデバ

イスコネクターです、このコネクターの配線を2本入れ替え

るだけで、アップ・ダウンを入れ替えられます
2
端子番号2番と3番の端子をコネクターから外し端子を入れ

替え再度コネクターに装着すれば終わりです、

コネクターは12個の端子が入る穴が開いてます

左上段から1 2 3 4 5 6

               左下段から7 8 9 10 11 12

               6番と12番には配線されていません
               
               作業は自己個責任でお願いします

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この記事へのコメント

2008年1月23日 22:52
おお。
配線の入れ替えをすれば良いんですね~

でも、
コネクタから端子ってどうやって外すんだろう?

特殊な工具がいるのかな??

電気関係はサッパリです(笑)
コメントへの返答
2008年1月23日 23:10
端子を外すにはチョットこつがあります

コネクターの先から細い先の尖った物を差込

ロックを上げながら端子を抜けば

取り外せます。


一番簡単な方法は配線を切って繋ぎ返れば
出来上がりです凹○コテッ
2008年2月23日 22:45
こんばんは。

オラッチも純正のままのシフトは使いにくく大変興味があるのですが

配線を入れ替えたらパドルの方も変わるのでしょうか?
コメントへの返答
2008年2月24日 10:27
おはようございます


シフトのみでパドルは変わりません

端子をコメクターから外すのに

ちょっと大変ですが・・・・

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