先代が通勤時の悲劇により全損
それから約半年後に縁あって買った車両。
先代から移せる部品を移し、元より先代に搭載予定で組中のエンジンをそのまま搭載、ボディもワイドボディー公認取得。シルビアとしてはひとつの到達点を目指して作りました。まだ細かい所の完成度はもうひと頑張りですが、車よりも乗員のほうが忙しくてなかなか走りにいけず本領を発揮できていません(笑)
簡単にスペック
エンジンオーバーホール(各部ゴムとピストンリングやメタル換えて清掃した程度。いたずらでポート面取りやガスケット内径までギリギリ拡大とかしましたが効果はわかんないです(笑))
メタルヘッドガスケット、555インジェクター、ポンカム、社外燃ポン、アームズの小さい方のタービンにR35エアフロ(←安くて手に入れやすいから)でECMは書き換えにて。触媒ま○すぐでも排ガスを余裕でクリアするセッティングにしてくれたネココーポレーションさんに感謝(^^)
外装は先代と同じ茶色にオールペン、ただフェンダー大きい車に乗ってみたかったので前後はワイドフェンダーにしました。
足関係は激安通販リアピロアーム類、先代から移した車高調くらいです。
デフは買ってきた時はバキバキで最悪でしたがなんかの拍子に買ったデフに交換しOKとなりました。
あとは二名乗車公認でロールバーがついてたんですが邪魔なのとバーパッドのビニールテープが情けなかったので外しちゃいました。また今回の車検でリアドンガラ二名乗車から四名乗車に戻しました(笑)ドンガラはうるさいのとオネーサンがヤダがる可能性大だからです(^^)
ECM書換とオールペン以外全て自分で作業してとても疲れましたが今となっては懐かしい思い出ですヾ(^^ )
これからはフロント足を交換したりボディ剛性を高める方向を試してみようと思っています。