![ステアリング張り替え ステアリング張り替え](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/492/494/46492494/p1m.jpg?ct=b6ab105df721)
ステアリングスレが酷く、本革の編むステアリングカバーを装着していましたが、カバーの皺やカバーした事で太くなっていたので、張替えしました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/312/832/619028f1f3.jpg?ct=41ed5dc7f564)
編むカバーの付いたハンドルの革を剥がして行きます。
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革を全部剥がしました。
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剥がしたカバーをバラシて革の型紙にします。
今回は、シープスキンを使います。
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型取りから切り出して準備万端
それぞれ継ぎ目をミシンで縫合します。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/312/839/e4171b8750.jpg?ct=41ed5dc7f564)
縫合したカバーにステッチを入れて行きます
ステッチ幅と厚みをこの時点で取りすぎて後でやり直す事になってしまいました。
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ハンドルにカバーにを被せてカバーの位置を確認し仮止めします。
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ハンドルのスポーク部分はシワにならない様接着して編み始めの位置を決めて、最後に編んで行きます。
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編みながら、水やヒートガンでシワを取って
仕上げです。
完成したステアリングを使うか。交換した綺麗なステアリングのままにするか。少し悩みます。
今回の革はアルカンターラの様な手触りなので、変えるのも有りかも知れません。
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2022/10/29 00:11:30