メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイハイブリッド ハイブリッド アブソルート・ EX ホンダセンシング_7人乗り(CVT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・前方斜め、後方斜めの視界が凄く良い。バックでの車庫入れにもストレスがないこと。 ・モーター駆動のパワフルさと静かさ。 ・2列目シートの快適と3列目も充分な広さがあること。 |
不満な点 |
・価格に合わない遮音性の悪さ。騒音に関して道路状況の影響をモロに受けるところ。 ・電動サイドブレーキの位置、使い勝手 ・ホンダセンシングの精度の悪さ |
総評 | ミニバンとしては低重心で、走りに関しては、相変わらずミニバン随一だと思います。1.9トン車体を楽々とスタートさせるモーターの力強さと静かさはとても良いです。しかし、路面の影響を受けやすい遮音性、ホンダセンシングの制御の不安定さ、価格に見合わないインテリア質感の悪さは気になります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
LLクラスミニバンにあるようなドヤ顔ではなく、全高の低さも合わせたスポティーな印象は好みです。
内装のデザインとしても好みではありますが、素材感はチープで500万の車としては疑問です。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低中速域でのモーター駆動のパワフルさと高速域でのエンジン駆動によるジワリとした感覚は非常に好ましいです。ハンドルも重めでしっとりしています。
リアサスペンションもしっかり動いているのが、お尻を通じて伝わってきて好印象です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モデル末期とあって初期に試乗した時よりも、サスペンションはマイルドになったという印象を持っています。それが購入に踏み切った動機でもあります。
静粛性は値段相応とは言い難く、路面状態の影響による振れ幅が大きいです。デッドニングしたいと思わせてくれます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
必要十分です。3列目使用時はかなり深い荷室になりますので旅行行くにも不自由はないと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
期待していたほど伸びないのは、最適な乗り方を学べていないからでしょうか?
高速走行でも、街中でもリッター15.5キロくらいです… |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
メカ、足回りにコストがかかっていると思いたい。内装、遮音性は価格に見合わない。
|
イイね!0件
MC後シートレールカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 18:07:17 |
![]() |
ドア開けてるときのピーピー音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/05 06:47:14 |
![]() |
エアコンユニット再交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/30 05:16:56 |
![]() |
![]() |
サンライズカッパちゃん (日産 オーラ e-POWER) 走行距離の浅い1年落ちの中古車を購入しました。ディーラーでFFを試乗してそのリニアな駆動 ... |
![]() |
Navy Odysseia (ホンダ オデッセイハイブリッド) GJアテンザからの乗り換えです。 介護車として、低床で乗り込みやすく、広い車種はこれしか ... |
![]() |
紺碧のレイズナー (マツダ デミオ) 長男のクルマです。中古の出物があったので購入。私の好みにチョコチョコ変えていきます。 ... |
![]() |
百式 (BMW X2) メルセデスC250からの買い替え。 デザイン的にゴールドが似合いそうなのでド派手にいき ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!