• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

種子骨障害の"レガシィ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2024年2月25日

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO  

評価:
5
PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO
215/50R17 (specBサイズです)
LIはXL規格なのでF2.5k R2.3kです

11月頭に交換して4ヶ月弱、毎日の通勤と休日のドライブで使用してのインプレです

去年の冬はヴィヴィオでDPのSP56-Rを使ってましたのでちゃんとしたスタッドレスは2年ぶりとなりますw
ちなみに2年前はインプでVRX2履いてました

北海道の冬(道南)は旭川や十勝などの豪雪地帯とは違い、毎年年末あたりにどかっと降り、年明けから根雪が張ります。
1月中旬〜下旬に-15℃まで冷込み、2月中旬〜下旬にかけてアスファルトが見え始める気候なのです。あ、4月頭に毎年1〜2日間は雪が積もるイラっとくる時期もありましたね。
急に降る日があるので、道民はアスファルト見えてるのに4月いっぱいはスタッドレスで走ります。

それを踏まえて、

新雪、根雪(除雪後のあれ)、アイスバーン、アスファルト路面の4種類を走れるバランス能力がスタッドレスに求められます。

柔らかすぎず、特に根雪でグリップするコンパウンドのスタッドレスが好みで、アイスバーンに重点を置いてる柔らかすぎなBSは無し。ヨコハマとDPは新雪に重点を置いてるトレッドパターンだと思うので選択肢からは外れました。

札幌にお住まいのスタッドレスで雪道大会してるYouTuberの方が紹介されてて、意外と良いかもと思ったナンカンのAW-1。
日本専用開発されたというピレリのice zero asimmetrico。

親も俺もタイヤは国産一択でしたが、俺の雪道運転スタイルが変わってきまして、ゆっくり走って止まる・曲がる ではなく滑ったらそのまま滑らせて曲がるべや に変わったので、制動距離よりも滑った時のコントロール性にも重きを置きたい。

今年はちょっと海外メーカーで冒険してみようと思った+subaruにbbsならピレリでしょ
ってことでこいつにしてみました。


国産より、アイスバーンなどのテカテカ路面のグリップは少し劣る感じがありますがvrxより全然良いと感じました!なんならvrx2と同じかほんの少し滑る?くらいです。

ショルダーがしっかりしているのでアスファルトでの横剛性はかなりしっかりしています。

普段から安全運転(法定速度+10くらい)でしっかり止まりたいっていう方でしたらVRX3一択だと思います。そこまでタイヤが減る走りをしないと思うので

VRX3は高い!コスパ重視ならAW-1でしょうね。

どの路面もバランス良く仕上がってるタイヤが良いならICE ZERO asimmetricoをお勧めしますゼ
インプ、レガシィサイズなら新品6万台で買えるので!
購入価格60,000 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO

4.45

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO

パーツレビュー件数:148件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 215/65R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 235/50R18

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 225/50R17

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 245/40R18

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:7件

PIRELLI / ICE ZERO ASIMMETRICO 245/40R19

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

KENDA KAISER KR20 215/45R17

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE SEIBERLING SL201 225/45R18

評価: ★★★★★

MICHELIN PRIMACY 4+

評価: ★★★★★

DUNLOP WINTER MAXX03 225/45R18

評価: ★★★★★

SHIBATIRE / シバタイヤ TW280 225/40R18

評価: ★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ 215/50R17

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

WRC・SuperGTなどのモータースポーツが大好きです。 5歳から17歳の期間に器械体操をやってました。怪我してなかったら、、、、、 最近の音楽は聴けたも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットライト 取付編 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:33:48
バックカメラ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:30:30
レガシィ BP5 PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:25:36

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S12 (スバル インプレッサ WRX STI)
2006年式 GDB-F STI 5歳の時に鷹目インプがWRCで活躍してる姿をリアタ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2008年式 BP5-E 2.0GT specB 現車確認のつもりで車で片道3時間か ...
スバル ヴィヴィオ びび助 (スバル ヴィヴィオ)
1992年式 KK4-A RX-R メインのインプ(S12仕様が目標)のコンディショ ...
ヤマハ セロー かもしか (ヤマハ セロー)
俺が小3(2010年)におじさんから譲り受けたセロー225(XT225)3RW4。 譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation