• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.86のブログ一覧

2025年04月03日 イイね!

ブレーキ位置低くしようとしたら

ブレーキペダルの位置を最大まで低くしようとしたらメインボルトがブレーキペダルAssyにつっかえてしまった。 1.5回しぐらい緩めたところでボルトにつっかえずピン止めができる位置になったのでそこで固定。 それでもネオプロトをつけたペダルとの差は10mmほど。 アクセルペダルにスペーサーを噛ませて様子 ...
続きを読む
Posted at 2025/04/03 10:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月29日 イイね!

アジのある一台

ATでも楽しい一台です。
続きを読む
Posted at 2025/03/29 01:24:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年03月29日 イイね!

セカンドカー増車

セカンドカー増車
今回納車されたものが アルト Fグレード 5AGS マニュアルベースのオートギアシフトです。 アクセル踏んで回転数上がったらアクセル抜いてシフトアップといった動作をドライバーが繰り返します。 シフトアップの感触や変速スピードについてはMR-S のSMTのシフトアップ時の変速スピードに近いと思いま ...
続きを読む
Posted at 2025/03/29 01:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年01月17日 イイね!

NAにおける吸気温度とパワーの関係

ネットで記事拾った 吸気温度で思ってる以上にパワー上下するらしい 剥き出しとアルミサクションが1番まずいとか 純正〉シリコン〉アルミの順に吸気温度上がりやすいし短期戦向け 後期はインマニがアルミ?だから冷間と暖気後で尚更変わると。10psとか。 ついでに 熱対策の写真載っけときます。 ダイソー ...
続きを読む
Posted at 2025/01/17 17:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月11日 イイね!

現車合わせしてきた

現車合わせしてきた
HKSフラッシュエディターphase2を使用で189ps SA浜松現車合わせで210psになりました 全体的なトルクの上乗せとアクセル開度の最適化が素晴らしい
続きを読む
Posted at 2024/12/11 15:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月09日 イイね!

明後日現車合わせなんだけど

排気の仕様は決まったけど、間際になって吸気に悩みだした。 現在は蛇腹のないシリコンインテークに純正チャンバーを取り外して使用している。これは中高回転寄りにパワーやトルクをシフトしたサーキット用途なんだろうねきっと。 もうサーキットを走らせることもないし街乗りが辛く感じたのでまた純正チャンバーを ...
続きを読む
Posted at 2024/12/09 19:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月17日 イイね!

アイドリング不調ハンチングとエンスト

以下の整備を試して100キロほど運転したところ再発せず。 ◦スロットルバルブとインマニ間の清掃 ◦スロットルコート塗り直し で直りました😇 アイドリング回転数は700-750ぐらいをキープ。 吹け上がりも好調。 一年半少し前に納車された時からインテークパイプ内部まで吹き返しの黒いオイルのよう ...
続きを読む
Posted at 2023/10/17 17:49:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年10月14日 イイね!

箱根ターンパイク

箱根ターンパイク
MFゴースト始まりましたね。 早速行ってきました! 確かに登りはキツイ
続きを読む
Posted at 2023/10/14 21:45:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月02日 イイね!

オートマなのに。停車時にエンスト、アイドリング下がりハンチング

オートマなのに、 赤信号に差し掛かる手前でブレーキを踏み減速。ブレーキの踏み具合によって以下症状が出ており困っています。 →急ブレーキとまではいかないが少し強めにブレーキして急停車するとエンストする。 →緩くブレーキングして緩い停車をするとアイドリング回転数が400ぐらいに落ち込みブルブル震える( ...
続きを読む
Posted at 2023/10/02 10:12:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月06日 イイね!

エキマニ脱着

エキマニ脱着
純正触媒くり抜き。 エキマニは外すのも付けるのも苦労しました。 ガスケットはペシャンコになっていたので流石に新調しました。排気漏れがおさまった。
続きを読む
Posted at 2022/09/06 01:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「NAエンジンのレゾネーター撤去は剥き出しエアクリに変えるのと似たような感じになるねえ
レスポンスだけ上がってパワーがでない→空燃比が薄くなる傾向になるとか?
じゃけんレスポンスとパワー両立したいなら現車合わせしましょうねーってやつ」
何シテル?   05/02 14:51
シンプルでカッケー86をつくりました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルト シートカバー取付 新ブロスクラッツィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 14:40:26
PIONEER / carrozzeria TS-F1740SII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 21:14:22
スズキ(純正) スイフトスポーツ純正ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 00:45:42

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
MR-Sから乗り換えました。 TOYOTA86前期型
スズキ アルト スズキ アルト
楽しめる足車
ホンダ フィット ホンダ フィット
個人売18万ぐらい中古納車時点でodo18万キロだったご老体。 売ったオーナーは自賠責実 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
人生二台目の車。 走行中の車体真横へ飛び出してきた鹿とぶつかりヘッドライト破損。 雪の季 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation