
みなさんこんにちは~(^ω^)
僕のトレノは納車からおよそ半年が経ちます。
今更過ぎる話なのですが、グローブボックスに何が入っているのか、ちゃんと見ていませんでした(笑)
説明書が入っているのは知っていましたが、ちゃんと見ようとはしていなかったんですよね💦
今回はこの中身について書いていきます!
入ってたのは説明書関係と
このリモコン。
テレビ放送、DVD、音楽CDの再生時に使うみたいです💦
使ったことないんですけどね😇
ちなみにナビ操作用にもう1つリモコンがあります。
点検整備記録簿みたいなものは入っていませんでしたが、説明書は残してくれたようです。
取扱書!
どんなことが書いてるのかな?
癖でかけちゃうんですよね💦
雪が降らない地域だから大丈夫かな?
シートベルト警告灯。
やっぱり前期は運転席の着脱しか確認しない様子。
うーん。スペアはインチアップしたから役に立たないでしょうね。
レッドゾーンって入れるんですね💦
制限がかかるものかと思ってましたが💦
それなら11000回すぞ~🤩
96年で初版?95年のを改定という訳ではないんですね。
他にも書類がファイリングされてるので、見ていきます。
平成13年(2001年)!?
よく残ってたな~(笑)
ん?🤔
こういう残された物からトレノの歩みを追えるのでは!?
もっと探してみましょう!
なんとナビの保証書が残っていました!
購入者の個人情報は記載されていませんでしたが、取付店について書かれています。
それによると僕のトレノは兵庫に住んでいたみたいですね。
驚愕!同郷だったのかお前~😂
前は京都を走っていた車なので、大阪を経由して兵庫に戻ってきたことになります。
子どもの頃にトレノとすれ違ったことあるかもね😁
平成12年(2000年)にナビを購入ということなので、ナビが販売された当時に新品で買ったということですね。
ちなみに、三菱にこのナビについて問い合せたところ、2005年まで製造されていた商品であることが分かりました。
当時25万円ぐらいしたようですね💦
ちなみに、三菱HPによると
「1999年5月以降に発売されました弊社カーナビゲーションの一部製品におきまして、D-GPSサービスに対応しておりました。GPS衛星が発信する信号に加えて精度を向上させるため、(株)衛星測位情報センターが提供するFM多重放送にて送信するD-GPSによる誤差補正情報を利用しておりますが、同サービスが2008年3月末日をもって終了致します。
当初GPS衛星には精度を下げ利用制限をかける信号がありましたが、2000年5月にこの信号が解除され、その後はGPS自体の位置情報の精度が飛躍的に向上していることから、(株)衛星測位情報センターはD-GPSサービスも終了すると発表。弊社カーナビゲーションの一部製品におきましても D-GPS対応の機種がありますが、継続してご利用いただけます。」
とのこと。(笑)
普通のGPSは使えるので、今でも動くようです。まあ、98年当時の地図なので役には立ちませんが。
また見つけました!今度はグローブボックス内側です。自販連のシールですね。
ネッツトヨタと書いてますから、初期オーナーによって下取りに出されたということなのでしょう。
平成14年(2002年)ですから、6年落ち当時のお話です。
KENWOODのオーディオ、これが平成25年(2013年)。新しく見える🙄
たぶん、前オーナーと初期オーナーの間に所有者はいないんじゃないかと思います。
初期からの物が残りすぎているので…😂
以下、分かったことを年表にすると…
1996年 トレノ製造 兵庫県で購入される。
1999年 水抜き剤使用
2000年 ナビとアンテナ装備
2002年 ネッツトヨタに下取りに出される
?中古車として購入され、京都へ
2013年 KENWOOD装備
2018年 車検
2020年 ファルケンのタイヤに換装
2021年 大阪の業者が京都の個人から買取
2021年 僕が購入。里帰り。
こんな感じなのでしょう(^ω^)
しかし、なんでも残しておくものですね~(´∀`)
おしまい。
(本日のボーナスパネル)

(ABS)
パーツリストに4-ABSと書いてるものが…
部品番号はMR2と同じなので、広く共通部品として使われたものと思いますが、表記によって何か違うのか…?
Posted at 2021/12/12 14:02:40 | |
トラックバック(0)