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バンナ.のブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

ショートエンジン

ショートエンジンFDエンジン着荷










FDエンジンだけれど・・・・









FCにスワップされてたエンジンです
マウント位置がSA22C前・FC3S真ん中・FD3S後ろと徐々に後退してます




プライベーター作かな?
メタポンも液体ガスケットでシールしてたし・・・





ノックセンサーの樹脂が溶けて流れてる・・・


手で回した感じは結構圧縮ありそうっす♪
これならローターハウジング使える・・・・・かも?

これから出かけるのでバラしは後日っす。
Posted at 2012/12/22 17:30:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータリー | 日記
2012年12月20日 イイね!

またもや

またもや今回はFD用タコ足をぶった切ってフランジ部分を利用します。

どこかのオリジナルっぽい造りっすね

ウエストゲートの取り出し口がFエキゾーストから1本しか出てなくてリアとの俳圧違ってヤバかったんじゃない?
と思ってみたり・・・
1本出しならせめて真ん中にすれば良かったのにね(^^;




ミッションですがドライサンプとウエットサンプではメンドラが微妙に違うんですね・・・
ドライサンプはインプットシャフトのカバーからパイプが伸びてない
これはラッキー♪(後日説明)






上がVXのシャフト
下がREのシャフト
微妙に長さが違うけど無視出来る程度






ウエットはベルハウジングとギアボックスに分厚いスペーサーがあるけどドライは無し
っちゅ~事はこのに50mm弱のスペーサーが必要・・・
部品調達しなくては・・・・年内に来るのか??






セルモーター位置も変更します





年末年始は部品調達が怪しいっす・・・
Posted at 2012/12/20 21:06:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケータリー | 日記
2012年12月19日 イイね!

い・・・入れたい

い・・・入れたいもう少し奥へ









入らない・・・・・




以前と同じ結果です
フレームが全く同じっぽい



この奥のフレーム
暗くてわかりづらいけど
胴体がフレームに当たってます。



ここです
スンマセン色塗っときます(^^;


FCミッションケース(胴体)はちょっと傾いて取り付ける構造になってるので一部が当たるようになります。
反対側は微妙にクリアランスが有るのですが、そちらにずらすとエンジンが運転席側に向いたり
ステアリングシャフトとのクリアランスが狭くなったりと不具合多発・・・・

フレーム切って他所に補強を入れる手もありますが、協議の結果(したのか?)今回はフォードミッションでいく事になりました。

なかなか手間取ります(^^;

ド・ディオンチューブ取り除かなくてもデフが降りる事がわかったのが収穫っす♪















Posted at 2012/12/19 20:09:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケータリー | 日記
2012年12月17日 イイね!

摘出

摘出ともあれ抜きました♪












デフ側フランジがセンタートンネル後部よりデカく前に抜くことは不可能




ドディオンチューブ・デフ・アクスルは付いたままデフ上部から引き抜きに成功
全部外した方が早かったような(^^;










雪?











全然ナ~ッス


疑い深い人のため日陰のガレージ裏(爆)
今日はしとしと雨

Posted at 2012/12/17 20:17:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ケータリー | 日記
2012年12月14日 イイね!

外れない

外れないセンターコンソールはご本人に教えて頂き難なく外せました

ちょっと難はあったケド(^^;

で今回は
外れないじゃなくて
簡単に抜けないってヤツです。

どこかというとプロペラシャフト

ミッション抜いてデフ側のボルト外せば抜ける・・・・と思ってたら

思ってたというより当たり前の感覚でエンジン側に引っ張った・・・・・・





抜けない


デフ側のフランジがセンタートンネルより太いっす!

ケーターのデフ側ってあり得ん細さっす









ちゅ~事でデフを降ろすハメに・・・・・



でふと燃料タンクに目をやると・・・・・
燃料ホースが1本・・・・・・キャブだから当たり前




今回はインジェクション・・・・・














そうです!
リターン用の差込口がナ~ッス(泣)








気を取り直してミッション


フォードミッションはスリム
自分のはベルハウジングにFC用を流用してコイツを使ってます




今回はFC用を入れたいっちゅ~事なので・・・・
ずん胴





オイル吸入用ボルトがフレームに当たるので当初諦めたんすけど
コイツの頭を低くするかヘキサゴンの凹みを探してみようかと・・・・



FCミッションベルハウジングからシフトレバーまでの長さ


フォードミッション







シコシコ掃除
これくらいでカンベンしてね(汗)



重量配分を考えればミッションの長さ分エンジンを前に持っていっても良いかもしれません
俺のとかリアヘビーだし

となるとボルトもこのままイケルかもね♪








んでもってまたもや配線・・・・・
排気が左右逆になるので熱害対策で左へ移植っす


デフ外しと燃料外ししないとね(泣)
Posted at 2012/12/14 21:14:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | ケータリー | 日記

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