メーカー/モデル名 | BMW / X1 xドライブ 18d xライン_RHD(AT_2.0) (2018年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・ちょうどよいサイズ その割に広い室内 ・ボディ剛性の高さを実感できます ・トルクが豊かでスムーズなディーゼルエンジン |
不満な点 |
・ラントフラットタイヤのロードノイズは気になります。秋冬に向けてオールシーズンタイヤに履き替えることを計画中。 ・ブラインドスポットモニターがないなど安全装備系がやや時代遅れ |
総評 | 昨今コストダウンの痕跡が目立つドイツ車の中で、エントリーモデルながらも外装、内装、足回り、エンジンなどにしっかりお金をかけているように感じます。少なくとも、そう感じさせます。 |
デザイン |
5
外観はクセがなく破綻がないデザインだと思います。飽きがこず長く乗れそうです。
ボディサイズの割に内部は広く解放感があり、特に後部座席は余裕があります。 内装はレザー仕様にしたこともありますが、気に入っています。 メルセデスのようなわかりやすい豪華さはないものの、最近のアウディのような安っぽいプラスチックが露出している部分は少なく、質感は十分満足できます。 |
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走行性能 |
5
ディーゼルエンジンは期待通りトルクフルです。
8速ATとのマッチングがよく、エンジンが大きく唸る前にシフトアップするためスムーズで静かです。 ブレーキが以前乗っていたアウディより良く効きますが少しカックン気味なので慣れが必要です。 クルーズコントロールも必要十分な性能で、快適に使えます。ヘッドアップディスプレイも予想以上に便利です。 |
乗り心地 |
4
ランフラットタイヤ(ブリヂストン トランザ)ということもあり硬めの乗り心地で、揺れも多少あります。一番気になるのはロードノイズです。
近々、ラジアルのサマータイヤかオールシーズンタイヤに交換する予定です。 アイドリング時にディーゼルらしいカラカラ音がかすかに聞こえますが、エアコンの微風音より小さいぐらいです。 ボディ剛性の高さを感じられ、高品質の車に乗っている実感を持てます。 |
積載性 |
5
荷室は十分に広く、フロア下の収納も広さ深さがあり使いやすいです。
ワンタッチで後部座席が倒れてフラットになるのも便利。 足先をボディ下に差し出して使うオートテールゲートはきちんと反応してくれて、結構使えます。 |
燃費 |
4
まだ1ヶ月も乗っていませんが、街中で9キロ台と、やや期待外れです。バッテリーへの負荷を嫌ってアイドリングストップを解除しているからかもしれません。今後の高速走行等でどうなるか、楽しみです。
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価格 |
4
二年落ちの認定中古車として購入。
15万円ほど値引きしてもらえました。 マイナーチェンジ後の新車や中古車とも比較しましたが、安全装備などがあまり進化していなので、自分はコスパの面でマイチェン前の認定中古車を選びました。 |
故障経験 | 1ヶ月しか乗っていないので、まだ故障はありません。ワイパーのビビり音があるので、対策を考えてています。 |
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