• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/16 23:04 
先程スペースX購入。プレマーケット1株200ドルを300株で参戦。さて吉と出るか凶と出るか。まぁ今回はお遊び勉強資金なので凶と出ても問題なし。あとは夢がある会社を応援したいからねぇ。
06/16 13:43 
俺は旧車信仰なんて無いので中古を買うのは急を要する時ぐらいか。好きな車種でも古く乗り味が落ち見知らぬ者にレイプされた物に乗る気は無いわ。今の車はつまらない?中古でしか買わない貧乏人に言う資格は無いわ。その中古も新車販売時にはネチネチ言って買わなかったんだろ?
06/16 13:20 
職場の軽貨物。ここ10年以上配備されるのは鈴木何処へでも一択。新車から20万㎞超えのボロ車まで混在。フルモデルチェンジしても部品刷新も最小限で大して変わらない鈴木だが新車の乗り味の方が良いね。要は旧車をリフレッシュしても新車の乗り味に戻らんし故障稼働率低下に金もかかるって事だ。
06/16 13:11 
職場の軽貨物、タイヤを新調したら鰤になってた今まで入札本社一括契約でダンロップだったのに。貨物用の安物タイヤでもメーカーによって乗り味が全然違うね。俺はやはり鰤の方が好みだな。
06/16 13:05 
自称車好きで走りの違いが判る奴。残り溝があるといっても5シーズン6シーズンと明らかに乗り味や性能低下してるのに履き続けてるって何なの?試乗や代車等、短期間の乗車で評論家で飯食えそうなネチネチと重箱の隅を突いたり大口叩いているのに古く劣化したタイヤは気にしないんだ。
06/16 12:55 
myヤリスに次に履かせるタイヤは鰤にしようかと考えていた。鰤も9月1日に値上げか。夏タイヤは現在4シーズン目。冬タイヤも3シーズン使用。どちら残り溝2㎜程あるけど前倒しで新調しましょうかね。やっぱりタイヤは新しい方が乗り味が良いしケチる部位ではないからね。
06/05 19:56 
仕事で各家庭を巡回してると、学校卒業しても仕事もせずにダニのように居候してるのが増えてるわ。親や祖父母が農業や商売やっていても手伝いをするわけでもないからな。日本は少子化に加えて人間の質も劣化して滅びる運命なのかねぇ。
06/05 19:45 
優しくしたらつけあがってやらない、厳しくしたらしたで出来ないやらない。そんなオコチャマ思考だから行場も無く、此処に流れ着いて40過ぎても未だに正社員になれず時給雇用なんだろうが。格差社会もなるべくしてなってるとしか思えんわ。
06/05 19:36 
うちの職場は行場のない者が時給雇用で流れ着く場。下らない反論してきたのでブチ切れちまった。
立場の違いも考慮して責任が軽い単純な仕事しか充てがってないのだが、丁寧かつ優しく教えても身につかない。遂に怒ったら厳しく言われたら身につかないし指導も受け入れませんだってさ。
05/31 08:54 
今月のメインカードでのお買い物ポイントは23,947円で投資へ。お買い物額はいつもと変わらず約10万利用で基本ポイントは約2,000円。さて6月12日にスペースx上場か。お遊び投資分を整理して購入に充てましょうかね。とりあえず70万、もっと整理して1,000万用意しようか。
05/27 05:27 
今年初めから新たに買い始めた投信。先月まで低迷し無配だったが今月は初の分配、一万口当たり100円で9,476円。先の分と合わせて47,217円。いつものように全額再投資。無理だとは思うが分配金が毎月安定して20万入るようになれば短時間勤務に変えるんだけどなぁ。
05/27 05:09 
何処ぞのプロ野球チーム監督、バカ娘への躾が暴行扱いで逮捕辞任って。これに限らず事の経緯は関係なく手を出した方が最終的に悪いって違和感しかないわ。これを逆手に取ったクソガキが増えてきて困るわ。手を出せないのを良いことに好き勝手はたまた悪さして周囲を挑発し怒らせるからな。
05/24 15:03 
今月のメイン投信の分配金は先月と同様に一万口当たり100円。合計で37,741円。先月と異なり課税される健全な分配金だしいい感じなので来月は一万口当たり200円になるかな?
05/24 14:55 
実家の両親が健在だから未だ妄想。完全に独り身であればツーリングコースやサーキットに短時間でアクセス出来る地に移住したい。地元宮城ならコバルトラインか菅生サーキットの近くか。家は中古の小さい平屋で構わないので家庭菜園や屋根シャッター付のガレージを建てられる敷地面積の物件が欲しいな。
05/24 14:36 
前日の疲れや睡眠状態にが関わらず思いつきで四輪二輪で長距離長時間のツーリングに出かけられる奴が羨ましい。俺はノロノロしたペースの直線主体だと眠気に襲われるので前日にしっかり寝ないと怖くて遠出出来んわ。今日は雨天なので出かけず長期休暇の旅行計画妄想してるがmyカー自走は躊躇するわ。
05/24 07:08 
昨晩の買い出し中での強い眠気。帰宅後に寝落ち。妙にリアルな夢を見た。知床や三陸海岸のような海岸に山が迫ってる場所。荷物の近くにいたのにあっという間に熊に弁当を持っていかれた。夢とはいえ恐ろしいのは接近に全く気が付かなかった事だ。これは警告か。単独の時は注意しなければならんな。
05/24 06:51 
昨日は非番。昼寝無しでバイク乗車等して過ごした後に夜にmyヤリスで買い出しに出撃。そしたら眠気で運転がキツイキツイ。やっぱ今年の長距離旅行も昨年と同様に公共交通だな。マイカーでの長距離自走は下道でもストレスフリーで走れる北海道限定だな。
05/16 10:08 位置
今日はバイクADV150の定期点検〜。前回の点検から燃料タンク1つ分しか走ってないなぁ。総走行距離が1万キロ超えるのはいつになる事やら。
05/09 10:12 
自動車納税通知書が届いていたのでスマホでサッサと納税完了。思うが障害者の自動車税の優遇措置は廃止しろ。それはオフ会で障害者名義で優遇措置を受けた高性能スポーツ車を健常者の家族がmyカーとして乗っていたからだ。障害者は近場限定で軽貨物で十分だ。日本人のモラル美徳は今は昔って所か。
05/09 07:39 
車のオフ会やつるんでのツーリングへの参加止めて数年、やっぱり止めて良かったな。自分の時間や身近で真に大事にしたい相手との付き合いに時間を回せるから。参加しても車バイク談義に上っ面だけの称賛ばかりで得るものもないしな。短時間の顔出しの自分が人気者と勘違いしてる痛い奴がいるのもな。

プロフィール

「先程スペースX購入。プレマーケット1株200ドルを300株で参戦。さて吉と出るか凶と出るか。まぁ今回はお遊び勉強資金なので凶と出ても問題なし。あとは夢がある会社を応援したいからねぇ。」
何シテル?   06/16 23:04
はじめまして。 たいどーと申します。 最近は運転が楽しければメーカーや車種は何でも良いと思うようになってきました。 それもあり変なカスタムやパーツに回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZX-4RR レビュー(インプレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 16:54:00
SUBARU BRZ の ヘッドライトを リバイバル施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 19:25:55

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
2,023年6月13日 ハイブリッドでグレードはZ、電気式の四駆です。 スバルBRZから ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
気軽に乗れることを重視してADV150に乗り換えました。 カスタムは基本ノーマルで防風 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
2,017年6月納車 ABS仕様です。 ホンダが満を持して発売した250ccクラスの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2,015年5月購入 250ccで乗りやすさ重視で選択したらこれになりました。 トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation