• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月24日

GCの、これからのチューニングへ向けて (2010スペック?w) 

GCの、これからのチューニングへ向けて (2010スペック?w)  常にGCを、これからどうすっぺ?みたいな感じで考えているわけですがw自分的には、見ても走っても、楽しい仕様に仕上げていければななんて、最近思っていましてw例えば、エアロをある程度しっかり組むとか、実はドレスアップ的な事は、水面下で動き出して来ているみたい(?)ですしw走り的にも、レスポンスが良くて曲がるみたいな、ちょっとジムカーナな仕様みたいのが、いいのかなって思っております(^^)

馬力的にも、確かに馬300頭くらいwエンジンルームで飼えれば最高なのかなと思いますがw中低速のトルクがあまりないもののwでもこのままでも十分速いですし、だからブーコンや、コトスポーツの強化ブローオフみたいな、空燃比を崩さずにレスポンスアップをさせるものを装着しましたり、あとサクションパイプや、ゼロスポのクールアクションを付けたりして小技を効かしましたりwそして、ボディ補強パーツを組み合わせていけたらいいのかなと思っています(^^)

でも今現在は、マフラーが欲しいんですよね~!!w
なんか静か過ぎて、インプに乗っている気がしないので!!ww(^^;)

ブログ一覧 | GC8 | 日記
Posted at 2009/07/24 23:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年7月24日 23:12
ジムカならP.G.Rさんを参考にするといいですね(^-^)

マフラーはどこにしますか(*^_^*)
コメントへの返答
2009年7月25日 16:57
そうですよね!!(^^)
身近に、そういう素晴らしい方がいらっしゃいますしw

現時点では、トラスト又は、マルシェという感じでしょうかwでも、資金的なものが全然ですのでwいつになりますものか・・・ww(^^;)
2009年7月24日 23:43
ターボ車ならマフラー交換で大きく変化あるでしょうね!
ブーストの立ち上がりが段違いと聞きます。

やる価値は大きいでしょう♪

ちなみに私のニューマシンは既にマフラーが組んであったり
します(まだ車種は内緒よ)♪
コメントへの返答
2009年7月25日 17:03
そうですよね~(^^)

確かに、ブースト計の動きにキレはでてきますがwでも逆に、マフラー装着で、低速トルクが犠牲になりやすいエンジンですのでwその辺はちょっと気をつけたいですw(^^;)

おおっ!!水面下でニューマシンが産声を上げようとしているのですね!!
(^0^)

ニューマシンのアップを楽しみにしております☆
2009年7月24日 23:55
マフラーありますよ。
アペックスのN1の紫のが・・

昨日、旅立ったGC8の形見ですが。
その他いろいろと・・・

整理したらブログ&Y!オクに
載せますのでご検討くださいm(__)m
コメントへの返答
2009年7月25日 17:07
あっ!アペックスのN1の紫って、今や稀少な素晴らしい物じゃないですか!!非常に魅力的ですね!!w
(^^)

なるほどです(^^)
アップされました際は、拝見させていただきますね!!

2009年7月25日 0:06
こんばんわ。
中古(フジツボのレガリススーパーR・リアピースのみ交換タイプ)でも良ければ差し上げますよ。
ただし、GD・GG系用のものなので、一箇所熱を入れて、フランジの向きを逆にしなければならいかもしれないです。
コメントへの返答
2009年7月25日 17:14
今晩わです!(^^)

これまたレガリススーパーRも、良いマフラーですよね!!性能的に申し分ありませんし、そしてサウンドも程よくw流用もできますしね!!


あっ!お心遣いありがとうございます!(^^)

個人的にも、ノドから手が出るほど頂きたいのですがwでも現在はちょっと、財政難にありましてw受け継ぎさせていただく能力がなかったりします!ww申し訳ないです!!w
(><)
2009年7月25日 0:43
自分のやつにもコトスポーツの強化ブローオフやゼロスポのクールアクションなんかついてます
コメントへの返答
2009年7月25日 17:16
そうですねw(^^)

この前のオフで見させていただきましたが、装着されてましたよねw
2009年7月25日 0:51
取り敢えず、フォグカバーに例のステッカー貼りましょうwww

話しはそれからだね(核爆
コメントへの返答
2009年7月25日 17:19
チッ、チッ、チッ!!www
(^^)

どうやら今回の仕様はwそれだけじゃ終わらない気がするんだなぁ~!!wwでも、そこから始めなきゃね☆
d(^^)(爆)

きっと、モレのGCを見たら、今までに無い、激痛を感じるようになるかもよ?(核爆)
2009年7月25日 1:01
司令官から連絡あった?
コメントへの返答
2009年7月25日 17:21
いえ、まだ司令官様からは来ていないですね~w楽しみですね~w(^^)

でもそのまえに、ご挨拶をしなきゃなと思っています☆(^^)
2009年7月25日 8:29
ふっふっふ・・・、キリがないですね~(^ー^)v

行けば分かるさ、逝っちゃえよー!
なんて無責任な事言ってますが(^ ^;

軽さを活かしたカスタムが良いでしょうね~。
コメントへの返答
2009年7月25日 17:24
もう考えるだけで、次から次へとムフフな構想が湧いてきてしまいますしwwホントにキリがないですよ!w
(^^)

後の事が大丈夫でしたら、思いっきり逝きたいんですけどね~!wwでもちょっと、後悔をしないようにはと思っていますww

そうですね!(^^)
そういうGCらしさを活かしていきたいですね~☆
2009年7月25日 9:15
おいらもインプほしいっす(--;)
とりあえず桂沢仕様(笑)でボディ補強とレスポンスアップが必須かと。気持ちよく乗るためには馬力よりトルクかなーと思いますよ。詳しくはBLACKさんまで(^-^ゞ
コメントへの返答
2009年7月25日 17:27
こうなりましたらyouさんも、セカンドカーとしてwインプ逝きましょう!!d(^^)(爆)

そうですね~!(^^)

BLACKさんのチューニングを参考にさせていただきながら、剛性やレスポンスが向上するチューニングを目指したいですね☆
2009年7月25日 11:23
先ずはリヤデフで御座います。

こんなに変わるチューニングパーツは他にありません。
ジムカーナでは、無いとお話になりませんしw
コメントへの返答
2009年7月25日 17:32
実は、1ウェイあたりの、リア機械式デフを入れられたらなと思うのですがwでもStiでありながら、ABS装着車ですし、その場合にABSの特性が変化してしまうので、メーカーもあまりオススメできないという話ですのでwその辺はちょっと、どうなのかなと思っていますw(^^;)
2009年7月25日 17:30
マフラーは不要品なので、出来れば使って下さる方に持って行って頂けると助かります。というわけで料金ゼロ円です。お金を頂くつもり無しですよ(笑)
コメントへの返答
2009年7月25日 17:38
えっ!?ホントですか~!!(^^)
すいません!!ありがとうございます!!

それでしたら、不謹慎ながらもw喜んで頂かせていただきますしWそして自身で、引き取りに伺わせていただきますよ~!!
2009年7月25日 21:03
取りに来て頂けるのでしたら非常にありがたいです。とりあえずメッセージ送りますね。

ちなみにLSDはABS付きで問題なしだと思います。私もABS付き車両ですが(前1way・後2way装着)ジムカーナ走行や街乗りでABSに変な挙動が出た試しはありません。
あとは、まず実際に走ってみて、足りないなーと思う所を強化して行くと、出費も抑え気味に行けるのかなと思います。
コメントへの返答
2009年7月26日 18:10
昨日はメッセージありがとうございました!(^^)

お手数をおかけいたしますが、あらためてよろしくお願いいたします!

なるほどです!(^^)
そう言う感じで、ガッチリとセッティングされていても大丈夫なのでしたら、自分もちょっと前向きにLSD装着を検討したいなと思います☆w

そうですよね!(^^)
自分の納得がゆく走りができますように、イジっていけたらなと思います!
2009年7月25日 21:16
ある程度の方向性を出して詰めていった方がイイんじゃないかと。

とりあえず吸排気でもパイプオールだと結構すると思うから、ステージを自分で組んでみて徐々に逝くのも一つだし(^_^;)

自分的には…足まわりから煮詰めて長期的ってのがいいのかなと^^;

年寄りの進言ですから、あまり気にしないでね♪
コメントへの返答
2009年7月26日 18:16
なるほどです!(^^)

自分といたしましても、どんな仕様にしたいのかとか、その辺を明確にしながらイジッていかなければなと思っています。

足回りからは、実は周りからも提案されていましてwハンドリングや扱いやすさを求めているのでしたら、それを第一歩にするのもいいと薦められていますw(^^)

いえいえ!良いアドバイスをありがとうございます!!(^^)
2009年7月25日 23:15
チューニングは あれもこれもと キリがありませんな。

色々 考えてるようですね。

あっしの場合 買った時には ほぼ弄られまくった状態だったので チューニング代は あまりかかってませんが ノーマルの情報がないので どう良くなったのか よくわかりません。
それと
3連メーター 付けましたよ~。
さらに ザクとシャアザクが 乗ってます。

コメントへの返答
2009年7月26日 18:23
もう乗っていたり、考えていますだけで、あれもコレもやりたいwしなきゃってなってきますよね!!(爆)
(^^;)

確かに、ノーマルのままでもホントに良い車なのですが、でもそれ以上に、自分が思っています仕様にしてみたいのでw次々と構想が出てきてしまいますねwそしてまた、蒼天さんの仕様も、かなり良い感じだと思いますよ!!

あっ!とうとう、お揃いの青いのをつけましたか!!ww(^^)

しかも、ザクとシャアザクが乗ってwジオン仕様にも変貌を遂げたのですね!!素晴らしいです!!(笑)
2009年7月26日 9:12
ブレーキ系の強化も行きたいですね♪

僕のは間違ってまして、ブレーキ系は後回しになってしまいました(^^;結局、一番強化したい所です(笑)
コメントへの返答
2009年7月26日 18:28
そうなんですよね~w(^^;)

GCのブレーキは止まりませんしwそれにフロントが4POTなのに、リアが片押し2POTってwバランスが悪すぎますのでwブレーキ強化は、かなりやりたい項目ですww

いえいえw(^^)
でもP.G.Rさん仕様の、もっと軽いスペCなら、すごく止まりそうな感じがするのですが・・・w
2009年7月26日 18:22
GC8ならマフラー交換だけでもブーストを安定させる処置は必要になりますよ!
ブーコンは必需品ですね。

コメントへの返答
2009年7月26日 18:33
そうなんですよね~!(^^)

GCって、マフラーやエアクリの交換だけでブースト圧が上って、燃調が取れていないw自然ブーストアップ仕様になりますのはちょっと危険ですのでwブーコン導入は必要だと思っていますし、そして、純正のヘボいソレノイドバルブを使用するよりもw社外のブーコンについてますものを使用した方が、レスポンスアップしたりして、メリットも結構ありますしね☆(^^)
2009年8月3日 19:30
とりあえず音が欲しいなら豊和のデュアル直管でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
四万以内で買えるし、ケツから火を噴く事もありますぜ指でOK指でOK指でOK
コメントへの返答
2009年8月3日 22:20
前に乗ってたGDの時に付けてた、落雷みたいな音がするアレでしょ?wwあの音は間違いなくスゲーわ!!(爆)

あ~、ついでにパンパン、イワせるのも面白いかもね!!ww

プロフィール

「@F総帥 お久しぶりです(^^ 技出しにくくてムキー!状態ですがw指先のリハビリ的には最高ですww(゚∀゚)」
何シテル?   08/10 19:59
はじめましてm(__)m ご訪問ありがとうございます♪ 北海道で、新井敏弘選手の2004年PWRCレプリカ仕様のGDA-Cに乗っています、ゆうきと申します(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 23:31:26
RALLY HOKKAIDO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 22:47:50
25.2.27家族で琵琶湖一周(くらい)プチ旅行2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 16:22:15

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GCのサビや故障箇所の関係が多くなってきたので、乗ってみたかった涙目(GDA-C)に乗り ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
心臓部に2.4リッターi-VTECを搭載する快速SUVで、ミデア級MAのCR-Vです(゚ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIバージョンⅣです。GC8は学生時代の頃から本当に乗りたかった憧れの車で、そして一番 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
このパルサーが生涯初の車となるのですが、この車を所持した時はまだ車の興味がなければ、無論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation