• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

DVDを図書館で借りたんよ!! ♪Morning After♪ 🎥『ソロモンの偽証』前後編








先日の西会津へドライブに行くのに合わせ、事前に図書館から

福島県他の道路地図を4冊貸出しを受けたんですね。

その図書館には、DVDも所蔵してあり、借りることできるんです。

音楽CDは5枚。DVDに関しては、1枚だけ借りられるんですね。








棚に並べられているDVD作品の中で、洋画の1本が目を引きました。

以前、TVの洋画劇場などでも観たことのある

【ポセイドン・アドベンチャー】。

120分近い作品だったかと思うのですが、それを借りてきて、

自宅のPCで、一気に見終えました。












♪Morning After♪は、その作品の主題歌で、劇中でも

エンディングでも流れていたんじゃなかったかと―

(エンディングロールでは、流れていないんですって!DVDでは―)

歌詞の和訳の一部が、↓こんなんみたいですね?!

「きっとまた朝がやってくるはずだ・・・」="There's gotta be more to life”









映画館へ足を運んだのも、2014年のクリスマスの頃でした。

丸の内の仲通りが、イルミネーションがキラキラ瞬いている中を

日比谷の何ていう映画館だったか、

『Wall Flour』という、エマ・ワトソンという若手女優が主演の

青春グラフィティー?。

私の年代向けとは言えなかったかも、そんな作品を大きなスクリーンで鑑賞してきました。

何十年ぶりかの映画館でしたけれどね。

大画面とはいえ、TVでみるのとは雲泥の差。

音響だってすごいんですもんね。











【ポセイドン・アドベンチャー】を返却した後、

すぐに今度は邦画の【『ソロモンの偽証】の前篇・後篇を

相次いで借り出し鑑賞しましたけれど、面白かったですね。

うん、「面白かった」というよりも、すごく重たい内容のストーリーなんですけれど、

原作が【宮部みゆき】。

物語の舞台となっているのが、私の住む町なんですよ!

宮部みゆき作品、本でも読んだりしているんですよ、こんなワタシでもね。

【龍は眠る】とか【ステップファザーステップ】なんで、何回か繰り返し読んでいます。




舞台が、自分の知ってる場所だったりするので、余計に面白いんですよね。

それにしても、小説家のひとってスゴイなって―。



いま図書館に予約を入れているのが、

邦画の【告白】。

あとは音楽CDを2枚。

【中島みゆき】と、【シーナ&ロケッツ】。






【シーナ&ロケッツ】を聴くなんて、ちょっと自分でも意外。

朝ドラのせいなのよ!!!

♪アナタ ノ コト オモウト スゴク ムネガ アツク ナルノ・・・・♪




いま、歌詞を確認するために、

ネットで映像を見てたら、

涙が出て来ちゃったよ―

なんで?

泣かされなきゃならないのさ!

それよりも、いまの自分に涙が残っていたなんて―





♪ あなたのこと 想うと すごく胸が熱くなるの・・・ ♪




#089//2018



ブログ一覧 | LIFE | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/11/30 09:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日発売🍌
ken-RX500hさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

5/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

早帰りの日🚗
chishiruさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation