• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリカツの"80HV+α 見た目はノーマルだけど……" [トヨタ ノア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年8月20日

レスポンスブレード取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レスポンスブレードを取り付けていきます。 本当はミニコンと一緒に取付する予定でしたが… 自分の手違いで遅れて配送されたので ミニコン装着 、日帰り旅行後の取り付けとなります。
2
ちなみに 日帰り旅行の時のミニコン装着後の検証ですが 片道 満タン走行でミニコンモードI 、スロコンレスポンス3 車体エコーモードで 高速時はオートクルーズなのでスロコンは関係ないですが…速度平均105キロで 平均17キロぐらいでした。 まずまずではないでしょうか… 帰り道では高速入る前に満タン給油にして ミニコンモード2にしてみましたが モードIの方が平均燃費もあまり変わらず 坂道もぐんぐん上がっていきました。 やっぱりハイブリッド車用は 取説に書いてあったようにレスポンス用かもしれません。 
ちなみに画像は タコメーターMAX数値の画像です。 5300回転までキッチリまわりました。
多分それ以上は回らないようにリミッターが
かかるのかもしれません。でもココまで回ってくれると シーケンシャルレバー&シフトが欲しくなります。
では 本題に戻って作業していきます。
3
今回は エアーフローセンサーに専用ブレードを取り付けするだけなので… まずエアーフローセンサーを外して…
4
外したエアーフローセンサーです。 これに ブレードを取り付けていきます。
5
説明書どおり取付たら完成です。 あとは元に戻して バッテリーを外して 一度リセットします。 ちなみにチャンバーから純正に戻してから1度もリセットしてないことに気づきました。 何事もなくってよかったです😅
6
最後に ミニコンのモードを Iから2して 当分は スロコンノーマル 車体エコーモードで検証して いろいろためしていきますので よろしくお願いします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラレコ映像をディスプレイオーディオの大画面で確認出来るか検証してみた

難易度:

ナビ画面傷消し

難易度:

洗車 57回目

難易度:

リアエンブレム交換と レスポンスリング交換

難易度:

BLITZ(ブリッツ) SUS POWER AIR FILTER LM

難易度:

ブレーキ異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「堂ヶ島公園でゆるキャンセレナに遭遇^_^」
何シテル?   05/04 14:42
愛知県在住のモリカツです。以前2009年頃登録をしまして…2011年頃退会しての…2021年に約10年ぶりの再登録となります。 人見知りで世間知らずなところもあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド 80HV+α 見た目はノーマルだけど…… (トヨタ ノア ハイブリッド)
2020年5月30日納車。 前車50系エスティマからの乗り換えです。初めての新車そして… ...
トヨタ クレスタ 80系 (トヨタ クレスタ)
クラウン同様にスーパーチャージャー仕様の年式平成元年のクレスタ2.0スーパールーセントG ...
トヨタ エスティマ 50系 (トヨタ エスティマ)
前車E50エルグランドからの乗り換えで 2009年式エスティマ アエラス2.4です。 ク ...
日産 エルグランド E50系 (日産 エルグランド)
前車W30ラルゴから乗り換えで 2000年式E50エルグランド ハイウェイスター ラウン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation