• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mtdaの愛車 [カワサキ Ninja H2 SX SE +]

整備手帳

作業日:2021年2月20日

スマフォフォルダー改良

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
これまで使用してきた、自作の耐震ベースの上にDAYTONA スマートフォンホルダーリジットタイプの上部を合体させたスマフォフォルダー。
スマフォ固定部の動きが渋くなってきたので、クワッドロックに乗り換えます。
2
こちらが新しいブツ。
バイブレーションダンパーなるものまであり、後1年早く発売されていれば、耐震ベースを自作する必要がありませんでした。
3
お蔵入りしていたテックマウント ナビマウントステーを復活させ、先ずはセット全てを使いそこに取り付けて見ました。
4
悪くはなかったんですが、自作の耐震ベースが勿体ないのと、ドラレコのモニターをそこに固定した方がスッキリしたので、テックマウント ナビマウントステーはドラレコのモニターに譲りました。
で、自作の耐震ベースにDAYTONA スマートフォンホルダーの根本を残し、そこにクワッドロックのバイブレーションダンパーを固定する事に、、、
5
厚み調整用のアルミ板を作り、、、
6
バイブレーションダンパーの裏側に挟むかたちで、DAYTONA スマートフォンホルダーの根本部に固定し、、、
7
クアッドロックのハンドルマウントの固定部のみ使用して、、、
8
スマフォを固定できるようにしました。
デイトナの根本部を残した事で、脱落防止用のシリコンバンドを有効利用出来る様になりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキ&チェーンクリーニング

難易度:

スマフォペアリング

難易度:

6回目オイル交換・3回目エレメント交換

難易度:

フロントブレーキ清掃・グリスアップ

難易度:

3回目タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ニューマシーン http://cvw.jp/b/337606/47527142/
何シテル?   02/12 12:53
レガシィツーリングワゴン一筋20うん年、4輪・2輪ともに弄るのも乗るのも好きなアラフィフです。 H30.4から4年間の福岡での単身赴任を終え自宅に戻ったらわず...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PCX160 初回点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 09:47:07
J-LINE キャンバーボルト(鬼キャンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 23:09:54
レガシィ BP5 PCVバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 13:45:17

愛車一覧

カワサキ Ninja H2 SX SE + カワサキ Ninja H2 SX SE +
2019.07.16 納車しました。 ZX14Rからの乗り換えにつき、トルクの細さが気に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
CBA-BP5E tuned by STI2007 2007年10月30日登録 2007 ...
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
2021.5.15納車。 納車と言っても、九州北部が梅雨入りした大雨の日なので、名目上の ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
神様が、廃車にしたプリウスの後継車です。 2015.01.25 納車 GP5 Sパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation