• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

「石垣いちご食い倒れオフ in 静岡2014」ごあんな~い!

さぁっ、いよいよ師走ですねヾ( ̄∇ ̄;
今年も大詰め。 別に何が楽しいとか何かに期待してるとか、そんなコトもないんですが、何となく不思議な胸騒ぎがするのが師走ですね~ 忘年会なんかも多いかと思いますが、皆さんくれぐれも酒の席にクルマなど持ち込みませぬよう。 みんなでいい年越しがしたいですね。

さて、先月は鬼をも笑かす「来年の話・第1弾」で2月の豪雪オフをご案内差し上げましたが、もう一発、「来年の話・第2弾」のご案内です。
本日の「一撮入魂」は、静岡久能の石垣イチゴです。


石垣いちご食い倒れオフ in 静岡2014 】
来年も開催しますっ ヾ(*^。^*)ノ

恒例となったいちご狩り。 今年は2月開催でしたが、さすが静岡!暖かい陽気の中、大人23名(いちご狩り)、お子様2名の参加を頂きました。   昨年は3月開催でシーズン終了間際だったこともあり、いちご自体も不作でしたが、今年はまさに「大当たり」。 ご参加頂いた皆さんは大粒のいちごを心ゆくまで堪能されたんじゃないでしょうか。

さて、来年のいちご狩りは、本オフのコーディネーターであり、昨年も指定されたハウス内を食い尽くし、欲求不満な102個 ( 昨年の大食い王は、103個を胃袋に収めた「びくドラさん」でした ) に甘んじたストロベリーバスターのいちご娘さんの協力を頂きながら、さらにベストシーズンを狙っての開催です。
年始の慌ただしさも一段落する1月後半の土曜日。 お暇な方は、友人知人、ご家族、近所のじいちゃん・ばあちゃんも誘ってぜひお出掛け下さい。 今年同様、原農園さんにご案内します♪

【開催日時】 
2014年1月18日(土)  午前10時頃までに集合。
【集合場所】
日本平 山頂駐車場(レストハウス「月日星」前の駐車スペース)
      関東方面から → 東名高速道 清水ICから30分程度
      関西方面から → 東名高速道 静岡ICから36分程度
      「月日星」 静岡県静岡市清水区村松4047-18   TEL 054 ( 334 ) 1485
【その他お願い】 
・ 原農園さんに暫定参加人数をお知らせする関係で、「暫定参加」の方も挙手頂けると幸いです。
お土産用のいちご箱詰めご希望の方は、事前に箱数を調査させて頂きます。
・ 今年同様、いちご狩り料金とお土産いちご代金は集合場所にて事前徴収させて頂きます。 
・ いちご狩りの後の予定についてはこれから検討させて頂きます。 ご希望あればお知らせ下さい。
・ 例によって練乳等の嗜好品持ち込みは個人責任でお願いします。
・ 雨男の自覚ある方は、正月中に禊ぎを済ませて下さい。 雨乞いはもちろん厳禁ですっ。 

(*^ω^)ノ 昨年参加されたお友達と、参加出来ずに「次回こそはっ!」と悔し涙を流したお友達には、後ほどメッセでもお知らせしたいと思います。

今年も残すところ1ヶ月。
ガンバって楽しいお正月を迎えましょうっ
ヾ( ^。^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/01 01:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

この記事へのコメント

2013年12月1日 1:42
(=゜ω゜)ノ参加します!
 …1名で

よく予定見たら、その日は娘の登校日でした( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2013年12月1日 7:12
あらま~(・ε・`;) も1回久能を訪れないといけませんね(汗) そう言えば、今は土曜も登校日が設定されてるんですね~ 知的国家維持に向けて、将来を担う子ども達には頑張ってもらわんとっ(笑)

寒い1月に温暖な静岡でオフってのは嬉しいです。 今年なんぞハウスで汗ばんでましたからね。 いちご狩りにヒートテックは無用の長物かも知れません。
2013年12月1日 5:02
あぁ、その日は接待ゴルフです…
_| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2013年12月1日 7:16
!Σ( ̄□ ̄;)なんとっ 怒濤の171個食いの伝説保持者が不参加ってのは寂しい限りです。 こんな大事な日にハナさんに接待される客には利益1億くらいバックしてもらわんといけませんな(`・ω・´)ゞ

仕方ないので2次会リストに入れときますよ(爆) ハマからも近い静岡ですから、客を見送ったらブッ飛んで来て下さいまし(^ω^*)www 待ってますっ
2013年12月1日 6:35
暫定参加でお願いします(´▽`)ノ

最近は静岡なら近いと思えるようになりました(^_^)
コメントへの返答
2013年12月1日 7:20
(*´ω`)ゞなんか皆さん距離感麻痺の症状に陥ってますね~ ま、静岡ですから、コンビニにおでん買いに行く感覚でお越し頂ければいいんじゃないでしょうか(笑) 温暖でいいところですからね~♪

今年はぶれっちゃ君不参加でしたが、1月はどうでしょう、忙しいかな ..... あいのすけさんからアレのお誘いついでにコレも誘っといて下さいまし(爆)
2013年12月1日 8:37
パンダのリンクにパンダが出てきてびっくりしました( ̄∀ ̄;)

まぼちゃさん いちごジャムの購入者も事前連絡した方がいいかもですヾ(。・∀・。)ノ

あと1人100コ食べるまで帰っちゃダメって条件が抜けてる~il||li (つω-`*)il||li 
コメントへの返答
2013年12月1日 18:09
いちおウケのポイントを探って頂いて感謝申し上げます(爆) パンダさんが見てくれたなら苦労も報われますね(^ω^*) いちごジャムの価格、昨年と同様でしょうか。 ありゃぁ美味ジャムでしたね~♪

( *`ω´)=з ふつう100個も食えんわっ みんな帰れなくなっちまうじゃないですかっ パンダさんには「先乗り」して頂いて、みんなが着くまでにハウス一棟食い尽くしておくってのはいかがでしょ(爆)
2013年12月1日 11:48
こんにちは!

今年のイチゴは、大粒でしたが…それ以上のイチゴを味わってみたいものですね!(^^ゞ

一応、暫定参加でお願いします!m(_ _)m
コメントへの返答
2013年12月1日 18:12
(*^ω^) 今年のは大粒で食い応えがありましたが、それでもあの人数で突撃するとハウスを食い尽くすのはアッと言う間ですね~ 来年は考えないとっ(笑)

暫定参加、承りましたっヾ(*^。^*) 今年は年始のオフが発表されていないので、新春初顔合わせになるかも知れませんね~ 今から楽しみですっ♪
2013年12月1日 12:10
(^0_0^)ご無沙汰致しております。

この日は(*^_^*)の〇〇才の誕生日~を、苺で祝いますか・・・(^_^;)

暫定ですが、2名参加でお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年12月1日 23:14
(*^ω^)ノこちらこそっ 当日は仕込みが必要だねって某所で話題になってました(爆) 恒例のいちご狩りオフに素晴らしいオマケがつきそうですね。 暖かい静岡でお目に掛かるのが楽しみです。

無事に予定が確定されるよう祈ってます。 今年は1月開催でシーズンど真ん中を狙いますが、豊作情報も来てますので期待してて下さいませ♪
2013年12月1日 16:53
すみません今年もそうでしたが、この日はうちの会社の土曜出勤日です(^^; (この時期だけ2日間あります)

今年は休み取れて参加できましたが、来年はまだ分かりません。
保留でお願いします(・.・;)
コメントへの返答
2013年12月2日 6:29
(*´ω`)ゞなにか研修みたいなコトなんでしょうかね~ ウチも繁忙期に出来ないことを1~2月にやったりします。 主催者特権で自分の都合だけはシッカリ避けて企画してますけど(爆) スミマセンっ

来年予定はこれから確定でしょうか。 なんとか参加頂けるような状況になるようひたすら祈ってます。 いちごメインの企画を練って待ってますので(笑)
2013年12月1日 23:31
その日は親友どもとの先約があるのでもちろん不参加です。安心してイチゴ食ってきてくださいね。
コメントへの返答
2013年12月2日 6:34
( ;^ω^A おいおい、また名前変わってるしっ 一瞬お初のコメかと思いましたが、コメントだけは相変わらず一目瞭然ホトケの心ですね(笑) まだいちご狩りは不参加ですよね。 期待したんだけどなぁ

某まんじゅうな皆さんと某日某所で某な新年会ってことでしょうか。 ま、そんなシーズンですからね~ それぞれのご都合で楽しんで頂ければと(^ω^*)♪ 
2013年12月1日 23:34
ほぼ毎年行けてましたが、この日は某新年会の為行けません
ごめんなさいm(_ _)m

まぼちゃさんとは、最近予定が合わないですね_| ̄|○
2月の豪雪オフに期待しています
コメントへの返答
2013年12月2日 12:31
某な方たちと某所で某なんですね(^ー^*) 皆勤賞が途絶えてしまうのは残念ですね~ ピンポイントの予定なので皆さんの事情を全て汲めないのが本当に残念です。 新年会、楽しんで来て下さいっ♪

ホントにずっとすれ違いばかりで申し訳ないです。目の前で遭ってもすれ違いですもんね(爆) 2月の豪雪オフ、お目に掛かるのを楽しみにしてます。
2013年12月2日 0:26
冬は残念ながら関ヶ原周辺から先はノーマルタイヤでは行けませんね。

また1月18日は同伴で星組観劇と私だけ夕方から梅田の劇場で月組の「風と共に去りぬ」をW観劇ですね。

来年は歌劇団創設100周年の年でもあり今年以上に盛り上げて行きたいですし、応援もOGの方々の出演も合わせて頑張ります。
コメントへの返答
2013年12月2日 12:34
( ;^ω^A まぁタイヤの都合ってのもあるでしょうが、よほど天気予報が危険を示さない限り太平洋側は安泰かと思いますよ。 まして静岡ですし。ぽんたさんの場合はひとえにタカラヅカ事情ですね(笑)

来年は特別忙しい年になるんですね。 あの地元での観劇以来、触れる機会もないですが、ますます愛される歌劇団であって欲しいと思います。
2013年12月2日 8:15
2011年のイチゴ以来になってしまいますが、今年も不参加です(⌒-⌒;)

なかなかお目にかかれずですね(汗)
コメントへの返答
2013年12月2日 12:37
(*´ω`)お嬢ちゃん奥さま連れで参加頂きたかったですが。 正直まぼちゃもこの日以外の土曜は新年会やら行事やら家の事情やらでオフ会するタイミングが取れません。 皆さん事情やむなしですね。

キャットさんにもしばらくお目に掛かってないですね~ ていうか、関東組でのオフ会ってしばらくご無沙汰ですね。 今度一声掛けて集まりたいです♪
2013年12月3日 14:28
メッセ有難うございました!(・ω・ノシ

参加します!(o`・ω・)ゞ

今年21個だったので罵倒されまくりでしたが…_| ̄|○
…来年も若干身の危険を感じます…(-ω-;
コメントへの返答
2013年12月3日 16:02
21個は ...... でも、大粒で胃袋にドシッと来るいちごでしたからね~(・ε・`;) まぼちゃも気合い入れた割には罵倒されて凹みました(爆) 来年は胃袋の体調整えて段々畑に突撃致しましょうっ♪

そうそう、HAMさんには2月の豪雪オフにも来ていただきたいですが、スタッドレスってなかったんでしたっけ(^ω^*) 限りなく純白の世界で待ってますっww
2013年12月3日 23:58
まぼちゃさん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
メッセありがとうございましたm(_ _)m

毎年参加していた苺狩りオフですが、今回は2月のイベント準備で忙しい時期と重なりまして参加は見送らせて頂きたく思います。
わざわざお誘い頂いたのにすみません(T_T)

苺の質的にはベストな時期、きっと過去最高の苺が食べられることでしょうね( ´ー`)
盛会をお祈りしております。
コメントへの返答
2013年12月4日 8:11
えぇっ?!Σ( ̄□ ̄;) まさかのディフェンディングチャンプ欠席ですかっ 来年はまぼちゃが打倒してあげようと思ってたのにっ(爆) 年明け早々の開催ですし、皆さん事情が色々おありですね。 次回開催にはベルト復活を目指して頂きたいですっ。

今回はベストシーズンを思い切りチョイスしました。 温暖な静岡ですから真冬の1月でもなんとなく気が楽ですね♪ びくドラさんの分もガンバリますっ(笑)
2013年12月4日 8:10
メンバーの中では いちご狩り会場から いちばん近くに住む カーゴですが


毎年のように  仕事が 終わってから  夜の部に参加させてください。
コメントへの返答
2013年12月4日 8:15
今回は近隣のお友達にもご案内差し上げました。 年明け早々のオフ会ですので新年の顔合わせになってくれたら嬉しいですね(^ω^*) 夜の部 .... まだ未定ですが、いい案(場所)あったら教えて下さい。

いちご狩り自体は毎年固定ですが、さて、腹にいちごを詰め込んだ後はどうしようかと毎年悩みます。 普通はランチスポットを決めるところですが、いちごがハンパなく腹にきてますからね~(爆)
2013年12月5日 15:10
ご無沙汰しております。湘南オヤジです。

参加予定2名でお願いします。年末に孫3号(どうやら女の子らしい…)誕生予定ですが、イチゴ狩りオフのときはもう落ち着いているでしょう。
コメントへの返答
2013年12月5日 19:06
(@´ω`)ご無沙汰してますっ お変わりありませんか? 今年中に孫3号ですかっ おめでとうございます。 ウチも来年7月には2号の顔が見られそうですが、我が家を巣立つ気がない娘2号が心配です(爆)

いちご狩り、奥さまと参加ですね(^ー^*) これは嬉しいですっ♪ 一緒にハウスを食い尽くしましょうっ(笑) お土産用のいちごパックが必要でしたらお知らせ下さいね~
2013年12月13日 1:09
こんばんは。

何か起きない限り休めそう(休んじゃう)なので、大人1名参加でお願いします。

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月13日 9:37
(*^ω^)ノご無沙汰です、きゃなるさん。 お変わりないですか? いちご狩り参加一名様、承りました。 今のところ約20名ほどでのいちご狩りとなりますが、旬のいちごを存分に味わいたいですね♪

年明け早々の土曜なので、自分も何か飛び込みで抜けがたい予定が入らないかビクビクもんですが、無事に皆さんをお迎え出来るよう祈ってます(爆)
2013年12月13日 19:05
職場変わって休日になったので、

美味しいイチゴ沢山食べに行きますよ。

多分イチゴ姫の半分で満足ですが・・・・
コメントへの返答
2013年12月14日 22:48
( ´∀`)ノ 休日確定での参戦、承りましたっ 来年は新春オフへの参加が都合悪く出来ないので、いちご狩りが来年最初のご挨拶になりそうです。 良いお天気も確定したようなので楽しみです(爆)

いちご娘から「来年は一人100個食べるまで下山させない」との下知が(・ε・`;) 50個程度だと激しく罵倒されそうです(汗) 体調整えてお越し下さいっ
2013年12月22日 22:24
ブレイド最後のOFFになるかもしれませんので、参加します。
仕事が入らなければ・・・。
コメントへの返答
2013年12月23日 7:23
(*^ω^)ノ 承りましたっ♪ お披露目オフになったら素晴らしかったですけど、そっちは改めて、ですね。 それにしてもGoodな選択だったですね~ あの戦闘的な面構え、ぜひ実車で確認してみたいです。

年越してからのオフですから、お仕事の方も落ち着いててくれることを祈ってます。 まぼちゃは ..... 季節柄、冠婚葬祭の「葬」がないことを祈ってます(汗)

プロフィール

「エスカレーターが左空きになってる。金沢もエスカレーターの習慣は関西圏なのか .....」
何シテル?   05/05 09:28
みんカラ登録16年目のほぼ幽霊会員。   トヨタ・ブレイドで初登録から、ルーテシアR.S、プリウスPHVと乗り換え15万㌔を走行。 ただいま乗り換えで契約...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

徳島県GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 11:35:20
太陽と鰻とバケツな全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 00:56:44

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
人生初のEcoカー。 選定ポイントは個性的な顔付きと快適装備。 Ecoは二の次ですが、 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
大人しくなれない大人が趣味優先で乗るには最高の1台です。 試乗一発で購入を決意しました。 ...
トヨタ ブレイド こがねちゃん (トヨタ ブレイド)
大いなる無駄こそが最大の魅力?( ´∀`;  ハッチバックに3.5リッターの強心臓が購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation