• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

旅の思い出

旅の思い出 初日
自宅をスタートして大町、白馬小谷から糸魚川へ抜ける。
糸魚川の見どころをググったら「フォッサマグナミュージアム」ってのがヒットちょっと寄ってみようかといってみたらなんと 偶然、クラッシクカーミーティングが開催されていました。いやぁなんと幸運か。珍しい車を拝見させていただいて大変楽しかったです。
お昼はそこから30っ分程度のところにある能生で海鮮丼をいただきました。
昼食後 海辺を走る8号線(眺めも天気お最高!!)を使い新潟へ向かいましたが 道中、春日山城跡、寺泊港、弥彦神社によってさらに日帰り温泉のだいろの湯でひとっ風呂!
新潟着後GWで町は大混雑。ほとんどお食事処は満席で大変でしたがかろうじて席を開けてくれた日本酒とお寿司の「松崎屋」さんで おいしい握りとおいしいお酒を頂戴しました。握りは生ホタルイカとメッチャ甘い「イットキー」絶品でした。ありがとうございました!!

小谷村の古き良き風景


クラッシックカーミーティング


海鮮屋さんと海鮮丼



春日山城跡からの景色


寺泊お土産屋さん…人だらけですね。


彌彦神社です。


初日の日帰り温泉


おいしいネタをありがとうございました「松崎屋」さん




2日目
いろいろ考えて会津若松へ平地は磐越自動車道を少し使いましたがあえて安田ICで降りて下道で目的地を目指しました。相変わらず天気も良く自然の中を走って気持ちよかったです。
復元された鶴ヶ城をみてお昼はなぜか「ソースカツどん」
昼食後、あまり長いせず 日光を目指すことにしました。
日光と言ったら? 東照宮…いいえ違います。 やはり 「いろは坂」ですよねぇ。
楽しかった。2車線一方通行の 強烈な峠道。途中 ブルーの86に思いっきりブチ抜かれましたけど 気にしない気にしない(笑)。
中禅寺湖で小休止してパチリ。そのまま とうげ道を沼田へ向かい道中の日帰り温泉でひとっ風呂。沼田ICから前橋へ移動してこの日はINN

鶴ヶ城


中禅寺湖を背景にするロドさん


日帰り温泉


3日目
まず、碓氷峠が目的で軽井沢へ。峠の入口のめがね橋はなかなか見ごたえありましたが写真を撮り忘れたのがとても残念です。そのあとは軽井沢の町の中をままスルーして佐久穂町から茅野市へ抜ける 麦草峠を目指しました。この麦草峠はツーリングの聖地と呼ばれることもあるビーナスラインとつながっていることもあってか、ツーリング目的のスポーツカーと沢山出会いました。
かっこいいS660さんと 2人組のロドさんたちと それぞれ 記念撮影。
とてもいい出会いができて 大満足でした。

軽井沢へ向かってGO 遠くに見えるのは妙義山


麦草峠入口


S660さんと並んでパチリ


ロドさんたちと並んでパチリ



3日間かけての ロングドライブ、ロングツーリングとても 楽しかったです。
昨年11月に納車されてからずっといいい相棒のロドさんに感謝ですね。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2022/05/05 21:47:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新潟(春日山城?)ツーリング
keiji-Kさん

出石へ♪ツーリング
MAKKO☆さん

2023GFRツーリング夏@沼田- ...
つじやんさん

お城巡り・・・
よしべえ1967さん

久しぶりのツーリング
謝謝さん

二泊三日の能登半島一周ツーリング( ...
ゴンデミさん

この記事へのコメント

2022年5月6日 7:45
美味しい魚、お寿司、酒とはそれだけで最高ではありませんか!
糸魚川は私の父親が生まれたところで何度も行ってます。
何もないところですが食べ物は美味しいし、人は温かいし、素朴で良い所だと思います。
クラッシックカーミーティングにはぜひ行ってみたいですね〜(^ ^)
コメントへの返答
2022年5月6日 12:57
コメントありがとうございます。
確かに都会ではないですけど海があって美味しいお魚がいつでも手に入るってとても羨ましいです。

プロフィール

I Love Ski…なんですけどね。 ロードスター…スキー行けないな…

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Defi Defi-Link Meter BF ターボ計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 21:14:23
[マツダ ロードスターRF] 備忘録 ロングハブボルト・スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 09:08:21
[マツダ ロードスター]YOKOHAMA ADVAN Racing RG-D2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 01:24:33

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/11/1 納車されました!! 乗り味 最高 !!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation