• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

第25回かすみがうらマラソン

昨日(4/19)は

第25回かすみがうらマラソンに参加してきました。


種目は勿論フル(42.195Km)!!

今年はコースが若干変更されていました
(ハーフ地点過ぎと38Km付近、ゴール手前)

ゆー坊☆的には昨年までのコースの方が良かったと思います。
(38Km付近に変な折り返しが追加されたり、ゴール手前の変更により曲がり角が多くなったため)


今回、ゆー坊☆は左膝に不安があった為ランニングタイツ(MIZUNOのBG8000)をはいた上に左膝にサポータを巻き、さらに足首がぶれないように両足首にテーピングを巻いて走りました。

今回のフル参加者人数は約17,800人とゆー坊☆が参加した過去2回と比べても一番参加人数が多かったです。

なのでスタート時のロスタイムも13分18秒と今までで一番多かったです(汗)

スタートして4Kmくらいで早くも懸念していた左脚に違和感が・・・

「やっぱりダメだったのか」と思いながらもしばらく走っていると気にならなくなったのでそのままのペースで走り続けました

ハーフ地点を過ぎてこのままいけるかなと思いましたが、いつも異変が出る27Km付近でまたしても異変が・・・

懸念していた左膝に痛みが走ってしまいました!!

ここからは脚の様子を見ながら走ったり歩いたりを繰り返すこととなってしまいました・・・

ゆー坊☆が通っているフィットネスクラブの皆さんの応援団が待ち受けていた35Km地点では、応援団の皆さんの目の前で両脚がつってしまい転倒しそうになってしまいました(汗)

立ち止まってストレッチをすることも考えましたが、一度止まってしまうと余計脚が動かなくなってしまうと考え、何とか歩くことは出来ていたのでしばらく様子を見て、大丈夫そうだったのでまたゆっくり走り始めました。

でも、脚が限界を迎えていてペースが上がりませんでした

結果は


オフィシャルタイム:5時間23分25秒
プライベートタイム:5時間10分07秒


またしてもサブ5に一歩及ばず・・・

今思えばハーフ地点過ぎの下りでペースコントロールが出来ずにオーバーペースになってしまい、脚や心肺機能に余計な負担を与えてしまったのが原因かと思います

サブ5の壁は厚いな・・・

ブログ一覧 | マラソン | 日記
Posted at 2015/04/20 19:54:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年01月05日 15:41 - 16:58、
55.95 Km 1 時間 17 分、
バッジ7個を獲得」
何シテル?   01/05 16:59
2015年8月にインプレッサスポーツGP3Dに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナンバープレート表示の新基準を公表  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 10:52:23
春を喰らう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 01:15:03
オートランドテクノ 
カテゴリ:レンタルカート
2011/01/15 17:15:38
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2015年5月23日に契約、8月2日に納車されました~ これから大事に乗っていきたいと思 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
クルマを運転する楽しさを教えてくれた1台です。 良いクルマだったと思います。
その他 その他 その他 その他
ブログUP用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation