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さりー犬の愛車 [スズキ バンディット250V]

整備手帳

作業日:2022年3月12日

スパークプラグ交換の交換 NGK MotoDX

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これをっっ…外します( ´,_ゝ`)

しばらく使ってみて、初めはよかったんですが
ススが付きはじめて寒いとかからない→かぶる

かかった後にミスってエンスト→かぶる

かかる前に→かぶる


とにかくかぶる

イリジウムって電極細くして一点の強く太いスパークおこすじゃないですか
なので、かぶったらアウトです。
その点ノーマルプラグは電極が広いので、ある程度かぶってもスパークしてくれます。

そして、かぶったプラグは壊れます。

新しく発売されて、いままでのイリジウムと変わったかと思い買ってみましたが、お金の無駄でしたw
言い方が悪いですね…

やっぱキャブには向かないですね。
なんか高いし!いいんだから、速くなるだろ!
って、思っちゃいますよねw
気分的には最高に速いですw
まぁ、現実かわらないですがw

私のバンは、無駄にハイオク入れてるんで、よけいに合わないですね。



2
ちなみに3番の交換風景
3
.
4
スナップオン ウォブルエクステ 
FXWP3
FXWP6

コーケン3300CZ-16 (クリップタイプ)

磁石弱くなってつかないとか
ゴムが劣化して保持しないとか
スナップオンのダイヤモンドなんちゃらでひっかかって保持(使いにくい)

クリップおすすめです。

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何シテル?   12/18 20:03
さりー犬です。よろしくお願いします。 どこかのバンディット乗りの助けになればと思い、投稿することにしました。 平成21.5所有
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