• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月07日

たまには、町内会の掃除もよいもんです。 笑

昨日のことです。
町内会で公民館の掃除が朝からありました。
現在我が家では、同居の親父がまだ町内会の行事に参加しています。
酒の飲めない私より、酒好きな親父がまだ町内会に参加しています。
今回公民館の掃除と言うことで、私が代わりに行くことになりました。
朝時間よりも少し早めに歩いて行ったのですが、もう始まっていました。
全力でガラス拭きと草むしりを行い、終了...
お茶をもらい、解散

一人で歩いて帰る途中、行きに通った時にはなかった車と洗車されている方が!!
車がなんと
ダットサントラック (写真は、ネットから使用させてもらいました)


実は、以前から隣の町内でダットサントラックとセドリック330が置いてある家が気になっていました。
洗車している私よりも若いオーナーさんに話かけたら、気さくに話していただき しゃべっていました。
330と交互に車検をとってのっているということでした。
330は、乗っていると50代のおじさんに話しかけられるのですが、詳しい方の場合は、
応えに困ると言ってました。 笑
私も、ハチロクに乗っていると話たところ、「あのシートがかかった車ですか?古いクルマとは、思ったのですが」と話てくれました。
近時なのでまたと言うことで別れました。
たまには。町内の掃除もよいもんですね。
気になっていたオーナーさんと接触できました。
この後、家族で花見に行きましたが、桜祭りと言うことでかなり混雑していたため、遠くのスーパーの
駐車場に停めて楽しみましたが、帰りは、私一人で車を取りに戻り、花見場所で家族を乗せました。

その夜、日ごろの疲れと本日掃除と花見で歩きすぎたのか ひどい頭痛に寝込んでました。
当日アップできず すみません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/07 19:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

塗装はがれ
akky-さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年4月7日 20:54
おむすびさんこんばんわ。

しっかり家庭行事こなしてますね(^^)d
素晴らしいお父さんですね!
尊敬します♪
コメントへの返答
2014年4月7日 21:20
こんばんわ!!
町内会の掃除の後は、誤算でしたが いいご褒美でした。
空いた時間は、家族サービスして 車趣味を大目にみてもらおうと 笑
2014年4月7日 21:18
疲れてる時は無理せずに休みましょう。

頭痛は楽になりましたか?
コメントへの返答
2014年4月7日 21:23
そうですね。夜になって気が抜けたのか。
疲れがどっと来たようです。 笑

頭痛は、一晩寝たら だいぶ楽になりました。
ありがとうございます。
2014年4月7日 21:32
頭痛大丈夫ですか?
にしてもほんなこてナンパ上手に…(爆)いつか奥義を伝授してくんしゃいね~(笑)
コメントへの返答
2014年4月7日 22:16
ありがとうございます。
頭痛大分よくなりました。

ハハハ 昔の私には、考えられない行動ですね。会社では、口数の少ない人です。 笑
2014年4月7日 22:05
関東では荒れ模様で箱根では雪が降りました。

ダッツントラック懐かしいですね~♪

頭痛・・気になりま。

だいたいこの歳ですと、脳や心臓の血管には何ヵ所かいろいろあるらしく、先輩からドック受けろとよく言われます(汗
コメントへの返答
2014年4月7日 22:18
昨日、こちらも寒かったです。
ダッツントラック懐かしいですよね。
昔親戚が畳屋さんだったので 仕事で使用されていたので懐かしいです。

頭痛... ただの頭痛だと思うのですが、
また、おきたら一度見てもらいます。
2014年4月7日 22:05
ダットラ、当時にしてみればモダンなデザインで、年式を感じさせなさいと思うのは私だけでしょうか。
2台の車検を交互に取る。
そういう方法もあるのですね。
コメントへの返答
2014年4月7日 22:20
オーナーさんもかっこいいからと言ってました。
私も そう思います。
2014年4月7日 22:51
体調、大丈夫ですか?!
一週間のはじまりですので、ムリされないように!

2台の好きなクルマを車検ごとに乗りかえているのは、良いですね~
いつの日かそんな感じでクルマライフを過ごせたらな(^^)
コメントへの返答
2014年4月7日 23:48
ありがとうございます。一晩寝たら、良くなりました。

あさぞうさんもよいクルマライフができると思います。
ぼちぼちやっていきましょうね。
2014年4月8日 18:58
うちの町内清掃は毎年母の日です^^;
ほとんどの家庭はお母さんが出てくる…。
いい加減日にち変えたれよ、と思う今日この頃w
コメントへの返答
2014年4月8日 20:40
母の日に町内掃除とは... 日にち かえたほうがよいですね。
此方は、毎年5月の連休にどぶ掃除なので
イベントで数年どぶ掃除していません...
2014年4月11日 21:33
良くなられたと聞いて、安心しました^^;

自分も独り身でなくなるんで、
用心&保険ですね(笑)
コメントへの返答
2014年4月11日 22:57
ありがとうございました。
前向きになってくれて、だいぶ明るくなりました。

隼さんには、私やみん友さんがいますので!!

プロフィール

「@2000GT-Bさん お疲れ様です。大変ですが、無理しないようにしてくださいね。良い年をお迎えくださいね。」
何シテル?   12/29 19:06
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仕事とプライペドで楽しい時間をありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:26:57
第5回里山モーニングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 22:11:45
ろまみち通信2018(6)「【クリスタルキーパー日記】キャストスタイル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 21:07:24

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation