• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

福井クラッシックカーミーティングに行きました。No1

5/5福井クラッシックカーミーティングに行ってきました。
このイベントは、ハチロクナンバー取得後、初めて旧車イベントに参加させていただき、
それから毎年参加させてもらっています。そのおかげで知り合えた方も多く、今年も参加することにしました。
ただし、今回は、一人で!!子供の日のため地元のイベントに友達と行くということで 子供達からは、断られました!! 笑
前日が雨だったので5時に起きて、ハチロクを拭いていると、ほんと目の前に落下物!!
鳥のふんでした!!頭に落下しなくてよかった。
運がついたということで、きを取り直して出発!!


今回は、途中のサービスエリアで滋賀のOさんにお仲間さん達と一緒にいきませんか?とお誘いを受けましたので合流することにしました。

高速を快調に走行して、ちょっと時間調整の為にPAに停まってトイレをすましてうろうろしていたら
まさか、みん友さんの イニ松さんとご家族が!! ハチロクやFDでは、なく家族で外出と言うことでした。なかなか、お会いできなかったので、本当に偶然でしたが話できて うれしかったです。

ちょっと早めに待ち合わせのSAにつくと、GWのため駐車場が結構いっぱいでした。
停めるところを探していたら、みん友さんの2TG-トレノさんが手を振ってくれて隣にとめさらてもらいました。

27トレノとAE86レビンのツーショットです。
赤がいい感じです。


2TG-トレノさんのお父さんの知り合いのステップバン乗りの方々の話に爆笑してました。
熱い人たちでした!!
時間となり、集団で出発!!


ロータリークーペRX78、AZ-1、TE27 後ろは、ボルボ
他にもコスモスポーツ、コスモ、117クーペ、ボルボなど

TE27の後ろを走ったり、


AZ-1の後ろを走ったり


もう、行きの道中でお腹いっぱいでした!! 笑
到着して、場内を見学。

今回Oさんですが、チェリーX1、70スープラも所有されていますが、「今回は、AZ-1で行くから」ということでしたが!!
私の想像していた、AZ-1でなく、M2だし!!
初めて現車見ました。


隣に、AZ-1も並び、2台そろい いい展示ですねぇ

先日参加した川島イベントの会長さんの参加車両

みん友さんのぼっちおやじさんのダンガン!!


ぼっちおやじさんとがん見していたBMW M3
ブリスターフェンダーがいいです。




同じ青内装のソアラ!!
オーナーさんになかなか会えませんでした。 青内装の話したかった!! 笑



私だけでなく、みん友さんでも 食いつくと思うこの車輛!!

トヨエース

萌え萌えでした。
横の文字の国鉄 に萌えます。

このソアラのホイールに萌えたり... イントラのソアラマーク


みん友さんのちゃんりゅーさんも参加されてました。うろうろしていたので会えませんでした。


まだまだ続く 笑


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/06 12:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2015年5月6日 12:25
今年は欠席で残念でした。

今日一はなんだったのでしょうね。
次が楽しみです。
コメントへの返答
2015年5月6日 12:29
今年の展示でR32は、ありませんでした。

私的には、トヨエースなんですが 笑
比較的、新しめの車両が多かったような気がします。
2015年5月6日 12:30
お疲れ様です(^-^)。
これも、毎年必ず行きたいイベントですねぇ~(^.^)♪。
行きたかったなぁ~(^q^)。
確か、2年前、このイベントで、おむすびさんと出逢ったんでしたよねぇ~(^.^)♪。
コメントへの返答
2015年5月6日 12:33
お疲れ様です。
今回、ハチロクは、私のみの展示でした。
変った車も参加されてましたよ。


よっさん63さんと知り合えたのも、このイベントでしたねぇ 駐車場で試乗したりとか 笑
2015年5月6日 12:52
お疲れ様でした。

昨日はどうもでした。
またゆっくりお願いしますね~
コメントへの返答
2015年5月6日 14:43
お疲れ様でした。
Zの音 響いていましたよ!!

またゆっくり 話しましょうね。
お体お大事にしてください
2015年5月6日 12:56
お疲れ様でしたm(__)m

挨拶できなかったのがとても残念でした。

またどこかのイベントでお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年5月6日 14:44
お疲れ様です。
すみません 、こちらもバタバタしていて

また、イベントでお願い致します。
2015年5月6日 13:25
こんにちは TE27の [三点式ロールバー]とパイオニア[TSX‐7]のボックススピーカー 往年(昭和50年代)の[街道レーサー]感がたまりませんね~o(^-^)o
コメントへの返答
2015年5月6日 14:46
オーナーさんは、まだ若い方です。
年が離れていても、車好きなら すぐ溶け込めますね。
少しずついじっていくようです
2015年5月6日 13:28
トヨエース ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイッ
トヨエース ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイッ

去年と違って、快晴ですな~♪
コメントへの返答
2015年5月6日 14:48
あかくまさんがいたら!!と このトヨエースをみて思いました。 笑


風があったのでよかったですが、日焼けで
顔痛いです...

2015年5月6日 15:20
TE27の走ってる姿に萌えますね~

おむすびさんの変態トークに凡人の
私は付いていけませんね(笑)

例の旧車カフェ、チミときらじぃさんの
都合を優先しますから一緒に行きますよ~
コメントへの返答
2015年5月6日 18:23
あえて後ろを走行させてもらいました。 笑

きらじぃさんとKuーroさんとの珍道中 たのしみにしています。 笑
2015年5月6日 16:21
ほんなこて~移動中から最高じゃなかですか~♪
次も楽しみにしとりますよ~(笑)
コメントへの返答
2015年5月6日 18:25
行きで、もうお腹いっぱいでした。
ステップバンのオーナーさん達は、かなり気合入ってました。排気量のでかいクルマには、負けられないと!!

画像早くまとめますね。
2015年5月6日 16:25
トヨエースに萌え萌えです(*^_^*)
コメントへの返答
2015年5月6日 18:26
あかくまさん、リラさんがいたら、トヨエースの周りで楽しめたと思います。
オーナーさんが近くにいなかったので、話せませんでした。

私も、萌え萌えでじろじろ見てました。
2015年5月6日 17:04
あぁ…俺ッチも27の後に付いて、思いっきり排ガスをクンカクンカしたい…(爆)
( ̄▽ ̄;)

この型のトヨエースは、俺ッチが幼少の頃に爺ちゃんが乗っていて、コラムシフトとステッキ式のサイドブレーキの捌きにニヤニヤしていました…(爆)
(^ω^)


まだ、この型辺りまでは、車載の工具が『鉄製の工具箱』な筈だから、出来ることなら、その工具箱や付属品も、もう一度見てみたいです…(汗)
f(^_^;
コメントへの返答
2015年5月6日 18:28
ハハハ 同じですねぇ 高速で私、窓全開で
走行してました。排気音を聞きながら 笑


トヨエースいいですよねぇ
同県ナンバーでしたので、イベントでお会いすることがあれば 話しかけてみます。 笑
2015年5月6日 20:43
目の保養になる車ばかりでいいですね~。
コメントへの返答
2015年5月7日 6:54
今年は、昨年参加されていない車両もいましたので 楽しかったです。
オーナーさんの話も楽しいし
2015年5月6日 22:12
こんばんは(^^)
福井クラミー、エントリーしたのに一昨年と同じく家族行事でキャンセルし、駐車スペースに穴を開けたのは私です・・・。
地元イベントで、しかも全国からコアな車両が集まるのに、未だ参加できていません。
来年は5/5がGWの連休最終日なので出られるかな?
(^^;)>
コメントへの返答
2015年5月7日 6:55
隣が相手いたので....と思ってました。
家族優先だから 仕方がありませんよ
また よろしくです
2015年5月7日 18:22
昨日はおつかれさまでした。

毎年の事ながら、朝合流できませんでした。すんません。
今年はM3に萌えました。
次回のイベント楽しみにしております。
コメントへの返答
2015年5月7日 21:39
お疲れ様でした!!
朝、一緒に走りたかったです 笑

またイベントで楽しみましょうね。

2015年5月8日 20:02
ハチロクとニイナナ!

絵になりますね(^^)v
コメントへの返答
2015年5月8日 21:00
私の中でTE27 TE37 TE47など歴代のの存在は 大きいです。

ニイナナのオーナーは、まだ二十歳くらいの青年です。 
2015年5月9日 20:40
こんばんは。

福井のイベントは2回参加したことがありますよ。

コメントへの返答
2015年5月10日 0:56
こんばんわ 福井は、まったりしていいイベントですね。

プロフィール

「@2000GT-Bさん お疲れ様です。大変ですが、無理しないようにしてくださいね。良い年をお迎えくださいね。」
何シテル?   12/29 19:06
シティターボ、ピアッツァ2台を経てFC3Sにたどり着き、どっぷりロータリーマニアになりました。 しかし結婚前にFCが事故に巻き込まれ、現在のMPV LW5Wに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仕事とプライペドで楽しい時間をありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:26:57
第5回里山モーニングのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 22:11:45
ろまみち通信2018(6)「【クリスタルキーパー日記】キャストスタイル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 21:07:24

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー モモレンジャー (トヨタ ヴォクシー)
このたびMPVから、中古で購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このたび、3年越しにナンバー取得になりました!! とうとう本当のハチロク乗りになれました ...
マツダ MPV マツダ MPV
FD3Sと同じイノセントプルーのMPVです。 ちょこちょこ解体屋パーツでグレードアップし ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁号です。走り屋でも ないのに...スーチャー付です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation