• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

小さい人は乗らん方がいいです

小さい人は乗らん方がいいです
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / R1200GS 不明 (発売年月不明)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 満足する点の情報は他のサイトにいくらでもありますので触れません
不満な点 ギヤの入りがすごぶる悪いです
Nに入る感覚が「バコン!」と入ったり「サクッ」と入ったり、「チッ」と入ったり、毎回異なるのでいちいちパネルで確認しなければなりません

3速に入れたのに「ババババ!」とはじかれて入らない事が一日10回以上あります
2速に入れたつもりがNなのも多いです

シフトペダルが遠く、つま先の先っちょで操作してる感覚です
これもシフトミスの要因です(足のサイズ25.5cm)

ビックツインなのに低回転トルクがスカスカです
6速60キロとか無理です

「一日1000キロ走ってもまったく疲れませんでした」と言うレビューを見た事がありますが、話盛りすぎでしょう(笑)
一日走れば普通に疲れます
特にハンドル幅が広いので肩がこります

「峠では並のSSに勝るとも劣らない」と言うレビューを見た事がありますが、話盛りすぎでしょう(笑)
「並のSS」が具体的にどの車種なのか定かではありませんが、フカフカシートはケツをずらし難く、重くて曲げづらく、クネクネ道はFZ-1に遠く及びません

ステップつま先立ちで乗ると、起伏のある場所ではアームとかかとが当たります

スロットルが電子制御で遊びが無く、触った瞬間から回転が上がります
調整は出来ません

1万キロごとにサービスチェックランプが点灯します
そのまま乗り続けても差し支えはありませんが、消灯させるには金がかかります

タンクが全面樹脂カバーで覆われているのでマグネット式タンクバックは使えません
純正以外のタンクバックの選択肢は極端に狭いです

キーレスのキーの電池は一年で切れます

キーレスの場合、キーをシートを外す鍵穴に付けたまま走行出来てしまいます
この状態でキーが脱落したら最悪走行不能になり、気付かずに放置した場合はキーごと堂々と盗難されます
その場合は自己責任になりますので、はっきり言って欠陥商品です

電子制御が沢山付いていますが、ほとんどいりません
クルーズコントロールとか、ヒルスタートコントロールとか、シフトアシストプロとか珍しがって使ってみましたが、最初だけです
こんなんいらんからもっと安くした方がいいかな

消耗品、後付け品問わず、あらゆるパーツやサービスが高いです
貧乏人が乗る事を想定していません

重いです
デカイです
走ってる時は快適ですが、5キロ以下で牙をむきます
傾斜地で止まる時は毎回緊張を強いられます
総評 自分のスペック
身長172cm、体重50kg
オフは走りません
この条件での評価です
身長180cm、体重80kgの方が乗ればまったく違うレビューになるかと思います

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/05/04 18:36:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「緑牛ちょっとインパクトかけるよな〜
キャラ的に石原裕次郎とかなら納得したかも」
何シテル?   11/11 00:02
ジムニーにも乗るバイク乗りです。 バイクで旅する事と、ジムニーでオフロードを走る事を趣味としております。 それ以外の事はまったく解りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフロードなんて絶対行きません
BMW R1200GS BMW R1200GS
R1200GS 2017年モデル スタイルエクスクルーシブ プレミアムスタンダード(国内 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用です 皆様のお目にかかる事はたぶんありません
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
FZ1FAZER 07モデルCA仕様 約8万キロを共に歩み、初めて北海道に上陸した相棒 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation