• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月08日

軽自動車の方が良かった

軽自動車の方が良かった
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヴィッツ F“スマートストップパッケージ”(CVT_1.0) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 ・助手席側インパネが開き収納がある
不満な点 ・内装がチープ
・馬力・トルク不足
・CVTだが燃費が悪い
・装備不足
・疲れやすいペダルレイアウト
・灯火類がフル白熱球
・ブレーキ&アクセルの調整がしづらい
総評 最廉価グレードだった為、内外装共にチープです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 2
デザインは悪くないかと思いますが、特筆してカッコよさが際立つ部分はありません。
走行性能
☆☆☆☆☆ 1
非力です。
私のモデルは1000ccでしたが、発進時はアクセルの踏み具合を気を付けなければ回転数だけ先行し、その後速度が一気に追いつくような感覚です。
坂道もある程度踏み込まないと厳しいですし、エンジンがかなり煩いです。
日常域で30km~60kmの範囲であれば大きな不満はないかもしれませんが、高速道路は乗る気になりません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
ロードノイズ、風切音、エンジン音全てがしっかりと聞こえます。
防音及び制振処理等は純正状態ではあまり施されていない為、エーモンの静音計画やタイヤをREGNOに替えたことである程度良くはなりました。
ホイールは純正サイズで14インチなので柔らかめな乗り味ですがサスペンションが悪いのか軽微な段差を少々拾います。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
あまり多くの荷物を積んで出かけなかったので評価し辛いですが、コンパクトカーでは平均的な積載量及び広さだと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
リッター10km程でした。
価格
☆☆☆☆☆ 1
中古で100万円程。
左リアフェンダーに凹み傷ありで下取り価格30万円。
その他
故障経験 ありません。
流石はトヨタ、日本車といったところ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/08/08 23:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Mazda3に乗ってます。 主張し過ぎないカスタムを意識してます。 のんびりと更新していきますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 ファストバック] ナンバープレート位置オフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 22:07:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年8月8日 契約 2021年11月12日 生産 2021年12月11日 納車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年4月から所有。 2021年12月11日さよなら。 初めての車。 購入者は親。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation