• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thunderhiroのブログ一覧

2024年11月29日 イイね!

ADVANフレバのタイヤの減り具合

2024/11/29、100,310km、
ADVANフレバに新品交換から5.1万キロ走行。

前回タイヤ溝の深さ測定したローテーション時からの距離12,600kmでの溝深さと減り具合。

タイヤ溝の外側から
1番目(前回比),2番目(前回比)、3番目の溝。
左前 端4.6(-0.9),4.0(-0.9)、4.0mm。
右前 端5.0(-0.5),4.2(-0.6)、4.4mm。

左後 端4.8(-0.1),4.0(-0.4)、4.0mm。
右後 端5.1(-0.1),4.4(-0.1)、4.5mm。

来月の12ヶ月点検でタイヤローテーションすれば、残溝2mm迄は2ミリ以上有るのでまだ2,5万キロ走れそう。

トータル7.5万キロも走れることになる。
ノーマルタイヤよりグリップ力も上で長持ちする良いタイヤだ。

ガソリン2リッターエンジンはローパワー、ロートルクなので、タイヤも持つしお財布にも優しい。
Posted at 2024/11/29 04:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザワゴン | 日記
2024年02月12日 イイね!

初期型マツダ3ファストバックがスポーティだった

使い方や楽しさの基準がスポーティか否かなら、燃費良くアクセル全開で楽しめる点で普段使いの選択肢に成り得るが、ファミリーユースには向かない。
Posted at 2024/02/12 20:19:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年10月16日 イイね!

バッテリー交換 約3年10ヶ月、63,839km

遂に、バッテリーワーニングが出た

4年弱の約半分まではアイドリングストップを使用していたが、途中からバッテリー寿命を伸ばす為、余程の渋滞でない限りi-stopを使わないようにしていた。

距離や市街地使用にしては持った方だろう。
ディーラーでも、i-stop使ってなかったと言ったら、サービスの方もなるほどねと合点していた。

バッテリー交換時のセッテイングも必要なので、ディーラーにお願いした。

純正バッテリーQ-85に交換。
通常なら工賃込みで4万円程度掛かるところ、たまたまお安く手に入った。

ワーニング画像等は母屋で
http://blog.livedoor.jp/thunder_hiro/archives/51574955.html
Posted at 2022/10/18 13:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザワゴン | クルマ
2022年05月05日 イイね!

隼の白内障は完治するか…

隼の白内障は完治するか…1年ぶりに隼のカバーを剥がすと、ハイビームのプロジェクターレンズが曇って白くなっていました。
これはなんとかしないといかんと思い、続きは下記に

http://blog.livedoor.jp/thunder_hiro/archives/51573099.html
Posted at 2022/05/05 20:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2022年05月01日 イイね!

1年経過したガソリンは燃えるのか?

1年経過したガソリンは燃えるのか?一年経過したガソリンは燃えるのか?
エンジンが掛かり走らせると回転が乱れる。
ガソリン添加剤投入で回復するのか?
続きは母屋で。
http://blog.livedoor.jp/thunder_hiro/archives/51573100.html
Posted at 2022/05/05 20:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「一月半ぶりの洗車。
ザーザー降りの雨の日に走らないとほこりだらけになっている。
洗車待ちの人も居ないので、のんびりと隅々まで拭けた。
右フロント空気圧だけ左より0.2低いので目視で確認しても刺さっているの物はなさそう。」
何シテル?   05/25 18:20
Thunderhiroです。 普段は通勤でアテンザワゴンの最終後期型、2リッターガソリンATに乗っております。 まだまだ自分のイメージとのギャップがあるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA6 ワゴン]ノーブランド シグネチャーウイングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 20:33:02
サスペンションセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:57:26
隼君のサスペンションセッティング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:54:17

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
マツダ アテンザワゴンの最終後期型に乗っています。 ワゴン縛りでこのデザインが好きにな ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2代目隼の初期型を13年乗り続けています。 とてもじゃないが語り尽くせない 詳しくは母屋 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻の通勤車です。 セラミックメタリックという珍しい色です。 白く青みが掛かった、光の当た ...
ヤマハ YZF1000R サンダーエース ヤマハ YZF1000R サンダーエース
サンダーエースは疲れにくく、いいバイクだった。 走る気になれば当時の足回りレベルでも十 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation