• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

一週間前のほとぼりが冷めた頃に・・・ EJGV晩夏オフin北関東

iPhone5の予約が始まりましたね。
アップルコンピュータの勢いはどこまで続くのか?見守っております。


そしてアップルコンピュータ社とは全く関係ない、EJGVのオフが9/7,9/8に群馬で行われました。
オフ名は 「EJGV晩夏オフin北関東」

今回の参加者は
希生さん
マイルドさん
ドマーニさん、デジオさん
のぶりん2号さん
Maradonaさん
ei♪さん
mountain riverさん
マイルドさん

(2日目合流)
アーシェス02さん
み~@G5_variantさん
ドーファンさん

まずは前夜祭当日は、宿で合流しました。


昼食は水沢うどん 大澤屋

讃岐うどんより細く腰は弱めですが、つるつるいけます。
付け合せのマイタケ天ぷらも、何もつけなくても味付けされているので、絶品です。

ただ腹が減っているかと、うどんの大盛り(オッサンモリ)がありますが、後悔するほど結構な量できます。

つづいてハルナグラスのガラス工場見学。

ここでは伝統工芸品のガラス製品を製造しています。

そしてお隣の地球屋へ。
ギネスにも登録されていると言われる、吊るし雛を見に行ってみました。


これは凄いですね。
7000体の人形が吊るされているそうで、この吊るされている数がギネスものらしい。


7000体ってどうやって数えたの?
それは雛を吊るす際に、1体づつスタッフが番号札を貼り、それを吊るした状態でギネス登録。
もちろんこの吊るす作業は店舗内に足場を組んで持ち上げていったそうで、いったん足場を外して登録したそうです。
その後の札を外すの
もえらい苦労したそうな・・・

と日も暮れ始め、そろそろチェックインということで、宿に戻りました。

と宿に戻る途中で47000キロ


そー言えば前夜祭の宿は
美肌の湯 天然温泉 はまゆう山荘

フロントで受付を済ませ、いざ部屋へ。
広大なロビーが出迎えてくれます。

ウッド調の建物がいい雰囲気です。

そして部屋。

メゾネットでした。
実はロフトにも2つベッドがあるので、これだけの広さで4人部屋らしい。

めちゃ、感激です。

風呂も割と広めで、看板に偽りなし! 美肌になったかは分かりませんが、天然温泉でした。




そして1次会へ


まずは2次会に備えて、腹ごしらえ・・・ のつもりでしたが、
従業員がカラオケ機をセットしてました。
隣の部屋は既に始まってるし・・・

と結局こうなりました。


 

初めて1次会からのカラオケ。
そしていつものイリュージョンはお休みでしたが、それを補うべくコスプレグッズで大盛り上がりでした。
この勢いを残しつつ、二次会へ。




1次会でヒートして少し落ち着きが戻るのか?

いえいえ、戻りませんでした(笑)

おかげで写真はこれくらいしかなく・・・↑




と、はまゆう荘で大盛り上がりの中、夜が更けていくのでありました。







二日目 本祭日

あくまでもこちらがメインのオフです(笑)



アーシェス02さん、み~さん、ドーファンさんと榛名湖で合流。

車を並べ、車談義し・・・・

それにしても日差しも強く、天候も絶好調

そして流し撮り会場へ移動。
榛名山の頭文字Dのスタート地点です。

それにしても今回のオフも、このメルセデスはかっこよかったですね~
ついつい写真を撮りたくなってしまうのですが・・・



どうも二人が変です。







きっとメルセデスのDラーの方が見たら、泣きますね。
いや、きっとウケるでしょう     きっと    きっと



実は私、デジイチ持ち込みで、流し撮りをする予定でしたが、前日に発覚したエラー表示でシャッターが切れず、急遽持ち込みができなくなってしまいました。
後日・・・ デジカメ側でいろいろ試してみますが、エラーが消えず。
結局最終的に分かったのは、

メモリーカードの不調


物理フォーマット(時間かかるやつね)をやったら直りました。
ただこのメモリーカードで不調が出た、ってことは今後もこの不具合が出る可能性は秘めてますが、とりあえず続行で使うことにしました。


腹も減ったところで、伊香保へ移動。

くつろぎ味処 時代屋


ここの釜飯も本格的で美味しかった~
窯底のオコゲもあったりで、また立ち寄れたら・・・と思ってます。


と2日間+1日のオフとなりました。


+1日って?
これは実は参加者の中で、遠方過ぎて車移動が困難なみん友さんが、前夜祭の前日に泊まりにきたのでありました。
ですからこの日は前夜祭の予行練習日ってことで。


参加者の皆様、遠方からお疲れ様でした。
また11月に 第7回ヴァリミ♪2012秋 が開催されます。
現在参加者の正式表明を受付中です。
期限は10月1日迄

参加表明はこちらから

皆様の参加をお待ちしております~
ブログ一覧 | EJGV関連&オフ関係 | 日記
Posted at 2012/09/15 12:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

榛名山の思い出♪ From [ VW!ゴルフ!ヴァリアント! ] 2012年9月16日 02:03
この記事は、一週間前のほとぼりが冷めた頃に・・・ EJGV晩夏オフin北関東について書いています。 あれから1週間経ちました。 昨夜、ふと閃いてこんなものを作ってみました。 冷凍のたこ焼きを ...
ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

やっと
アライグマ42さん

今年も登場!☺︎父の日にオススメ! ...
WAOショップ公式店さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2012年9月15日 16:48
素敵なブログ(^^)

ママは嬉しい〜(T ^ T)

ハルナグラスや地球屋も入れてくれて(T ^ T)

ありがとうm(_ _)m
コメントへの返答
2012年9月15日 16:55
当日は色々とセッティングしていただいて、大変楽しい日でした。

ハルナグラスも工場内は撮影禁止だったので、脳みそに焼き付けてますよ(笑)

ちょっとUPが遅くなりました~m(_ _)m
2012年9月15日 20:10
広報活動 おつかれさまであります(^o^)丿
本番でもよろしくぅ~


コメントへの返答
2012年9月16日 22:56
初めてリッチ編集してみました♪

広報しましたが、まだ私が・・・
こちらこそ、本番日、よろしくです。
2012年9月15日 20:16
お疲れ様でした。

そして
三日間お世話になりました♪

楽しかったですよね~
もう一週間経っちゃったんですね。

前夜祭プチオフも出来て、
今回はもりもりだくさんのオフになりました。

遠くて自力で参加は無理だったのに
ご夫妻のおかげで参加も出来て
本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(*^_^*)

コメントへの返答
2012年9月16日 23:00
こちらこそ、初の三日間オフでした♪
実はみん友さんが我が家に泊まるまでも初でして・・・

あまりおもてなしできず、申し訳ないです。

このオフは自力でなくとも、同乗可能であればOKですんで・・・

また次の機会も同乗やご宿泊がありましたら、遠慮なくお声かけくださいまし~
2012年9月18日 12:23
こんにちは~
前日の前夜祭が、かなり盛り上がって体力を使いそうですけど、年相応の盛り上がり方でジェントルに飲んで歌えやと大盛り上がりな状況は、かなり楽しそうです(^^

夜中ならば、あの近辺の峠を走りに行っても面白かったでしょうし。。。
中津川オフも前泊するとはいえ、宿泊先は長野県なんで、飲みだけ前夜祭に参加も厳しそうです(^^;;
コメントへの返答
2012年9月19日 9:23
中々ない機会なのと、人数もいつもより少人数であるが故、濃かったです。
仕事のしがらみ無し、家族のしがらみ無し(私は内の部類ですが)、の飲みはここまで来るかと・・・(笑)

また中津川の時は前日の酒を残さないよう、参りたいと思います。

プロフィール

「[整備] #ザビートルハッチバック エンジンオイル交換1回目 5W-40(4000と数百キロ) https://minkara.carview.co.jp/userid/338432/car/2737893/5678076/note.aspx
何シテル?   02/18 13:47
この度、17年付き合ってきたE35Aギャランを清水の舞台から飛び降りる決断の末、GOLFに乗り換えました。 17年というと人間で言うと高校2年生。 GO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヴァリミ♪ IN北陸オフ メイン日レポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 14:23:07
日産LEAF 長期モニターキャンペーン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:45:49
インコアイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 18:36:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビヲくん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
【3代目四輪1号】 2019年2月2日、納車されました。 GOLF Variantはディ ...
ヤマハ ドラッグスター250 ドラスタちゃん (ヤマハ ドラッグスター250)
【4代目二輪1号】 400と250で迷いました。 そしてレンタカーで250をレンタルし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ウチのマスタング(改名) (ダイハツ ハイゼットトラック)
【2代目四輪2号】 2019年8月 走行 22,083キロでウチの子に。 カミさんの叔 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
【初代四輪1号】 免許も取れない学生時代に雑誌で一目惚れ。 そして通っている床屋の店員 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation