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Lc300の愛車 [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2025年5月25日

ショックアブソーバー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
買った時にオマケでくれた純正サス。

正直、今の車高&減衰調整サスが良い働きをしてるのか分からないので純正に戻して確認しようかと。
2
先ずは生きてるのか確認。
3
押してみる。戻ってこない。

・・・抵抗はある・・・かな?

Az-1のショクはどっちタイプよ?
一般的に死んでるで良いかしら。
4
折角なので今付いてる奴をメンテしようとバラしてたら、

タイヤ当たってる・・・

当時調整した車高より2cm近く落ちてる。
調整ネジ緩んでました_| ̄|○

どうりでカコカコ鳴ると思った。

さて・・・どのアブソーバー買おうかしら。

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この記事へのコメント

2025年5月25日 16:31
こんにちは。
自分も今年中にショック替えないとアカンのです。
探してもカヤバしか引っ掛らんので躊躇してます(汗)
良い情報お待ちしております。
コメントへの返答
2025年5月25日 18:05
私も純正スプリングその他ブッシュ系を移植するならKYBかなぁと。他ではtrust、Spiegel、SilkRoadやAragostaにもaz-1用のショックがあります。navicが今の所お得なのかなぁと見ております
( ̄∀ ̄) https://www.navic-kyoto.jp/online/list.php?brand=3&maker=4&car_model=AZ-1+PG6SA&genre=1&submit=この条件で検索

プロフィール

「@Yukichoさん、買溜めですな。プレミアムバンダイでは品切れ。Amazonでは送料込みで2500円モノですな。か」
何シテル?   12/20 15:52
Lc300です。よろしくお願いします。
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