• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

韓流にお世話になろうかと思います!(b^ー°)

韓流にお世話になろうかと思います!(b^ー°) 脱『非常に危険な状態』にするべく、タイヤ調べをして、候補を絞りました!コスト的に国産には手が出ないので、オートウェイさんで、『NEXENタイヤ』を購入しようかと思います!なんと言っても魅力的なのは、価格ですね!1本4900円(笑)安くて、パンクする、溝の減りが早いなら考えものですが、そんなタイヤなら商品にならんだろ?って事で、街乗りなら十分だろうと思います!アジアンタイヤと言えば、ナンカンがやはり大御所ですが、NEXENは、乗り心地・静寂性においては、上回る評価だそうです!以前僕も履いてた事があって、特別気になる点もなかったし、このタイヤのVパターンがなかなかカッコイイんですよね!(b^ー°)
我が家のウィッシュ、計算したら、総走行距離÷年月=7500㌔!!年間これしか走ってないf^_^;これぞ街乗りCar|( ̄3 ̄)|ププッてな訳で必要十分かと!そこで、
『彪パパの聞いてみたい事シリーズ』!!
皆さんは、NEWタイヤに組み替えたり、車高落としたりした時に、アライメント取ってますか?ハンドルにブレを感じたり、偏摩耗防止にやれって言いますよね?でも、測定・調整って、2諭吉くらいしません?4本2諭吉しないタイヤに2諭吉かけてアライメントする必要ありますかね?ハンドルのブレに関しては違和感あればするべきでしょうけど、偏摩耗に関しては、アライメント取る料金で、買い直せるんですよねf^_^;国産タイヤでウン十万するタイヤなら持たせたいとは思いますが(笑)
確かウィッシュはリア調整出来ないんでしたっけ?
そこんとこ皆さんどうされてるんでしょ??
ブログ一覧 | WISH | モブログ
Posted at 2010/01/25 19:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和8年港四川の壁 ・・・ トヨタ ...
P.N.「32乗り」さん

夜によくイくラーメン15
グルテンフリー!さん

会社健康診断日😔(ハスカッププラ ...
Nori-さん

1年前の今日と同じルートで花を愛で ...
S4アンクルさん

【BANDIERA】 予約受付を開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

13日の金曜日
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 19:21
こんばんはぁ♪

おっ!タイヤ決定ですかぁ~?o(^-^)o なかなかおもしろいパターンしてますなぁ♪

我がウィッシュは休みの日しか乗らないのに年間1万キロは走りますなぁ(^_^;)ローテーションもできないためフロントだけ毎年タイヤ買ってます(≧ε≦)
アライメントも良く分からないですねぇ♪♪
コメントへの返答
2010年1月25日 19:35
こんばんは!

SINさんオススメのナンカンも左右非対称パターンなんですよね!(b^ー°)

フロント毎年買ってたんですか(°□°;)?タマさんのウィッシュ高級車やね~(笑)アジアンタイヤもなかなか良くなってきてるみたいですよ!(b^ー°)

アライメントは謎多いよねf^_^;
2010年1月25日 19:22
( ゚▽゚)/コンバンハ

タイヤ交換でアライメント・・・必要ないと思いますよ。
足回りをバラすならともかく、タイヤとホイール外してタイヤ交換してアライメントは狂いません。
確かにタイヤの磨耗度合いで厳密にはアライメントは変わるとは思いますが、調整が必要なほど狂うことはありませんよ~♪
そうじゃないと、磨耗するごとにアライメント・・・って事になります!(爆

懐に余裕がある人は、気になるならアライメント取ればいいですが、そうじゃなければ気にしなくてもいいですよ。
昔なんて足回り交換してもアライメントなんて取らなかったのに・・・(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2010年1月25日 19:41
こんばんは!

早速、貧乏人に優しいコメントありがとうございます(笑)
ですよね~したらこの時期なんて、スタッドレスにしたら、アライメント、車高調弄ったらアライメントって事になるし、じゃ、ローテーションしたり、ホイールの内側洗おうかななんて思って外したらアライメント(°□°;)?って事になりますもんね(笑)
Dでも、できなくて工場に出すとこありますもんねf^_^;
マメにチェックして、ローテーションしてあげるほうが効果的ですかね!(b^ー°)
2010年1月25日 19:22
こんばんわ~~

自分も年末に色々と悩んで結局タイヤ館で
安いの履きました~~!
色々な意見があるかと思いますが、
ご自身の予算と納得でまずは良いのかなぁと思います~~
アライメントですが、自分も交換時に色々と調べたんですが
車高調とかに替えたら必要とか書いてあるとこもありましたよ!!
SABなんかでは計測5000円強で調整が1本3150円って書いてあるので
自分もお金貯めたらアライメント見てもらおう買って思ってます~~
多分この後色々な師匠がコメントくれるはずです~~!
それでは師匠方どうぞ~~
コメントへの返答
2010年1月25日 19:50
こんばんは!

こだわりないのであれば、輸入タイヤはオススメですね!(b^ー°)国産と大差ないとこまで、今はキテルみたいですからね(o^∀^o)
予算と納得確かにそうですよね!タイヤは消耗品に変わりないですもんねf^_^;ハンドルが右に左に取られるとかだったら問題ですが、やる程の効果が得られるのか?ってのは疑問なとこですねf^_^;現に、今アライメントしてない車に普通に乗ってる訳ですからね(笑)
2010年1月25日 19:32
(*´Д`)ノうぃw

韓流(* ̄m ̄)プッ

一本4900円!?|д゚)チラ

僕の19で35だから、|д゚)チラ

しかも、通勤&遠出仕様だから、次が怖いww。。。(o_ _)oドテッ
コメントへの返答
2010年1月25日 19:54
こんばんは!

韓流侮れませんぞ|( ̄3 ̄)|ププッ

19は確か6野口くらいだったんじゃないですかね?

19で国産履ける人は、金持ちです(笑)

通勤仕様なら尚更、次回はアジアン候補に入れてもいいと思いますよ( ̄∀ ̄)
2010年1月25日 19:49
こんばんは♪

タイヤ決まった見たいですね(^^)

アライメントはタイヤ交換したぐらいなら、する必要はないと思います。

走行していて、違和感を感じる様ならやるべきですけどね!

アライメントは以前乗っていたレガシィーでやったことありますが、

足回り換えても、それほど狂ってなかったですよ(^^)v
コメントへの返答
2010年1月25日 20:02
こんばんは!

SINさんのタイヤ左右非対称パターンのヤツですよね?
あの子はミニバン向けにもいいみたいで迷ってたんですよ(>_<)最終的には、価格で、対NS-と比べると性能はこちらのほうがいいみたいだったんで、NSとASの間のこれにしてみようかと思います!(b^ー°)
やっぱりそうですよね!!タイヤ交換で狂うようなら問題ありですよねf^_^;

数値で出しても微々たるものみたいですもんねf^_^;
2010年1月25日 20:10
こんばんは( ̄0 ̄)/

アライメントは奥が深いですからね…

こだわるなら足回り専門店ですが、街乗りメインなら大丈夫だと思いますょ。

因みに自動後退やジェー娘で調整になると、ウィッシュ(Z、4駆除く)だとフロントのトーしか調整出来ません(_´Д`)

これ実は車検時のサイドスリップの調整と同じです(爆)

ハンドルが斜めとか…
どうしても気になるなら、陸運局の近くのテスター場へσ( ̄∇ ̄ )

二千円くらいで調整してもらえますょ(^o^ゞ
コメントへの返答
2010年1月25日 22:31
こんばんは!

貴重なご意見ありがとうございます!(b^ー°)
勉強になりました!!そうそう、トーしか調整出来ないと聞いた事あったんですよ!サイドスリップと同じなんですね(≧∇≦)
今のところ、気になる点はないので、皆さんもおっしゃるように、それほど重要視する必要もなさそうですね(o^∀^o)
2010年1月25日 20:49
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

うちはローダウンした時に
アライメント調整おまけでやってくれました~(*^v゚)v

タイヤ安いですね~
でもこれに組み換え、バランス、廃タイヤ代含めたら
もうちょいUPかな(^^;
コメントへの返答
2010年1月25日 22:35
こんばんは!

オマケだったらやってもらって、損はないですよね!(b^ー°)
交換・廃棄費用は、トータル6720円を発見しました!!なかなか安くないですか(笑)
2010年1月25日 21:05
明日は吹雪だよ~ごめ…あ、こばんは

タイヤ交換では必要ないかと(((^_^;)

あ、私、凄んで永久無○なのでm(__)m ローテーションは欠かさずやりましょう
コメントへの返答
2010年1月25日 22:39
こんばんは!

明日は引きこもって充電します(-"-;)誰かさんが洗車したから|( ̄3 ̄)|ププッ

(´M`)やられてましたよね~アライメントは、お金持ちの作業ですよ!流石|( ̄3 ̄)|ププッ
ローテーション時期になったらパンタ持って駆け付けて下さい(笑)
2010年1月25日 21:16
タイヤ決まりましたねexclamation

今のタイヤが極端な内ベリ、外ベリしてなければ、アライメントいらないですねグッド(上向き矢印)

年間走行距離が意外と少ないですねひらめき
もっと走ってるイメージでしたが(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 22:46
こんばんは!

ウィッシュ前期最長オーナー目指しますよ(笑)通勤で使ってないですし、嫁様メインの街乗りですからねf^_^;

アライメントは大丈夫みたいですね!(b^ー°)
定期的なローテーション心掛けます(o^∀^o)
2010年1月25日 21:22
うぃ(*^・ェ・)ノ

↑の方々も言われてるけど
タイヤ交換でアライメント調整はいらんかと…

僕は足回り交換の時に
サービスでやらさせました(爆

それくらいでええんちゃうかな~~
コメントへの返答
2010年1月25日 23:30
こんばんは!

そうみたいですね(o^∀^o)
今のところハンドルに違和感はないし、大丈夫そうです!(b^ー°)
サービスならやってもらって損はないですけど、これだけの為に結構な額は出せないですよね(笑)
2010年1月25日 21:30
こんばんは!!

とうとうタイヤ交換ですね~♪

高速域でブレルとか、急加速して持ってかれるとか今までするのなら要調整でしょうが(>_<)
タイヤやホイール交換ならアライメント調整なんていらないでしょ・・
それよりしっかり交換できる所でしっかりホイールバランスとってもらった方がいいですよ(^O^)/
自分で走って気になるところは自分でどんどんチェックしてそれでもダメなら調整に出した方が余計な出費も避けられますよね(*^^)v
タイヤ替えると走りも気持ち良くなるんでどんどんドライブ行ってクルマと対話しましょうね~♪

ではまた!!
コメントへの返答
2010年1月25日 23:35
こんばんは!

そうですね!(b^ー°)僕はfalconさんみたいに、高速域いかないし、急加速しない街乗りだから平気かな|( ̄3 ̄)|ププッ

ホイールバランスは重要なんですね!メモメモ

メンテナンスは、車種問わず勉強になるし、経験積むしかないですよね(o^∀^o)

僕、思い返せば、ウィッシュでNEWタイヤ初なんで、乗り心地の変化とかちょっと楽しみなんですよね~!(b^ー°)
2010年1月25日 22:05
こんばんわ~♪

チャンドン〇ン~♪
・・・その韓流ではない?(爆)

家電やPCと同じくそのうち
国産タイヤもひっくり返される日が
やってくるのでしょうね~(^_^;)

片減りとかなければアライメントは
大丈夫じゃないですかね~・・・・

ゆっくり普通に走ればどんなタイヤでも
恐らく大丈夫なはずだと(;^_^)
そう信じてます(笑)

コメントへの返答
2010年1月25日 23:41
こんばんは!

待ってました~(笑)
惜しい(>_<)
イ・ビョン〇~ンでした(爆)

ホント、性能変わらず安価だったら、国産の価値は問われますねf^_^;

あっ、『僕は』普通に走るんで大丈夫だと思います|( ̄3 ̄)|ププッ
2010年1月25日 22:40
自分もいらないと思いますよ~♪タイヤのバランスとりだけで十分かと思います♪
海外タイヤについては自分も使い出しましたが全く気になりませんよね。かえって国産よりいいかも?なんて思ったりwww
コメントへの返答
2010年1月25日 23:45
こんばんは!

ニコバンさんは、クムホでしたっけ?ホント、輸入タイヤ侮れないですよね!!

性能面ではかなりよくなってきてますし、安心感だけで、国産にこだわっているのであれば、騙されたと思って試してみる価値あるんじゃないかなって、僕も思ってます(≧∇≦)
2010年1月25日 22:44
(泣)

金持ちじゃないし( TДT)アウア

自動波で買うと永久無料なの(笑)いまもかな?

アラインメント
ローテーション
バランス
窒素
空気厚木

(* ̄m ̄)プッ

うさんぽアバンチュール(謎)
コメントへの返答
2010年1月25日 23:47
ウィッシュ15台買えるくせにぃ(謎)

窒素は気になるとこですね!(b^ー°)

えっ?わざわざ空気圧だけに厚木へ|( ̄3 ̄)|ププッ
2010年1月25日 22:56
こんばんわ~(^0^)/

タイヤの候補が決まったんですね~♪

自分はタイヤ交換の時は、アライメントはしたことないですね~♪

車高調着けた時は、サイドスリップだけ合わせましたけどね(^^)

大丈夫だと思いますよ~♪
コメントへの返答
2010年1月25日 23:52
こんばんは!

皆さんおっしゃるように、それほど重要視されてないですね!(b^ー°)
アライメントも気軽に出来る金額じゃないですからね~(笑)
ハンドルに違和感あれば、やっぱり怖いですけどね!(b^ー°)
2010年1月25日 23:28
こんばんは!


安ッwww  ちゃんとバランスをとっておけばアライメントはしなくていいと思いますよ(*^_^*)
オイラは1度もやった事ないですよ(~_~;)  車高調組んだとかなら話は別ですがwww
コメントへの返答
2010年1月25日 23:56
こんばんは!

ピスンさんは、国産派ですか?輸入タイヤ侮れないですよ~!(b^ー°)
コストパフォーマンス抜群で、性能も大差ないです!!
次回候補にぜひぜひ!(b^ー°)

ホイールバランスは重要みたいですね(≧∇≦)
2010年1月25日 23:55
こんばんわっ!(^^)

DGWでは過去に3回車高調を組み替えたけど
ノーアライメント(^_^;
そんなもんっす。
でも測るととんでもない結果かも(-_-;

輸入タイヤで思う事は。。。
バランサーの数が多くなる。
この辺が国産との精度の差かもね~
バランスはしっかり取ってもらって下さい。
コメントへの返答
2010年1月26日 0:11
こんばんは!

車高調3回はうらやまし過ぎます(笑)

ホイールバランスは大事なんですね!(b^ー°)しっかりみてもらいます(o^∀^o)
2010年1月26日 0:18
こんばんは☆彡

一本①樋口でお釣りがくるんですか\(☆o☆)/

彪パパさんって買い物上手ですね(^□^)
近所のおばさんもお手上げでは?(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年1月26日 0:42
こんばんは!

そうですよ~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
貧乏人は頭と身体を使えってね(笑)

お金かければいくらでもイイモノできますからね!如何に工夫するかも楽しみの一つですよ( ̄∀ ̄)
2010年1月26日 0:59
連コメですm(__)m

>乗り心地の変化とかちょっと楽しみなんですよね

そうそう、そうやって楽しみながらドライブして前と違うと思えればアライメント必要とか分かると思いますよ~(*^^)v

でもその時にはそうとう狂ってるでしょうが(体験談)

>高速域いかないし、急加速しない

たとえばの話ですよ(*^^)v

ではまた!!
コメントへの返答
2010年1月26日 8:26
おはようございます!
falconさん説得力あるな~と思ったら体験談でしたか(笑)

そうですよね!ないに越した事ないですけど、車の不具合に気づけるようになるのもまた経験で、それでこそ一人前ですよね!(b^ー°)
2010年1月26日 6:53
おはようございます♪

タイヤ交換は4本ですか?

4本なら、FITさんでしてもらったらどうです?

町田店で良かったら、紹介カードがあるんであげますよ!

*↑の方は、高速全開、急加速しまくり、ですから(^^)
コメントへの返答
2010年1月26日 8:34
おはようございます!
ありがとうございます!(b^ー°)

SINさんがやられてたFITさん安いですよね!(b^ー°)
ちょっと出張タイヤ交換屋さんに頼んでみようかと思ってるんですよ!なかなか時間取れないんでf^_^;オートウェイにも登録されてる『湘南宅配ピットマン』ってとこなんですけど、神奈川県内出張料無料で、脱着、組み替え、バランスで、1本1365円、廃タイヤ315円なんですよね!
みんカラの評判もいいみたいなんで!(b^ー°)
あっ、やっぱり↑の方そうなんですね( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2010年1月26日 7:36
おはようございま~す!

国産じゃないとめちゃめちゃ安いん
ですね(^O^)
自分は内減りが酷いってことで、タ
イヤ屋に相談したら、RV用のタイ
ヤを紹介されました!!
・・・国産だったので、1本の値
段はそれなりしましたが(>o<")

バランス調整だけでしたが、その後
も問題なく過ごせてる!?っと思い
ますよf(^ω^;
コメントへの返答
2010年1月26日 8:36
おはようございます!
国産一本分で、輸入タイヤ4本買えますよ!(b^ー°)
最近は性能も上がってるようで、国産と大差ないようです(o^∀^o)
次回交換は候補に入れてみて下さい!(b^ー°)
2010年1月26日 9:28
国産タイヤも、もっと手頃な価格になれば良いんですけどね・・・。

僕のプレイズ、4本全て込みこみで8諭吉・・・。
次は韓流デビューしようかな!
コメントへの返答
2010年1月26日 20:09
こんばんは!

ゴムも値動きあるみたいですからねf^_^;時期で同じ物でも価格は変動してますねf^_^;
輸入タイヤなら8諭吉あればホイール買えちゃうかもですよ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
2010年1月26日 10:12
/(=・x・)ノ おはよ~

チェ・ジウとイ・ヨンエさんにはお世話になりました。
あれ?話し判んなくなっちゃった。
コメントへの返答
2010年1月26日 20:12
こんばんは!

わっきさん韓流世代?|( ̄3 ̄)|ププッ

韓国の女性は男性を立ててくれるみたいですからね(≧∇≦)

うちの嫁に爪のアカを・・・f^_^;
2010年1月26日 10:16
こんにちは(゚▽゚)/

年末にタイヤ替えましたよ(^O^)
Playz RVにしました(^O^)/
アライメントは最初に車高下げて以来やってないですね~
コメントへの返答
2010年1月26日 20:13
こんばんは!

おっ、ジャパニーズタイヤですね!(b^ー°)
アライメントはやはり車高調入れたときには、みてもらったほうがいいみたいですね!(b^ー°)

プロフィール

「社員旅行で来てますぜ!ボの近く笑
横浜からクルージングなう」
何シテル?   01/10 09:50
子育てに奮闘中の新米パパですなかなか車をいじる時間も、お金もない(笑)なか、少しづつMyCarいじりを楽しんでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【記録用】その道の方によるオーディオ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 14:21:44
純正オーディオをAUX外部入力できるようにする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/19 09:23:44
トルクレンチの使い方 エマーソンEM-29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 09:36:17

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
ミニバンを乗り継いできましたが、子供も小学生になり、親もそこそこ大人になってきたので、大 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初スライドドア車にワクワクしております。 お金は、無いので、頭を使ってカスタマイズ楽し ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
皆さんのドレスアップに日々関心、勉強させて頂いています『貧乏カスタマイズ』をモットーに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation