nisetaiのブログ一覧

2022年06月11日 イイね!

タイヤ交換@レーシングマックス桶川店

タイヤ交換@レーシングマックス桶川店先週日曜、リアタイヤにネジが刺さってしまい、6,000kmを待たずに交換する羽目になってしまいました。

日曜の夕方だったのですぐに交換はできなかったので、応急処置キットで修理し、6日後の土曜にお店へ自走で行きました。

元々はRosso4かM9RRにしたかったのですが、店舗、メーカー(問屋?)在庫共に無く、M7RRならすぐに取り寄せられるとのことでこちらを選択。

フロントは結構減っていたので、どちらにせよそこまで持たなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

交換後:

リアの交換前:

OEMのRoadsport 2とは全然パターンが違いますね。これはこれで面白い見た目なので良いと思います。製造は21年15週でした。

交換をお願いしたのは埼玉県桶川市のレーシングマックスさんにて。
ネジが刺さった日に相談していましたが、タイヤの手配と予約枠が埋まっていたにも関わらず飛び込み対応で作業をしていただきありがとうございました。

砂粒を払ってから写真撮るべきでしたね(笑)
Posted at 2022/06/11 17:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2021年09月19日 イイね!

毛無峠・渋峠深夜出発ツーリング

AM3時に集合して出発しました。
人気スポットのため、人が増える前に行ってしまう作戦です。
今回は下道オンリーで行きました。

途中のトイレ休憩にて。朝日が出てきてから雲がいなくなり、快晴になりました。期待が高まります。
後ろの変色している部分は硫化水素ガスの影響みたいです。

毛無峠目前の県道112号にて。
抜けるような青空と眼下の雲海、いつまでも見ていたい絶景でしたが、目的地に行きます。

おっ……この鉄塔は……?

オンロードバイクで行くと転倒しそうな道を歩き……遂にッ!!!

これですよ!これ!!!ここに来たかった……思えば2年前の11月に道が凍っていて断念したあの時からの悲願を達成しました……感動ですよこれは。

(2年前の図。バイクでこれはリスキーだったので泣く泣く断念しました。)

既に人はいましたが、辺りにはあまりいませんでした。登山目的が多いのでしょうかね?
オフロードバイクで背後の山に登っている人がいました。すげーなオイ…

さて、お次は近くの渋峠。日本国道最高地点と言った方が有名でしょうか。
来た時には既に何人かいましたが、順番に写真を撮れる程度でしたのでパシャリ。
その後は小休憩の後、緑色の温泉に入って帰宅しました。
大体400kmちょいの道のりで疲れましたが、とても満足度の高いツーリングになりました。

Posted at 2021/09/21 01:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年09月13日 イイね!

長野ツーリング

長野ツーリング先日友人と長野へツーリングに行ってきました。
午前の早い時間は雨がパラつきましたが、その後は涼しくちょうど良い気温で走れました。

慣らし中の為、あまり回転を落とす燃費走行をしないので、20km/lは切れませんでした。
なるべく4000回転目標で回していたので、燃費走行すれば上回りそうです。
パワーがあるので2000m位の標高でも登りますが、なんとなくパワーが低下した感じはしました。

某駐車場にて。青空が見えてかなり良い景色でした。カラっとした晴天時にまた来たいですね。

暗くなった後に全部光らせてみましたが、スマホだとキレイに撮れないですね😭
Posted at 2021/09/13 18:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2021年09月04日 イイね!

見た目・性能・快適さの全てが高レベル

見た目・性能・快適さの全てが高レベル大型初めてでもおすすめできる、良いバイクです。
足つきに関しても、身長170ちょいあれば足を内側に入れることを意識すればかかとまでつきます。そのまま下ろすとかかとが浮く程度ですね。
ちょうど足を避けるようにステップがあるので、怖くはありませんでした。
積載性はフルカウルと変わらないので、サイドバッグかシートバッグを付ければ良いと思います。
Posted at 2021/09/04 16:24:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年08月20日 イイね!

優れた完成度

街乗り~ツーリングまで楽しめるバイクです。
前傾姿勢もそこまでではなく、スポーティさを楽しみつつも長時間乗っても大丈夫な懐の深いバイクです。
Posted at 2021/08/20 23:05:03 | コメント(0) | クルマレビュー

nisetaiです。見た目が良いバイクが好きです。 GSX-S1000に乗っています。

ハイドラの走行記録をGoogle Map にまとめる
2021/12/13 20:48:13
mist_jamさんのヤマハ ドラッグスター250
2021/09/25 14:24:29
SailfinPlecoさんのカワサキ Ninja ZX-25R
2021/09/04 19:10:44

スズキ GSX-S1000 スズキ GSX-S1000
とてもパワーを感じますが特にドンツキも無く、乗りやすいバイクです。 クイックシフターは ...
ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
初バイクです。 新車で購入したので、ほぼトラブルもなく楽しく乗れました。 身長が170c ...