• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西城潤一の愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2014年9月15日

18ヶ月点検 and 最近の思い

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
メンテプロパックによる18ヶ月目の点検をしてもらいました。

点検結果ではバッテリーが少し弱りぎみとのこと、ほとんどが通勤、買い物でどちらもチョイ乗りの部類なのでしかたないかも(´・ω・`)
あとは異常無しでした(^ ^)

約8700Km走りましたが車が本当に馴染んできました そして
通勤時の燃費が0.2Km/L位良くなりました(^ ^)

ターボandCVTによるアクセルワークに対するダブルスポンジーにも慣れました。

最近思うのはマニュアルモードにした場合でもレブリミットに達すると自動的にシフトアップしますが
これは自動的シフトアップしたほうが良い、しないほうが良い意見が割れる所だと思いますが?
私の場合 峠などでカーブの手前で4速から3速にシフトダウンした場合でエンジン回転がレブリミット近くに跳ね上がった時すぐに4速にシフトアップしてしまいアレ~3速に落としたはずなのにと思うことがしばしあります(^^;;

個人的にシフトダウン時エンジン回転がレブリミットに近くになりすぎる場合シフトダウンしないようなセッティングが良いと思います(^ ^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Juke 1ヶ月点検の巻〜30,558㎞

難易度:

シーズン点検を受けました!

難易度: ★★

車検

難易度:

車検

難易度:

ロアアームボールジョイント交換

難易度: ★★

色落ちエンブレムの補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年9月16日 20:07
CVT激しく同意です!
駆動が抜けてしまったようで安心して
曲がれない! って時がしばしば(T_T)
コメントへの返答
2014年9月17日 5:30
ドライバーのシフトミスではあるんですけど(^^;
オーバーレブの場合シフトダウンしないようになっていますので、その部分の簡単なシフトプログラムの変更で済むんじゃないかと思います。

プロフィール

「now 陸前高田市の軌跡の一本松(^^)」
何シテル?   06/18 09:23
ジューク スカイライン2台所有していましたが2台維持しきれずジュークを売却 スカイラインを一生乗りつづけるつもりでしたが事故で廃車に。。。 軽のムーブを購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー]不明 67→54 アルミハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:19:13
[スズキ ハスラー]DIXCEL ハスラー MR52S フロントスリットローター&ブレーキパッド セット ディクセル DIXCEL 3714049SS EC371058 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:05:35
[スズキ ハスラー]AXIS-PARTS フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:44:34

愛車一覧

スズキ ハスラー 雪道エキスプレス (スズキ ハスラー)
ムーブでは木島平村(実家のある所)では豪雪に耐えられないので軽のSUV ハスラー 4WD ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
スカイラインV36を私の信号無視で事故り廃車に変わりに買ったのがこれダイハツ ムーブ リ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
MOP プライバシーガラス     バックビューモニター DOP サイドバイザー     ...
日産 ジューク 日産 ジューク
通勤 買い物 でNISMOに乗れるけっこうリッチです(^^) MOP ・カーウイングス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation