• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

ホイールガリガリ

ホイールガリガリ 本日狭い道でホイールをガリガリしてしまいました💦



タイヤもちょっぴり千切れてしまいました。



タイヤの前のボディーも凹み傷がつき
サイドスカート擦りました。



この細い道を左折する時に、やってしまいました。何度か切り返すか、もっと右にふってから曲がれば良かったです。



すぐに家の人に謝ると、「いいよ!たまに車擦る人いてるよ!」と言いましたが
よく見ると違法に花壇を作っているように思いました。
ポールも邪魔です。




ディーラーの方と保険会社に相談すると
修理費が35万を越えると、保険を使った方が良いそうです。
全部で35万は軽く越えるので、保険で直す予定にしますが、2週間の入院は辛いです!

最近、車を乗りすぎていましたので、なるべく自転車で移動します🚲💨

皆様も細い道にはお気をつけ下さい💦
ブログ一覧
Posted at 2024/05/02 20:35:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤはみ出し問題
まっくすみにーさん

悪夢だ…😰
銀えりさん

こないだヤフーに、五木ひろしさんの ...
Dr. KINTAROさん

愛車と出会って5年!
もちもち@ MM FACTORYさん

北陸城巡りから帰って洗車。
はらペコ星人さん

いろいろと。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2024年5月2日 21:26
コメント失礼します。

保険なんですが、保険は儲ける事を前提に計算していますので、高く見積もっていると思います。
35万円を保険で直したい場合に等級が下がると、お金を借りて月々支払った事と同じか高額になると思います。

また、BMWの 3年保証+2年延長保証(BSI)はホイール補償タイヤのホイールが損傷を被った場合にホイールの修理と交換費用を補償してもらえます。
対象車種によって違いがありますよ。
コメントへの返答
2024年5月2日 21:41
yang47さん!
貴重な情報ありがとうございます🙏
もうすぐ車検で、購入して3年未満ですので確認します!
確か3年保証はつけていたと思います😄
2024年5月2日 21:48
まさ04さん
BMWの新車保証ですが最初の3年は無償で付いていると思います。自分も3年以内で一回だけホイールのガリ傷をディーラーで直してもらいました。でも5,000円だったか免責で支払いが少しだけあったと思います。
はやくきれいに直したいですよね🥲
コメントへの返答
2024年5月2日 22:43
POCKEYさん!
ありがとうございます😄早速ディーラーの担当の方に確認します!
ホイールのガリ傷を直すのは10日位かかり
ボディーの板金塗装約20万で2週間位かかるそうです💦

ホイール一本を新品に交換するのは工賃込みで約15万らしいです😣

ナビが細い道を案内しましたが、運転が下手な自分が情けないです😭
2024年5月2日 22:19
まさ04さん、こんばんにゃ🌟😺

あらら…可哀想にぃ…😰💦
ってか確かに花壇らしき物が飛び出てますね…🤔💦
これは違法では無いのか悩ましいですねぇ😮‍💨💦
まさ04さんがお怪我が無くてとりあえず良かったです😌
愛車の入院もお辛いでしょうが、あまりお気になさらないようにして下さいねぇ😌💕
コメントへの返答
2024年5月2日 22:52
$★м!м!★$さん!
こんばんは🌃
お気遣いと励ましのコメント、ありがとうございます😄

この花壇は高確率で違法で道路にはみ出しています💦
ハンマーで割ってやりたいと思っています🔨
外の人も擦りまくっているようです💦

今後は知らない細い道は通らず、なるべく自転車使います🚲💨💨💨

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん!
ミラー番おめでとうございます㊗️㊗️

まだ10,000㎞いってないんですね🚗💨」
何シテル?   05/15 18:09
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

///Mミラーを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 19:26:27
BMW M PERFORMANCE アラミドアンテナカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:23:36
💖中華製💕 💖4D💕カーボンファイバーフィルム💕50㎝✖️152㎝💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:24:22

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
F31(320i)からの乗り換えです。 BMWは3台目です。 3,年間で25,000㎞乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation