
今日は、クロスケの修理でいつものD店に行きました。
先日の一年点検で、2か所引っ掛かったのですが、そのうちのひとつです。 内容はFrスタビライザー ペンドラムサポートの交換です。 ブッシュ部分の経年劣化ですね。 約一時間、3諭吉程度で収まりました。
他の問題は、オイルパンのオイル滲みでした。 こちらの方が費用が掛かります。 今回はいつものベテラン営業マンでなく、若手の方でした。 再度点検した結果漏れはない、大丈夫とのこと。 ホッとしました。 先日のオイル交換のときにオイルフィルター着脱でオイルをこぼしたというと、オイルフィルター交換のコツを教えていただきました(上部の蓋を取った後、数分待ってからフィルターを外すこと。 要はオイルが下に落ちてから行う) ありがとうございました。
多分そのときこぼれたオイルが原因だろうということでした。 ホッと一息。
待ち時間に、523dの写真など。 グレーの艶消し塗装が渋い一台でした。
内装は、乗れませんでしたので窓越しに確認するとカーブドDsp、クリスタルのホイール&SWとゴージャスでした。 4ケタに届きそうなお値段ですので・・
お隣には見慣れないSUVが。 iX2 とある。 「i」ということはEVかな?
写真を撮ると、??!、これってドア凹んでない?!
プレスラインの後方が凹んでる! 他に下部のサイドスポイラーの後部も折れ曲がって見える! まじですか?(矢印)
近寄ってよ~く見ると・・ 凹んではいないが、プレスラインと反射のいたずらのよう。 しかし・・ 塗装面が相当に荒いというか、凸凹状態・・ これは辛いゞ グレーの普通のソリッドカラーなのに・・
Posted at 2024/07/10 17:47:26 | |
トラックバック(0) | クルマ