• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリーム?のブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

今後の予定

今後の予定今後の車たちのいじり方針・・


ランカスターについては、

・ブレーキパットとローター交換。(メーカーはまだ決めてない)
ブレーキホースは、今年はお金に余裕なさそうなので諦め。

・リアバンパー交換、フロントバンパー何とか直すor交換。

・リップスポイラー(通称あごヒゲ)復活させる。

金額的にはブレーキパットが1万~3万(前後合計)、ローターが2万5千円、
バンパーが両方交換するとなると、ヤフオク見てると2万~
リップ、割れが激しくて修復が難しいけど、直せるなら3千円~だろうか。


現実的にしてやれることといったら、こんなもんでしょうな。



ロードバイクには、

・ドロップハンドル(ロードレーサーたちの自転車のような、湾曲したハンドルのことね)化

・全塗装


まあこんなもんか。

ドロップハンドル化が、ハンドル、ブレーキ関係、ギヤ関係も総交換になるので、3万7千円コースと4万3千円コースがある。

今、ギヤ数がフロント3段リア8段あるんだけど、4万3千円コースにするとリアが9段になる(その他のバーツのグレードも大幅アップ)。


4万3千円コース行きたいところだけど、車のブレーキのほうが先だよなぁ・・

(自転車は乗れる時期が限られてるから、11月とかにドロップハンドルにしても「なんだかなぁ・・」と思うところ)



車のブレーキ交換して5万いぇん

来月は5月。再来月は6月。

いや~・・厳しいなぁ・・。



今後ブログの更新ペースはさらに落ちると思われます。ではでは。
Posted at 2009/04/21 23:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

柿本改ハイパー2000フルメガN1+シングル。

の走行動画撮ってきました。

場所は分かる人もいるでしょうけど、ひ・み・つ(はぁと)でお願いします。


前回トンネル走行音撮ったとき、窓開けて撮ったら音割れが酷かったので、今回窓は閉めて撮ったんですが・・・

やっぱり音割れしてるし、大して変わらないような(汗


・・あと、7時頃に撮ったので、暗くて音しか聞こえないかと思います(何
(一応、場所割れないようにという意味もこめて)



You-Tubeにアップしたけど音質劣化しすぎ・・。



ちなみに、普段通り窓開けて走ると、これの5~7割増しくらいの音量が車内に入ってきます。


トミーカイラの70φセンターパイプとこのN1を組み合わせると、やっぱり抜けすぎのようで。
レスポンス、トルクの感じはEZ30に合わせて作ったBEE用柿本Rの方が上です。
センターパイプ純正に戻してまたN1やってみるかな。


(このあと(付けた1時間後)、ちゃんと柿本Rに戻しました(爆)
Posted at 2009/04/19 23:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

青森へ…は中止orz

急遽、これから青森に行くことになりそうで(したが…帰りのフェリーがないため中止になりました。)


このあと10時過ぎには家を出て、朝方のフェリーで青森へ。
(…向かう予定でしたが中止。)

日曜の夜には帰る予定ですが(でしたが)。



幸い天気も悪くないし、免許に傷付かないように、事故なく戻ってきたいところ。


土日潰れますが、ドライブがてら行ってきます~



お土産なんにしようかな~(もはや観光気分ww(蹴


…は、中止になりました(泣

…せっかくドライブできると思ったのにorz


コメントいただいた皆様、申し訳ないです。
Posted at 2009/04/17 20:35:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2009年04月13日 イイね!

オフオフ

さてさて・・。

昨日は夕方から、てらっしーさんを見送るオフ会に参加。

3時くらいに家を出て山でマフラー交換しようと思って。
行ったはいいけど、センターパイプと結合してるボルトナットが外れねーのなんの。

まあ、ローダウンしてる車をジャッキアップしないでマフラー交換するやつもやつなんだけど(笑


結局外れず断念、苫小牧に出発。たしかこの時すでに4時過ぎてた・・。

支笏湖までインプとイチャイチャしつつ、6時頃現地到着。

周りはエボにギャランにミラージュに。
ええ、三菱勢の中にポツンとむつら星が光ってました。端っこの方で(笑


で、雑談して~ご飯食べて~。

港に移動して、また雑談して、てらっしーさんが船に向かった後、解散。


国道まで厳つい車さん方と一緒に行って、お別れ。

やっぱりまずスタートで離されるよね。5000回転くらいからじゃないと本格的にパワー出てこないし・・。




そのあと、dieさんとプチオフ。

お願いしてた、チャーのCDとおまけにもう何枚かいただいて。

モスバーガーでいろいろ話したり撮影会やって~。

ってかファーストフード店入ったのいつぶりだろう。
マク○ナル○すら、去年も行った記憶ない。

もの食べるならちゃんと食べたいからほとんど行かないのよね。
って話したらオヤジくせーって笑われましたが(笑



11時頃お別れして帰路につく。




276号を通るわけだけど、霧がひどくてひどくて。

おまけに、目の前にいきなり鹿とかキツネとか飛び出してくるもんだから(滝汗


支笏湖に近づくにつれて霧は晴れてきて助かった。




で、信号のあるところまで来た。



あれ?札幌ってどう行けばいいんだっけ?(・∀・)ニヤニヤ


たしか、「美笛」って方に向かえば札幌に行けたような・・(・∀・ )ニヤニヤ

気がするんだけど、と、まっすぐ行くべきか信号を左折するべきか5秒迷って左折。
ここからが間違いの始まり(笑


美笛峠を越えて、ルスツ。

道路案内看板に従って右折して~。

中山峠→直進
倶知安→左折




「人生は直線ばかりが良いとは限らない、紆余曲折あってこそ生き甲斐があるってもんだ」

とか言いながら左折(謎


京極まで走り、393号→5号で帰宅。

家に着いたのは1時半過ぎ。



日曜日の夜ということで道も空いてて、のんびり(←異論は認めないらしい)帰ってこれました。

なんだかんだで、昨日の走行距離300km(爆
燃料はメーター読みで約30L。

リッター10km。


まぁ、しかたない。(何




んまあ、昨日はそんな感じでした。


てらっしーさん、いろいろとありがとうございました。
お見送りオフ参加した皆さんも、お疲れ様でした。

dieさんまた今度よろしくです(何


ではでは。
Posted at 2009/04/13 18:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月10日 イイね!

あった!!

あった!!冬のクラッシュで遭難してたリップスポイラーの断片が見付かりました!

学校の帰り、足腰のトレーニングのため突発的に手稲山登ってみようと思い立ち。
(足腰強化&持久力→自転車でのスピード出しやすくなる→通学時間短縮→布団に入ってられる時間が長くなる(蹴)


教科書が詰まった鞄を背負いながらエッチラオッチラ。

疲れ具合みて千尺スキー場(下)で引き返そうと思ったけど…なんか行けそうな気がするーーのでもうちょっと登ってみようと。

そういえば、こんだけ雪溶けてればリップ見付かるかなと思ってそこまで登ってみた。


ら、



あったーーーー!

これでリップが完成する。


…まあ、折れた部分ギタギタになってるから直すのは大変かもしれないけど…。


まあ、このリップ使うなら直すし別の使うならまた眠っててもらうってことで。



山の下りはもう最高でしたね。

鞄の膨らみで空気抵抗多かったのもあってメーター読みで70Kmくらいしかでなかったけど、鍛えればもっと出るっしょ~

70Kmでも車とスピード感がまるで違うから楽しいのなんの。


まあその分、転倒したら病院送りは間違いないという危険性も高いですが…


ホドボドに楽しみます~
Posted at 2009/04/10 18:48:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | うちのレガシィ | クルマ

プロフィール

「N-ONE帰ってきた☺️低回転からちゃんと過給されて、CVTなのもあって20km/hくらいからストレスフリー。見向きもしてなかったけど、面白いクルマだったんだな〜」
何シテル?   07/15 15:26
移動をワクワクする時間に変えてくれるのが好きでずっと車好きでしたが、 「とりあえず維持費安くて燃費良くて、人と自転車積めればなんでもいいや」 になってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 34
5 6 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 21 22232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

死んでた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:16:58

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自転車通勤楽しんでたのに車にしないといけなくなって、 新しめの軽自動車 燃費良さそう(通 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗り換えました。 後期型のNAエンジン、FB20の5速MT車。 住環境の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
腰の椎間板ヘルニアを患い、腰と左足に痛みと痺れ・麻痺が出て一時期歩くのもキツくなり、MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィにはとても思い入れがあり、未練もありましたが…結婚を期に「嫁さんやこれから子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation