• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリーム?のブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

CVT~

見た人もいると思いますが。

日産とジヤトコ、画期的な次世代CVTを共同開発
http://www.carview.co.jp/news/2/111920/

やるもんだねぇ~・・。さらに副変速させちゃうとは。
自分は残しておいてもらいたいけど、ここまできちゃうと小・中排気量車はもうトルコンAT要らないよね、きっと。

しかもこれだけコンパクトに収めれるときたもんだ。


・・と、感心はしてみるけど、整備はやりたくないかなww(お前がそれ言ってどうするww

MT(2ペダルMT含む)とトルコンAT、どっちが先に消滅するか見ものだな。

ATはATで、自分にとってはCVTにはない魅力があるから、なくならないで欲しいもんだけども。



あっ、そういえば明日試験なのに~♪勉強してないや~あははは~
Posted at 2009/07/22 23:21:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2009年07月22日 イイね!

・・・。

もうそろそろ7月も終わりか・・。

あっという間だなほんと。

学校始まってから4ヶ月くらいしか経ってないけど、今年になってからもうすぐ8ヶ月。
・・・。


何もしてないなぁ。



なんだろ。勉強もそれなりに頑張って。色々知識つけて。車もそれなりに乗って。オフ会にも参加して。

充実はしてるはずなんだけど。


なんか、こう・・


充実感が足りないというか

グダグダしてるというか

やりたいこと十分やってるハズなんだけど、なんにもしてないというか。。


このまま夏休み入っても、さらにストレス溜まるだけになりそう。

せっかく獲得した短大+2年&長期休みなのに。もったいない。



・・。あーくだらないくだらない。




そうそう、うちのレガシィ近いうちに一回入院するかも。

エンジンからオイル漏れしてるのよね。アンダーカバーに染みができるくらい。

もうすぐ10万kmだし、まあ仕方ないものだと思ってね。

サイレントチェーンのカバーとエンジンブロックの間から漏れてるんだけど、結構広範囲だからディーラーに頼もうかね。

ヘッドのガスケット交換は2万ちょいだったけど、今回はいくらになるだろうか。
Posted at 2009/07/22 21:02:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

れんきゅーもうおわり?

れんきゅーもうおわり?なんかパッとしない連休。

明日から学校だけど、休んだ気しない・・

本州でも大荒れだったみたいだし。ねぇ。

グダグダにグダグダを重ね、それをさらに2乗したくらいグダグダな3連休でした。


んまああと2週間もしないうちに夏休みだから、そのとき満喫できればいいか。
・・財布から音がしないのに楽しめるかは知りませんが(笑

植木等さ~ん、ドリーム?がお呼びですよ~(何


とりあえず、この夏休みは今まで3ヶ月収入がなかった分を取り返す勢いで働きます

「武士は食わねど高楊枝」はもう通用しません(笑

夏はそんなに遊べないけど、涼しくなってきた秋頃には今よりは余裕できてるはず・・




本州行くとかほざいてたあの頃が懐かしい・・ww


んまぁ。稼ぎにも因るけど今年中にランカスターはいじり終わりたい。

グリルをランカスター6純正に買い換えて。
ブレーキのパットとローター、余裕があればホースも換えて。
ロービームをHIDにして。
リアスポつけて。
ああそうだ、その前にリアバンパーも取り替えないとな。
補強系のパーツも入れて。

今年中に10万kmいくから、ブッシュとかも交換していきたいところ。

消耗品とかオイル類普通に交換していけば、上のうち何個か達成できてればいい方だろうし。

来年からは特に就職活動とかで忙しくなるし、BC買うためにもお金貯めなきゃならん。

富士重工のメーカーに行けることになったら北海道からいなくなるし。


本気で遊べるのは今年だけだな・・。
せっかく普通の短大生より2年多く学生でいられるんだから楽しまないとっ
Posted at 2009/07/21 00:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィいじり | クルマ
2009年07月20日 イイね!

ぐ~るぐる~のま~きまき。

ぐ~るぐる~のま~きまき。さて・・。

グルグルのマキマキにしたこちらのブツ・・。


トミーカイラのセンターパイプ。


我が家を旅たちます。


新古品でセコハンで買ったあの日から・・・何ヶ月だ?
・・1年ちょいか。

うん。お疲れ様。

これからは、奈良のGT-Bの元で平和に暮らしていくんだよ。
間違ってもうちのレガシィみたいに、柿本N1とか直管マフラーと組合されちゃダメだからね。

・・それ以前にセンターパイプに触媒ない時点で平和には暮らせなさそうだけど(何


というわけで、あの太さのセンターパイプは必要ないのでうっぱらいました。
GT-Bにつくか分かりませんが、その辺も承諾して買ってくれたのでね。

素人目から見ても素人感剥き出し(笑)、でも素人なりに頑張ってみた包み方で、数日中に海を渡ります。

さらば~!


柿本N1も嫁ぎ先が決まり次第。欲しい方は連絡くださいな。
Posted at 2009/07/20 12:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年07月19日 イイね!

ん~色々更新w

ん~色々更新wん~と、色々更新してみた。おかげで全部に赤*付いた(爆

まずプロフィールの写真を変更。

買ったわけではないですが・・昨日試着したホイールに未練残りまくりなので(笑


あと、愛車紹介で久しぶりに整備手帳更新。


と、おすすめスポット。いつも行く自転車屋さんですけどね。

ああ・・もっと早くバイト見つかってればなぁ・・orz
5万あったら即買いに行くのにっ

9月半ばまで残っててくれっ!(笑
Posted at 2009/07/19 19:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記

プロフィール

「N-ONE帰ってきた☺️低回転からちゃんと過給されて、CVTなのもあって20km/hくらいからストレスフリー。見向きもしてなかったけど、面白いクルマだったんだな〜」
何シテル?   07/15 15:26
移動をワクワクする時間に変えてくれるのが好きでずっと車好きでしたが、 「とりあえず維持費安くて燃費良くて、人と自転車積めればなんでもいいや」 になってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
5678 9 10 11
1213 141516 17 18
19 2021 2223 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

死んでた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 19:16:58

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自転車通勤楽しんでたのに車にしないといけなくなって、 新しめの軽自動車 燃費良さそう(通 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗り換えました。 後期型のNAエンジン、FB20の5速MT車。 住環境の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
腰の椎間板ヘルニアを患い、腰と左足に痛みと痺れ・麻痺が出て一時期歩くのもキツくなり、MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィにはとても思い入れがあり、未練もありましたが…結婚を期に「嫁さんやこれから子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation