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きみどり30の愛車 [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フロントショートショック製作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私のアクティは4WD
2WDのように突き出しでローダウンは出来ません。
そもそもアクティやバモスのショックはケース長が長くローダウンすると乗り心地最悪となります。
なのでローダウンしてもストロークを確保できるショートショックを作ります。

純正ショックを分解
ケースは短縮加工
2
ロッドの両端を加工

上が加工後
3
ロッドを組み込んで各部溶接
4
縮側 最縮状態
ケースとロッド上下の長さが重要
5
単品だと短さは解らないのでノーマルと比較

左 ノーマル
右 加工品(塗装済)
6
バネ無し
純正バンプラバー(切断無)
ハブ中心から約240mm
7
ジャッキアップ状態
約325mm
8
バネ組込み
右はノーマル
9
取付け
10
突き出し 15mm
11
着地 約280mm
フルボトム 約240mm
ストローク 約40mm
12
前仕様より15mmほど低く設定しましたが乗り心地はノーマルに近いです

イイね!0件




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