メーカー/モデル名 | マツダ / MPV 23S(AT_2.3) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | パワフルでハンドリングが軽快。運転を楽しめるし、乗り心地もいい。 |
不満な点 | 燃費がよくないところ。それから後方視界があまりよくないので、バックミラー型ドラレコをつけて常時バックカメラ映像オンにして視界確保してます。純正バックカメラは経年劣化でレンズが曇ってみにくくなってるのでバックミラー型ドラレコ後方映像でカバーできてます。 |
総評 | ドライバーズカーであり、パッセンジャーズカーでもある優秀なクルマだと思います。 |
デザイン |
4
サイドとリアビューが気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
5
車重はありますがトルクフルで加速性能がよいです。低重心でハンドリングがよくコーナリングも得意です。余程の強風でなければ横風でフラつくこともなく高速安定性も◎
|
乗り心地 |
5
純正17インチホイールなので足回りがバタつく感じは少なく乗り心地がいいです。しっとりとしていて高級感ある乗り心地はフルサイズミニバンの強みのひとつですね。今後は17インチホイールにスタッドレスを履かせてGJアテンザ純正19インチホイールに交換してみる予定です。
|
積載性 |
5
サードシートを倒さなくてもラゲッジはそれなりに広く使えますが、ほぼサードシートの出番はなさそうなので倒してます。
|
燃費 |
3
パワフルだけど街乗り燃費はよくないです。
|
価格 |
5
中古価格がこなれてきている一台ですが、装備を考えるとかなりお値打ちだと思います。ただし、タイミングチェーン車はあまりメンテされていない過走行車(12万km超とか)が多いので、できる限り整備記録が明確な低走行車を選んだ方がいいと思います。ダンパーは大丈夫でもブッシュ類(10万km超要注意)がヘタっていると本来の乗り心地は味わえません。
|
故障経験 | まだ故障や不具合といったトラブルはありません。 |
---|
イイね!0件
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!