• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月14日

実はいいクルマなのです。

実はいいクルマなのです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MPV 23S(AT_2.3) (2010年)
乗車人数 8人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 パワフルでハンドリングが軽快。運転を楽しめるし、乗り心地もいい。
不満な点 燃費がよくないところ。それから後方視界があまりよくないので、バックミラー型ドラレコをつけて常時バックカメラ映像オンにして視界確保してます。純正バックカメラは経年劣化でレンズが曇ってみにくくなってるのでバックミラー型ドラレコ後方映像でカバーできてます。
総評 ドライバーズカーであり、パッセンジャーズカーでもある優秀なクルマだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
サイドとリアビューが気に入ってます。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
車重はありますがトルクフルで加速性能がよいです。低重心でハンドリングがよくコーナリングも得意です。余程の強風でなければ横風でフラつくこともなく高速安定性も◎
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
純正17インチホイールなので足回りがバタつく感じは少なく乗り心地がいいです。しっとりとしていて高級感ある乗り心地はフルサイズミニバンの強みのひとつですね。今後は17インチホイールにスタッドレスを履かせてGJアテンザ純正19インチホイールに交換してみる予定です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
サードシートを倒さなくてもラゲッジはそれなりに広く使えますが、ほぼサードシートの出番はなさそうなので倒してます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
パワフルだけど街乗り燃費はよくないです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
中古価格がこなれてきている一台ですが、装備を考えるとかなりお値打ちだと思います。ただし、タイミングチェーン車はあまりメンテされていない過走行車(12万km超とか)が多いので、できる限り整備記録が明確な低走行車を選んだ方がいいと思います。ダンパーは大丈夫でもブッシュ類(10万km超要注意)がヘタっていると本来の乗り心地は味わえません。
その他
故障経験 まだ故障や不具合といったトラブルはありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/14 14:07:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1994年
avot-kunさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

💖朝から雲一つない快晴💕汗をカ ...
ひでっち555さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

神戸ツーリング🚘🎵
あんこ☆さん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実はいいクルマなのです。 http://cvw.jp/b/3392259/45461617/
何シテル?   09/14 14:07
MPV@DAI74です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPV(LY3P)に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation