• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

サーキットデビューしました! ~久々のクルマネタ~

サーキットデビューしました。







カートで。

DSC_4471
DSC_4471 posted by (C)ぺっき




職場の同僚の方に誘っていただき、息子とカートデビューしてきました。
いやー、楽しかったです。






朝9時、伊計島に向かいます。

DSC_4352_edited-1
いざ、伊計島へ posted by (C)ぺっき

あれ、4日前にもここ来たよーな・・ww
きょうは快晴でしたので、海の色も綺麗でした。

DSC_4355_edited-1
DSC_4355_edited-1 posted by (C)ぺっき

メンテナンス中。

DSC_4379
DSC_4379 posted by (C)ぺっき

いざ、スタート!

サマになってますが、私じゃありません。

DSC_4472
DSC_4472 posted by (C)ぺっき

当然ツナギなんて持ってないので、スウェットでの参加www
小学4年生くらいのチビにビュンビュン抜かれていきますが気にしない・・・

結局、ホームストレッチでもアクセル全開できませんでした(恐くて)。


DSC_4526
DSC_4526 posted by (C)ぺっき

長男も試乗。

恐いもの知らずというか何というか、ちゃんと測ってないけど親より速いような気がする・・・。


オーナーのHさんは、「疲れるから、どんどん乗っていいよ~」と日陰で見学ww
バイク組との交代で15分程度のインターバル走行を午前中いっぱい、存分に楽しませてもらいました。

どうやら自分の中には「走り」というDNAは無いだろうと思っていましたが、これは純粋に楽しいわ。

眠ってた感覚が呼び起こされたとかいうんじゃなくて、はるか昔、遊園地のゴーカートで1周か2周で終了してしまい、本当は思いっきり乗りたいのに「もっと」と親に言えなかった。今日はそれがちょっと叶った感じかな。

また乗せてくださいね。(みんカラメンバーじゃないけど)Hさん、Nさん、どうもありがとうございました!
ブログ一覧 | Peugeot207GTi | クルマ
Posted at 2009/04/29 19:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 20:01
ぬゎ~に~ 
カートたのしそ~
やってみたけど料金たかいのかな?
コメントへの返答
2009年5月1日 7:39
やっちまったーーい

この日は、カートのオーナーさんのサブ参加ってことで一人\1,000でした!

これ、知り合いに持ってる人がいないと難しいかも。。。
レンタルカートはなさそうだし。

中古で買って、サーキットに預けておくという手もあるみたいですが、買う?(笑)
2009年4月29日 20:26
カートですか~!

スピード感があってめっちゃ楽しいらしいですね~♪

いいな~♪
コメントへの返答
2009年5月1日 7:46
視線が低い分、スピード感倍増ですね。

それがまた楽しいんです♪
自分で持つとまではいかないけど、また乗せてもらおうと思ってます。
2009年4月29日 20:43
おぉ~、ついに!
次は207でサーキット逝きましょ♪
コメントへの返答
2009年5月1日 7:48
近所のスーパーとかだと完全放置な207も、こういう場所に停めるとわらわらと見に来る方がいました。
車輪の付いたものは何でも興味があるんでしょうねー!

カートの後207運転したらステアリングがめちゃ軽で、勢いでアクセル余計に踏み込んでました。。余韻がww
2009年4月29日 21:25
カート楽しいですよね~。

ある意味、究極の楽しい乗り物かも知れません。

むかし、1時間ほど試乗したら、翌日筋肉痛で大変でした。(w
コメントへの返答
2009年5月1日 7:49
>1時間ほど試乗したら、翌日筋肉痛で大変でした。(w

そうそう、見てるのとやってるのでは全然感じが違いますね。
かなり疲れる。スポーツですよこれは・・

子供で、1日に120週練習してるのがいるそうです。ひえ~・・・
2009年4月29日 21:56
天気よさそ~~~。
あの島に、こんなところがあったんですね~。

最後のの写真は長男様?
体重かけて曲がろうとしてるっ!
コメントへの返答
2009年5月1日 7:51
天気、残念でしたね。
この日は気温もそれほど高くなく晴天!

運転してもらって、Uターンした場所がありますよね。まさにあの場所(ホテルの門の真横)ですよ~

体重掛けてもあまり意味ないよーな記するけど。。
2009年4月29日 22:27
クルマネタいつぶりですか?

みなさんネタに困ってますね~(笑)

カートは面白そう~

何キロくらい出るんですか?
コメントへの返答
2009年5月1日 7:52
>クルマネタいつぶりですか?

忘れました!(爆)
クルマネタ書ける~
というのが参加した原動力かもw

スピードメーター付いてないけど、80Km/hくらいは出るらしいです。
保険証持参で行きました(笑)

2009年4月29日 22:58
楽しそうですね~♪

私も1度はやってみたいと思ってます~。
バナナがコースに置いてありませんでしたか?w
コメントへの返答
2009年5月1日 7:54
初体験です。
タイムを気にしなければなんとかなりましたw
この日は、ほぼ貸切状態で自分ら1台っきりで15分走ったりもできました。
本土なら考えられない過疎具合でナイスです!

>バナナ

 ・・・・亀の甲羅なら飛んできましたw
2009年4月29日 23:16
楽しいですよね~♪

もう暫くやってないし…
乗るのすらドキドキですが…ちょっとやってみたくなります。

息子さんの方が速いかもですよ~
軽い方がスピードも伸びるし

歳を取るとコントロールも大変ですw。。。
コメントへの返答
2009年5月1日 7:56
やってましたかー!

体重差考えると、そうかも!
TVゲームでもコツをつかんでるのかずいぶん速いですからね。

ゲームと現実は違うんだゼということを思い知らせてやろうかと思ってましたが、逆の結果にww
2009年4月30日 0:17
ゴーカートしか乗ったこと無いけど、
本格的なこいつは楽しそうだ。
長男君はおとーさんより素質あるようだね。

撮った写真もいいね~。
コメントへの返答
2009年5月1日 7:57
与那原テックや泡瀬にありましたね。
楽しいけど、カートは金かかりそうですね。第一、運搬するクルマがうちらのカテゴリでは絶対ムリww

あ、カングーなら・・・
2009年4月30日 0:28
カート楽しいですよね~

慣れてないとスグ汗だくになって筋肉痛が発生したりしますがw
コメントへの返答
2009年5月1日 7:59
ナリさんも体験車ですか。

妙に力入ると汗だくですね。
筋肉も普段使わないところ使うのでグダグダです。

ほとんど息子に遊ばせていたので今回は大丈夫でしたけど、本格的にはじめると絶対3,4日後に来ますわ。
2009年4月30日 8:57
サーキットデビュー?でびっくりしました~わーい(嬉しい顔)

カート楽しそうですね~モータースポーツ

私も自車持参のサーキットではない分、真からで楽しめそうで、やってみたいです。

カートデビューの息子さんもこれをきっかけに、将来…モータースポーツ…☆

楽しみですね!
コメントへの返答
2009年5月1日 8:01
>びっくりしました~

HH団でも「走り」から一番遠いところに位置してそうですからね(笑)

息子、ついこの間までF1レーサーになるとか言ってましたが今はサッカー三昧。。

いろいろ体験させとこうかなーと。
2009年4月30日 9:08
カートはスーパーのカートしか乗ったことありませんが、とても楽しいらしいですね!

御子息は未来のアイルトン・セナになれる鴨?
もちろん名前は…



「マブヤー・ペッキ」(爆)
コメントへの返答
2009年5月1日 8:02
>「マブヤー・ペッキ」
めっちゃ遅そうww

競馬とか闘牛の牛の名前みたいに「冗談か~?w」みたいな感じですねー

せいちゃんスーパーのカートに乗ってるんだ・・・(笑)
2009年4月30日 11:50
あれだけ低いとめちゃめちゃスピード感ありそうですね!!
コメントへの返答
2009年5月1日 8:03
恐いですww

アクセル踏んでワンテンポ遅れてトルクが発生する感じだったので、なかなか思う通りにスピード出せませんでした。
2009年5月3日 8:05
カート楽しいですよね~^^

僕も昨年末からどっぷりハマってしまってます(汗)
コメントへの返答
2009年5月3日 8:26
いやー、これはクセになるかも!
このサーキットも、自宅から一時間弱でいけて、途中「海中道路」という絶好のドライブコースがあるので退屈しません。

ただ、維持費が大変そう。。

プロフィール

「沖縄海中道路でくま郎さん、かをさんと合流。チビちゃんが何とも両親に似たのかデージウーマクー(めちゃやんちゃ、フリーダム)で超納得(笑)

お土産にお菓子など頂きました。個人的にはコレがヒット!(じゃがりこのフタ)」
何シテル?   09/25 15:54
メンテ中です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GARAGE SHOP MUSE アームズコレクションステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 12:42:50
GARAGE SHOP MUSE プレートマーク(フランス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 12:42:45
ワンダックス施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 12:15:16

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ シトロエンDS3 (シトロエン DS3 カブリオ)
2015/8/15 納車されました。 引き続き、欧州ホットハッチ、今度はセミオープンを ...
クボタ 耕運機 クボタ 耕運機
100坪を耕す能力を持つスーパーマスィ~ン! なはずですが、土壌が固くてヒーヒーゆって ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
本日無事納車されました。
ルノー カングー ルノー カングー
主に嫁用ですが、釣りの時には借ります! いや、貸してくれ(^人^) 2008/10/2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation