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イイね!
2011年04月29日

とんでもない事…

とんでもない事… 前回ブログのアレですが、本日なんとか交換しましたよ…


先日ミラージュのリヤロアアームのピロがガタガタになってるのに気づいて交換しようとしたら


ボディ側が錆びて固着してました!!
しかもソコはキャンバー調整も兼ねているんで今までブッシュを無理やりねじって調整していたと…
そりゃリヤの動きがおかしくなるし、車高も出ないし、キャンバーも全く出ませんでした。


交換はボルトを半分くらい糸ノコで切ってハンマーで折りたり、超ロングメガネレンチでネジ切ったりしましたよ(´∀`)
おかげで30分で終わる作業に7時間くらい掛かりました。

交換後は車高もバッチリ。アームも良く動くから超快走できるようになりました♪♪

ついでに『お帰り』してきたショックにバネ組んで取り付けしました。

前回はアンダーガード付きだったので12kのバネでしたが、ガードを外したんで10kにダウンしました。
メーカーはもちろんスイフトです。


ならし段階ですが、動きは良い感じです(*´艸`)
全開アタックは3日のジムカーナです♪♪
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Posted at 2011/04/29 20:17:10

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この記事へのコメント

2011年4月29日 20:41
FDでもそんなトラブルが出る車になったんですね。

昔は86辺りでは当たり前でボルト折れまくってましたしw

やはり塩カリの影響?
コメントへの返答
2011年4月29日 20:46
ミラージュですよ♪♪

おそらく、ダート使用だったので『コスモスパーク』の土と塩カリの影響だと思われます。

いっそ折れてくれたら交換が楽だったのに…( ̄○ ̄;)
今回は固着防止材をタップリ塗りました(笑)
2011年4月29日 22:21
ロアアームの交換で、7時間は、おつかれさまでした〜(^◇^;)

定期点検が、大事ですね〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2011年4月29日 22:23
マジありえんっす。
ガス切断機さえあれば5時間は短縮出来たでしょう…

確か購入時からリヤキャンバーが調整し辛いと思ってたんですよ(;゚∀゚)
2011年4月29日 23:05
そんな大手術したんや
Σ( ̄□ ̄;)



直って良かったけど7時間はしんどいな~(苦笑)
コメントへの返答
2011年4月29日 23:10
素直に外れてさえくれれば超楽勝交換なんやけどね。

その他メンバーガードとかフレームを修正してた時間も含めてたから実際は4時間くらいか(汗)
2011年4月30日 0:24
オレのも左後足も同じようにだめだね
もう固まって動きません

前の部ログからすると縁石か何かにひっとしたのかな?

コメントへの返答
2011年4月30日 12:44
やっぱ固まるんですね…(; ̄ー ̄Aンン~

当てたのは左を外からと、右を内側から見事に引っ掛けました。
ただ、右に関しては過去にぶつけた歪みが戻りました(笑)
2011年5月1日 0:39
頑張ったね~
その調子でFDとカートも頑張ってね~
コメントへの返答
2011年5月1日 15:10
まぁ会社で作業出来れば楽勝だったんですよ。

お色直しもやってたんで時間がかかりました。
2011年5月1日 8:51
結構大変でしたね~

7時間か・・・

私ならショップにお任せです。
コメントへの返答
2011年5月1日 15:12
ショップに出したらとんでもない工賃をとられそうっす

一応プロなんで出来る事はやらないと…

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