と、いうわけで今日は先日落としたミラーを新しいのに付け替えてもらいました。
納車時と同じくラフアンドロードの「RALLY690」だと思われます。ついでに取れてない方の左も新しいものへ交換してもらいました。そして生き残っている古い方は念の為持ち歩いています。また取れたら大変ですからね!!
なんだか取れやすいらしいのですが、対処法はないものですかね。ゴム用の接着剤を縁に付けておく、というのもあるらしいですが。
(↑は純正リンク、らしい)
そしてついでにセロー先輩のとこでリフトリンクを交換しに行きました。
背の低い自分のセローにまさかのハイリフトリンクが付いていたと、ノーマルセローの先輩が車高上げたかったらしいのでwin-winってやつです。そして高さ調べて写真を撮ってやろうと思ってたのに、完全に失念してました。
リンクの長さは数mm違うだけですが、高さは見るからに変わりますね。セローの尻の位置がかなり違います。
めでたく片脚のつま先2cmくらいだったのが、今では両足土踏まずより前は着くくらいです。停車時の安定感が増しました。これなら林道も許容内なのでは?
作業工程的には、ジャッキでタイヤ浮かしてリンクを引っこ抜くだけです。リンクを入れるときは、2人いたので片方がタイヤ持って上下調整して、もう片方がリンクを入れるだけです。この際何故か2台ともリンク付けてるボルトの1本だけが錆びてるという。
(↑ノーマルです。)
からの、追加でハンドルも上がってたのでこれも先輩セローに移植です。ボルトと高さ上げてたやつそのまま持っていって、こちらは短いボルトをいただいただけ。
位置を下げると操作がしやすくなった気がしますね。体を持っていきやすいというか、腕の可動範囲が増えたというか。
前のオーナーは随分がたいの良い人だったんだなぁ
そしていつの間にか納車1か月で1000km達成。ついでにあと300kmくらいで2000kmになります。そんなに乗ったかなぁ。
そろそろ初心者面できなくなるんですかね。いや初心者マークは1年有効なんで、まだ初心者気取れます(免許取ってからは○年たってますけど)
Posted at 2022/08/15 19:12:10 | |
トラックバック(0)