• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマダの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2019年3月15日

アクセルワイヤー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセルワイヤーの交換。
DC2用は終了なのでEK9用。
ステー類はEK用ですら廃盤。
マスターパワーチューブステーとシールは出ましたので注文しました。
2
で、交換。
交換作業自体は今あるものと交換すればいいので、難しくはないですね。
アクセルペダル裏の引っかかっている部分が面倒だったくらいか…

あと、シールが新品なためワイヤーを固定する際に結構な力を入れてねじったのが辛かった。
3
インマニのステーが出なかったけど、今あるので何とかなるだろ(笑)とか考えていたら、位置は違うし、固定できないし…で焦りました。
とりあえずホームセンターで買ってきたステーを加工して作成。黒いのはクラッチオイルのとこ用。たぶんなくてもそんなに支障ないと思いますが念のため。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

愛車インテグラDC5 ミッションオイル交換3回目

難易度:

ステルスウインカーバルブへ交換

難易度:

エンジンマウント交換♪

難易度: ★★★

愛車インテグラDC5 エンブレム再取り付け

難易度:

JUMP ハイレゾ鳴らしてみた

難易度:

ワイパーブレード3本交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どれだけ最新で速い車に乗ろうが知ったこっちゃないが、俺に言わせりゃロマンに欠けるな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本館  物置き部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/29 12:09:26
 
G PARTS(ジーパーツ) 
カテゴリ:プラモ関係
2008/12/16 23:23:32
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
まさかの低走行・ドノーマル。 これから… ( ̄m ̄)ムフッ♪
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
最初にエボ羽根を搭載した。 はず… 見た目だけのパチ物。 はったりだらけの継ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation