• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマダの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

チャコールキャニスター 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正が廃版のため、例によって他車種流用。形が似てるからという理由でNSXをチョイス。
エアクリ周りを外せば作業可能。ホースは純正が廃版。念のため純正汎用を準備しましたが、滲み等も見受けられないため交換は見送り。

誤算だったのはドレン側。インテは斜めに生えているのに対し、NSXは水平。しかも若干短かったので少し引っ張り気味にし、ビニテと結束バンドで固定しました。
1週間経っても抜けてないので問題なさそう。
なお、大きさは若干大きいものの、ステーはそのまま使えたので本体の固定は苦労なし。
2
さすがのNSXも純正品少なくなっているみたい。
キャニスター周りのホースを使おうとしましたが、上の3本中、1本しか出ませんでした。結局使わなかったのですが、使うことになっていたら危なかった…

あと、作業時間は腰痛がひどかったのと、ツーウェイバルブの交換も同時に行ったため。
健康な人がキャニスターだけの交換だったら1時間もかからないと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーブレード3本交換

難易度:

ステルスウインカーバルブへ交換

難易度:

エンジン・ミッションオイル交換

難易度:

JUMP ハイレゾ鳴らしてみた

難易度:

エンジンマウント交換♪

難易度: ★★★

愛車インテグラDC5 エンブレム再取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どれだけ最新で速い車に乗ろうが知ったこっちゃないが、俺に言わせりゃロマンに欠けるな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本館  物置き部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/29 12:09:26
 
G PARTS(ジーパーツ) 
カテゴリ:プラモ関係
2008/12/16 23:23:32
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
まさかの低走行・ドノーマル。 これから… ( ̄m ̄)ムフッ♪
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
最初にエボ羽根を搭載した。 はず… 見た目だけのパチ物。 はったりだらけの継ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation