• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月12日

東京オートサロン 2018

東京オートサロン 2018 今日は午後をお休みにして、幕張メッセで始まった東京オートサロンに行ってきました!!
氷点下の軽井沢から新幹線と快速で暖かい?? 幕張までは2時間余り、今の鉄道は速いですね。
2時からの一般公開を少し待って入場、いつもお世話になっているエンドレスブースに直行しました。
2年越しで準備された日野コンテッサが芸術的に美しく仕上げられていて、感動的です。

そしてモーリス マイノールのカントリーマンがパン屋さんのようになっていて、レストアを担当した整備士の方が、、、パン職人の恰好はしていなかった!!

そして、レクサスとニッサンの最強マシンが並んでいます。



日本の主要自動車メーカーや、タイヤメーカー、シートメーカーなどが大きめなブースを構え、部品やアクセサリーの会社などがたくさん出展しています。

コンパニオンの周りにはいつも大きなカメラを握った男たちが集中していて、撮影したい車が撮れない!!! 状態でした。


オートサロンで見かけた古い車はこちらから

オートサロンで見かけたネオ・クラッシックはこちらから

オートサロンで見かけた新しい車はこちらから

先週末の3連休、晴れ着の問題が発生して散々だった成人式の人も居たようですが、お正月のすぐ後の連休ということもあって、いたって静か、月曜日には雪も降ったりして、、、でもいつもの方々が来てくださいました。

いつもの方々、その1は こちらから

いつもの方々と久しぶりな方はこちらから

千葉県幕張は少し寒いけど、良い天気でしたが、日本海側では立ち往生も相次ぐ大雪だったようです。 明日からの週末は、13日、土曜が曇り時々晴れ、氷点下11℃~0℃、 14日、日曜は晴れ時々くもり、氷点下8℃~氷点下2℃と真冬日の予報が出ています。

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/01/12 23:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2018年1月13日 6:33
まいど~~ m(__)m

アタシも12日にオートサロンへ
行ってきました。(*^^*)
車を観るつもりが、、、(^_^;)
いつもの悪い虫が騒ぎ!?、、、((((;゜Д゜)))
尾根遺産撮りに、、、f(^_^;

エンドレスのブースにも、
何度か立ち寄りましたけど、
マスターのお姿、、、(^_^;)
拝見する事が出来ず、、、f(^_^;

コメントへの返答
2018年1月19日 23:32
まいど~~♪


流石、オートサロンに慣れていらっしゃると、尾根遺産撮りは欠かせませんね♪
良い写真が撮れましたか?


私も2時からすぐと、4時前にしばらくエンドレス社のところに居ましたが、あとはフラフラしていました。 また、次の機会に是非!!
2018年1月20日 21:40
こんばんは。
お疲れさまです。

キャンペーンギャルは久しく見ていませんね。

可愛い女の子は多いのかなぁと思いますが、綺麗な子はだいぶ少ないですかね?

あくまでも個人的な感想ですm(__)m。


コメントへの返答
2018年1月26日 23:57
こんばんは
今週もお彼様でした。

そうですか!!  オートサロンの女子たちはキャンギャルというよりはセクシー系が多いみたいで、プロっぽい感じの方々が多いように、個人的には感じました。

でも、写真で見るよりは現物を見るのはやはり良いですよ。

プロフィール

「ようやくスイセンが咲きそろいました http://cvw.jp/b/339646/47665550/
何シテル?   04/19 23:59
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation