• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGTNKの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2023年8月19日

グリル交換?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
私のフォルティスのグリルですがやや奥行が浅いかなーと。
後付けのラリーアートのアイコンもややでっぱり気味です。OPのスポーツグリルはセコハンでも値段高いし、スリーダイヤのサイズが若干小さめになってしまうんですよね。
2
RA/SBバージョン(セダンも極後期あったのかな)が個人的にはなかなかいい感じだと思っていて、常々なんとかならないものか考えてましたが、グリルがバンパーと一体式なので、普通はバンパーassy交換が回答となってしまうわけです。これやったらウン十万コースですね。

そんな折り夏休みということもあり、ネットで中古バンパーが6000円であったので、グリル買うより安くね?ということでとりあえずポチり。

綺麗な青ですね。
3
欲しいのはグリルだけなので、電鋸でトリミングしてみました。グリルだけにする予定でしたが、下側の直線を綺麗に真っ直ぐ切れるか自信なかったのと、バンパーとグリルが一体故に切ったグリルの固定方法どうしようかなーというところでナンバー部分はあえて残しました。これなら切り口整える必要ないし、とりあえずナンバー用ボルトで固定できるかと思って。
4
いきなり付いちゃってる写真ですが、基本現物合わせのlet it be作戦なので、何をどうしたというのはご説明しきれないです。
オリジナルバンパーはそのまま無加工でして、オリジナルグリルのクリップとか取り付けネジを活用しつつ走行中落下しないように。。

ほぼポン付ですが、オリジナルグリルとの組み合わせ方法はちょっと悩むし、微妙に色々寸法違うし、アラは結構あるけどこれ以上は家族サービスに影響でるのでこの辺で。。コーナンの電鋸レンタル期間制限もあり、あまり時間かけられないです。

とりあえずラリーアートアイコンの位置は引っ込みました。
5
ちなみに家族からは『どっか変わったの?』というレベルでしたので、まあそんなもんです。正直自分でもあまり変わり映えしないな感はありますが、割と気に入ってます。遠目だと違和感ない感じ。

ところでジェットファイターグリルってどのジェットファイターをイメージしてるんですかね?X32だったらイヤだな。単発/三菱だからF86FかF2か。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

発炎筒交換/処分

難易度:

ヘッドライト仕上げ研磨

難易度:

静粛性向上?

難易度:

ブレーキパッド交換他

難易度: ★★★

空気圧センター取り付け

難易度:

パワステフルード全交換・タンク取り換え

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰ってきた凄いやつ http://cvw.jp/b/3398272/46758253/
何シテル?   02/20 13:21
AGTNKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

横浜ストロベリーパーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 06:31:22
BRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 23:21:15
ブーストメーターとOBDの数値差を解消…するつもりだったのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 23:16:25

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
ギャランフォルティスに乗っています。
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
Yahooメールの履歴漁ってたら写真が出てきました。ライダー期間を経て初めて買ったクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation