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さとし@40の愛車 [ボルボ S40]

整備手帳

作業日:2013年4月16日

ランエボ純正シフトレバー移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オクで手に入れたランエボ用純正MTシフトユニットです。

このまま移植と考えていたけど横操作の動きがボルボと逆であるためとりあえずシフトレバーだけを移植してみました。
2
上がS40純正シフトレーバーで
下がランエボ純正シフトレバーです。
3
支点下の長さがランエボ用の方が1cmくらい長かったです。ってことはS40純正よりクイックになるわけで。。移植。

横操作固定点が少し大きいのをキクリンが匠削り出しで調整してくれました。
4
移植完了。
volvo純正に比べて多少入りが硬くなったけど
カクカクと入る感触は良い感じです。

もう少しノブ位置を上げたいかな。
バーを延長するとせっかくのレバー比を失うから
別の方法を模索中。

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この記事へのコメント

2013年4月16日 19:51
>入りが硬くなったけど
>カクカクと入る感触は良い感じです。

・・・toshちんのブログやコメの後だと、何故か卑猥に感じまつぅ~~(m~-~)(^^ )スリスリ
コメントへの返答
2013年4月16日 20:31
野郎と一緒にされるのは心外ww
2013年4月16日 21:37
ヤツにローション塗って貰えば(笑)
コメントへの返答
2013年4月16日 22:56
汚れるから却下だよ
2013年4月16日 22:41
自前のローションはねぇ~汗
コメントへの返答
2013年4月16日 22:57
たぶんカローラに病気感染するでしょうw
2013年7月17日 19:55
シフトノブってどうやって外したんですか?

なんかSSTがいるって聞いて、悩んでるとこなんです´д` ;
コメントへの返答
2013年7月18日 1:44
ブーツを外してノブ下からレンチ2本で挟みながら押し上げるように外した記憶があります。

かなり力任せに(笑)
2013年7月18日 5:30
そうなんですか笑

という事は、やはり市販のシフトノブとかは付けられないんですかね?^_^;
コメントへの返答
2013年7月18日 21:39
写真の通りネジになっていませんから
汎用の差込タイプのノブなら付きます。

その辺で好みを探してみたらよいでしょう!

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