• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし@40の愛車 [ボルボ S40]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アイドルバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリングの不安定も掃除等で延命してましたが、空燃費計のエラーが頻発するようなったため交換。
新旧共に日本のHITACHI製
2
結構オイルまみれ
前オーナも変えてなかっただろうから約20年間お疲れ様でしたw
3
世に出てから20年。超初期の前期型だけに純正品も日本に在庫無しだけでなく製造中止も多くなってきた。センサー類はOEMの信頼性が微妙なだけに長く乗るなら中長期的なパーツの確保が必要になるなぁ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンマウント・ミッションマウント交換1

難易度: ★★

エンジンマウント・ミッションマウント交換2

難易度:

EGマウント一式&スタビリンク交換

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換1

難易度: ★★

エンジンオイル交換 カストロールEDGE 5W-40

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

V40に乗り換えてから弄り熱が再熱 ファミリア4WD(ラリー仕様)    ↓ デリカスターワゴン(スキー仕様)    ↓ フォルクスワーゲンゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 15:43:45
決戦のFSW ARCA関東Rd4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 14:03:40
6/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 09:28:36

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
主に仕事用
ボルボ S40 ボルボ S40
激レアのMT車。長い付き合いがしたいです(汗) 通称”北欧製カローラターボ”
ボルボ V40 ボルボ V40
思い出がいっぱいの車でした。 03年式VOLVO V40 NOLDIC SPORT 型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation