今日はデュエットに追加したパーツ類の確認の為に、八方ヶ原方面にドライブに行ってきました。
登るにつれて雲行きがあやしくなって、頂上付近では雪が降っていました。
夕方で気温がまだ高いので道路に積もることはなかったのですが、
去年の恐怖が頭をよぎって、かなり慎重に下ってきました。(もちろんタイヤは夏タイヤ)
もうスタッドレスを装着しないといけない季節ですね。
で、肝心のパーツ導入による変化というと、
ブレーキ系に関しては、特に今までと変わらないです。パッドは前回と同じHC+だし…
ただ、スリットローターになった分、サーキット等でフェードしずらくなるかもしれません。
一般道では単なるファッション的なものですね。
ブッシュ交換系に関しては、若干足回りの動きがシャープになったような印象です。
もちろん室内の振動も大きくなってます。
これ以上、ステアリング操作に応じて動きをシャープにしたいなら、インチアップ等で扁平率下げるしかなさそうです。現状の185/60/14では扁平率が高く、足回りを生かしきれていないないように思えます。
シビックのダイレクト感がデュエットで再現出来たら最高なんだけどな…
Posted at 2009/11/21 19:44:32 | |
トラックバック(0) |
車(デュエット) | 旅行/地域