• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロおやじのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

2014年 S耐 in FSW(修正有り)

2014年 S耐 in FSW(修正有り)今日はN氏とFSWにS耐第3戦の応援に行ってきました。

今回のSPOONは2台体勢という豪華バージョン。
Fit3はエースナンバー95での参戦、S2000は96号車として参戦していました。

Fitは予選でJ’sFitに一歩及ばず2番グリッドのスタートでしたが作戦&ドラーバーの安定した走りで今回もクラス優勝することが出来ました。
これで初戦から3連勝という好成績。
次の岡国もこの調子で頑張って頂きたいと思います。

一方96号車の方は良いペースで走っていたのですが中盤以降電気系統のトラブルで順位を落としてしまいました。
しかし完走と言うことでこちらも良い結果となりました。

一応フォトギャラに少しだけ写真をアップしますが写真の方は巨匠N氏に期待しておいて下さい(笑)

フォトギャラ1

フォトギャラ2


PS.今回日○自動車○○はお行儀が宜しかったです。
   やはり指導のたまものかと(ナゾ

【7月29日追記】
上記は7月27日時点のブログです。
私達は表彰式を終えた直後に帰路についたためこの後の状況を知りませんでした。
実は表彰式終了後にあるTEAMから物言いが付きST−5クラスの結果は暫定結果となりました。
結論的にはTEAM SPOONは失格となったようですがこれに関してはレース当事者で無い私のコメントは控えさせていただきます。
ただここで言えるのはTEAM SPOONはずるいことをしたのではなく正々堂々と戦っていました。
TEAMもドライバーさんも次を見つめています。
次の岡国に期待です。

==以下はS耐公式HPでのレポートのコピペです==

序盤のST-5クラスで大いに盛り上がりを見せたのが、#99 BRP★J’S RACINGフィット3と#2ホンダカーズ野崎with BOMEXによる、激しいつば競り合いだった。大野尊久と山田英二の意地と意地がぶつかり合い、何度も順位を入れ替える。だが、この2台が最初のドライバー交代を終えると、トップに立っていたのは#95リジカラFIT3。そのまま逃げ続けて、3戦連続でトップチェッカーを受けた。

 しかし、レース後に抗議が提出されたものの、結果は暫定に留め置かれることに。詳細と優勝コメントは、改めて報告させていただくこととする。
Posted at 2014/07/27 23:58:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年07月06日 イイね!

期日前投票

期日前投票来週は滋賀県知事選の投票日ですが来週は予定があるため期日前投票をしてきました。

地方選挙ではありますが有権者として意思表示は必要かと。

で、今日は久しぶりに出口調査も受けました。
しかも今回はNHKと読売新聞の2社です。
調査自体はアンケートに対して選択するだけなので楽ちんです。
読売新聞は県政に関して詳細な質問がありましたがNHKは県政に関しては選択項目が少なめです。
あとNHKは安倍政権に対しての支持に関する質問もありました。
今が旬の集団的自衛権に関しての質問がなかったのは意外かな(笑)
Posted at 2014/07/06 13:29:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月05日 イイね!

メンテ用品到着

メンテ用品到着今日はメンテナンス用品が到着しました。

今回はふと〜うの作業を実施します。

このクーラントは書かれている効果をただ信じて2年毎の交換にしています(笑)


Posted at 2014/07/05 16:15:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2014年07月02日 イイね!

悩み中

悩み中ご無沙汰しております。

しこやんさんのブログを拝見して自分も悩み中だったことを思い出しました。

以前から心配していたダンパーのオイル滲みですがダンパー下部からのオイル漏れであることが判明しました。
今のダンパーは事情によりオーバーホール不可のため筒替えを決心。
ぱんだぁさんからSPOONのフルスペックダンパーを譲っていただいたのでそれを現在SPOONにてオーバーホール中です。
で、当初は現状のダンパーに付いているスプリングを流用する予定でしたが調べてみるとバネの自由長が異なることが判明(汗)
F:現状7インチ → SPOON=6インチ
R:現状7インチ → SPOON=10インチ

そこでスプリングは新調する事にしましたが悩んでいるのがどのメーカーのスプリングにするかです。

現在候補に上げているのがハイパコかスイフトです。
レートはF20㎏、R14㎏と思っているのですが・・・

そこで有識者の皆さん。
皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
教えて君で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

あっ、ダンパーはスプリングレートに合わせて減衰力を”改”仕様にしています(笑)

Posted at 2014/07/02 23:18:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「My Dに計画的入庫。」
何シテル?   07/19 19:02
60歳を超えたのでまったりとしたカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) フロアマット(スポーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:55:58
シートベルトバックルカバーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 07:53:30
スーパー耐久シリーズ 2015 第5戦 in 岡山 決勝レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 14:33:01

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
脱EV&脱輸入車という事で箱替えしました。 今はMode Blackが売筋ですが、赤い内 ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
F30 330eからの乗り換えです。 次は純エンジン車にしようと思っていたのですがモータ ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
エコカーです。
ホンダ S660 ホンダ S660
完全な趣味車です。 この車には速さを求めずに運転する楽しみを大切にしたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation