• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

ミドリさんで失敗

え~と、タイトル通り 失敗しました。
( ̄▽ ̄;)


失敗の内容はフィルム貼りです。


今までの愛車履歴のなかでスポーツモデル以外の車にはほとんどフィルムを貼っていたのですが、そのどれもがサッシュレスドアの運転席側や助手席側だったので、フィルム貼りの経験が無い訳ではありません。
だからという訳ではありませんが、今回はミドリさんのリアウインドウにフィルムを貼ろうと思いました。



リアウインドウにフィルムを貼るのは初めてですが、ミドリさんならリアゲートをはね上げられるし、窓自体も大きくないので1枚貼りでいけそうな気がしました。
(^-^;

ミドリさんの窓はうっすら緑色ですが、

運転席側、助手席側、リアのガラスは↑よりもさらに淡い緑色です。



そこでリアガラスにもフィルムを貼ろうと思いました。揃えた道具は↑コチラ。

アストロプロダクツさんの内装剥がし以外は家にあったヘラやカッター等です。




使ったフィルムは↓コチラ。

ペルシードのフィルムです。


フィルムを貼っても良い所と貼っていけない所が書いてあります。






内装剥がしを使って作業開始♪

たぶん今まで剥がされた事がない場所ですし、なんと言っても21年落ちのミドリさん。


見えない所のクリップが割れないようにしていたのですが、なかなか外れなくて結局力任せにエイヤッ!!



なんとかクリップを割らずに外す事ができました。

この時は・・・。






んでもって、リアゲートを閉めてから、

フィルムをあてがいます。


ミドリさんのリアウインドウは縦におよそ45cm。

それに対してフィルムは55cmと数値的には余裕で1枚貼りができます。

しかもラシーンは角張ったデザインなので、リアウインドウの湾曲は極めて少ないので楽勝でしょ♡



なんて思っていました。




が、




けっこう頑張ったのですがエアが抜けきらず、



そうこうしている内にフィルムにシワが。
(-_-#)



今にして思えばせっかくリアゲートの開閉ができるんだから、あぁすれば良かったとか、
この日の外気温は30c°を越えていたとは言え、ヒートガンも持ってるんだからヒートガンを使えば良かったとか思うばかりです。



結局フィルムを剥がす事になりました。

全塗装をする予定の赤Z様。
予算が浮いたらリアのフィルム貼りを業者さんにお願いするつもりです。



もしかしたらもぅ一回位チャレンジするかもしれませんけどね。
(;´∀`)
ブログ一覧
Posted at 2022/05/29 22:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スモークフィルム再び
労働スターさん

古いウインドウフィルムはどうすれば?
ファラオ団さん

スモーク貼ろうとしたのだが。。。
おいきむさん

【ジムニッ記】ジムニー(JA11, ...
NEXTistさん

大変身!なのに見た目全く変わらず
バラスポと呼べるのは初代だけさん

大変身したけど、見た目変わらない
バラスポと呼べるのは初代だけさん

この記事へのコメント

2022年5月30日 19:29
フィルム貼りはZに乗ってからやってないから約20年位
もう貼れないかも(^_^;)
以前パジェロに乗ってた時はリアも貼りましたが分割でした
一枚だとかなり難しそうですねぇ(^o^;)
コメントへの返答
2022年5月30日 19:57
もう一回くらいチャレンジしても良いかなぁ~。なんて思っています。

たぶんまた失敗すると思うのですが、実は楽天モバイルの契約時に貰えるポイントの有効期限が迫っているのに (ポイントの中で) コレと言って欲しい物が無いんですよね。
(;´∀`)

プロフィール

https://youtu.be/P-x-whME4ag
俺より強いやつに会いに行ってので笑っちゃいました。」
何シテル?   05/30 19:08
元 日産大好き!です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/377360/car/288386/profile.aspx ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハチミー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 19:21:15
赤Z様は40馬力? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 22:52:59
ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 20:10:28

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
Z32としてはツインターボ MT ツーシーターからの乗り換えです。 そのツーシーターのタ ...
日産 ラシーン ミドリさん (日産 ラシーン)
あまり見かけないラシーンフォルザです。 イチゴちゃんを買う前から欲しかったのですが、 『 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
懐かしい写真を見つけました。 ペーパードライバーの嫁のために買ったのですが、結局嫁はペ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
生コン屋さんが片手間?にやっていた車屋さんで車両価格12万円と今と1桁違う金額で販売され ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation