• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

トノボード

先日ミドリさんのために作ったトノボード

https://minkara.carview.co.jp/userid/3400014/blog/46219772/

仕上げにダイソーのリメイクシートを貼ったのですが、時間が経つとともにシートの貼り合わせの所に隙間が開いてきたので、

やっぱり一枚物の何かを貼らないとダメだと思い、ホームセンターを回ってみるも コレってものが無い。




自宅に帰ると物置きの隅に畳一畳程のカーペットがあったので それを使う事に。




長い間 丸まっていたので、逆巻きにするもクセがなかなか戻らない。

一晩 寝押ししてクセを直している間にリメイクシートを剥がして、

コルクボードの繋ぎ目にガムテープを貼る。

それでも若干 浮き気味だったので、

浮きを少しでもならすためにネジで留めてみました。

偶然家にあったネジですが、↑この画像を見ていただければ分かるように ちょうど良い長さです。




トノボードの上にカーペットを乗せ、


トノボードの大きさに仮合わせ。


マッキーでマーキングして、


カーペットをカット。



木工用ボンドを均一になるように塗り、





全体的に重しを乗せ待つこと数時間。




その間にダイソーに行って、木工用ボンド、両面テープ、C型クランプを買ってきました。


簀の子の下駄(?)の部分を境にするように、

側面に両面テープを貼って、簀の子の裏に折り返したカーペットをボンドで留めてクランプと洗濯ばさみで固定。

コレを1時間ずつ、4回程に分けて接着させると、

こんな感じに完成しました♬

リアハッチを閉めるとこんな感じ。



車内から見ても違和感は無いと思います。

これでいろいろな方向から見られても恥ずかしくありません。



特に、

この角度から見ると大満足(笑)。



あとは再来週辺りに気合いを入れて洗車をすれば、堂々とハチマルミーティングに参加できますwww
ブログ一覧
Posted at 2022/10/16 07:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

仏壇入れの扉壊れている。 素人修理
別手蘭太郎さん

「カリーナ」リフレッシュ計画-11
ろんさむろーどさん

引き出し修理
evo_yonさん

「カリーナ」リフレッシュ計画-10
ろんさむろーどさん

サイドステップ補修!
アキオ.さん

この記事へのコメント

2022年10月16日 22:33
凄く良いじゃないですか❗
流石です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
コメントへの返答
2022年10月17日 2:11
ありがとうございます♪
冒頭の画像から比べるとかなり見違えたなぁと自画自賛しています。
(^_^;)


ただ今回作ったトノボードはサイズがピッタリに作りすぎてしまっていたので、手前の側面以外は断面が剥き出しになってるんです。
普段は見えないから まぁいっかぁと思う反面、もう少しくらい丁寧に仕上げたかったなんて今さらながら思ったりもしています。
( ̄▽ ̄;)

プロフィール

https://youtu.be/P-x-whME4ag
俺より強いやつに会いに行ってので笑っちゃいました。」
何シテル?   05/30 19:08
元 日産大好き!です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/377360/car/288386/profile.aspx ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハチミー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 19:21:15
赤Z様は40馬力? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 22:52:59
ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 20:10:28

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
Z32としてはツインターボ MT ツーシーターからの乗り換えです。 そのツーシーターのタ ...
日産 ラシーン ミドリさん (日産 ラシーン)
あまり見かけないラシーンフォルザです。 イチゴちゃんを買う前から欲しかったのですが、 『 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
懐かしい写真を見つけました。 ペーパードライバーの嫁のために買ったのですが、結局嫁はペ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
生コン屋さんが片手間?にやっていた車屋さんで車両価格12万円と今と1桁違う金額で販売され ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation