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なおやんsilviaのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

対策とメンテ

連日の猛暑で洗車するのも一苦労ですが、
シーズンINに向けて準備頑張ってます!

まずはコレクタータンクが完成!
セッティングも完了しOK!結局ホースはゴム使用、見た目重視でフィッティングで接続です。
しかし取付の時、発覚しました。燃料ゲージがタンク内で脱落!
実際は燃料が殆ど入ってなかった・・・それはガス欠症状でるな。
軽量化の効果は薄いかなー!
コレクタータンク付けてる人は、純正タンクにどれくらい燃料入れてアタックしてますか???


パワステホース交換。
若干オイルが滲んできたので、ハネる前に予防整備です。
しかし、高圧側のホースって高い!しかも社外オイルパン付いてると、交換が一苦労です。


ローターも歪んできたので研磨っす♪
最近分かったんですが、結構研磨でも十分です。


そして・・・大金を出してコイルとパワトラ交換!
吹けるんですが、アイドリング不良・エンジンかからない症状が続いている為、試しに交換を決意。
結果変化なし・・・。これは痛い出費になりました。
S14も20年オーバー。この辺はトラブルの出る部品ですし、
供給がなくなる前に予防整備出来たと自分に言い聞かせて納得しようと思います。
Posted at 2017/08/06 16:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月07日 イイね!

ボチボチ準備♪

珍しく長めのGWを頂いたので、ボチボチ準備開始しました~
やや気が早いような気もしますが、テストする事も考えると意外と余裕ないっす!
毎週、車いじってる訳にも行きませんからね~。

まずは燃料の偏り対策から。
取付位置や配管の種類など相当悩みました!
本体はトランクスペースが犠牲にならないスピーカーボード下に何とか取付♪
配管は機能と作業性でゴムホースで行きます。
メッシュ系よりゴムホースの方がガソリン臭少ないらしい??
Posted at 2017/05/07 22:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2017年02月12日 イイね!

2/12 ドラ走♪ 筑波2000 

今日はドラ走♪TC2000に参加してきました。

今シーズンもラストチャンスかな~という事で
珍しく2セット体制で臨んでみました。

結果はまたしても撃沈・・・というかトラブル?凡ミス?
2本目にGSを履いたのですが、セクター3で息継ぎ症状連発でした!
それが無ければ分切り狙えたな・・・

1本目
A050 255-40-17 Mコン
Time 1'00.419
Sec1 25.156
Sec2 24.604
Sec3 10.659
最高速 189㎞

Mコンベスト更新・課題のセクター3もいい感じ・・・
行ける予感でGSにチェンジ。

2本目
A050 255-40-17 GSコン
Time 1'00.342
Sec1 24.878
Sec2 24.614
Sec3 10.843←立ち上がりでE/G息継ぎ・・・
最高速 189㎞

とりあえずE/Gは無事のようですが・・・
なんとも言えませんが原因は”あれ”しかない状況。
本当に”それ”なら恥ずかしいので、触れないでください。
チェックの為にも、もう一回走りたいな~
Posted at 2017/02/12 19:11:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月19日 イイね!

Zummy with Attack TC2000

今頃ですが、12月11日ズーミーさんの走行会に参加しました。
当日は86祭の前座?という事で観戦者も相当いましたね~

255 17インチですが新品GSを用意して気合十分のはずが、
1本目は案の定、タイヤを使いきれず終~了!
2本目は気温も上がり、お話になりませんでした。
がっくし・・・



結果は・・・

   1’00.381
SEC1 24.874
SEC2 24.593
SEC3 10.914
最高速 189㎞



前回まで悩まされていた「ジャダー」ですが、
今回は見事に解消しました!フィーリングが良いと気持ちいですね~
結局のところ、ローターがダメだったようです!
0.1㎜の振れが出ていたので、研磨したらGOODでした。
しかしローター新品なんですけどね~ちゃんと当たり付けとかしないとダメなんですね~
教訓になりました。
Posted at 2016/12/19 00:30:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

ドラ走♪ 筑波2000

ドラ走♪ 筑波2000Attack TC2000に参加してきました。

前回のシェイクダウンも無事終了したので、
軽くアタックっす♪
タイヤも2年落Mコンの為、無理は禁物と自分に言い聞かせつつ実は結構狙ってました 笑

結果は撃沈でしたが!もう少し行けると思ってたんですがね~
2年ぶりだからか?全く攻めきれず・・・ビビッてブレーキングが超手前です。
やっぱりタイムアタックは難しいですね~
SEC1 なんてブーストアップの時と同じですからね・・・

ベスト 1’00.792
SEC1 25.274
SEC2 24.676
SEC3 10.842
最高速 190キロ

前回はブレーキジャダが酷く、パットをエンドレス(中古)にチェンジ。
多少は良くなったのですが、やっぱし駄目ですね・・・
とりあえずダクトを追加してみる予定ですが、ハマりそうな予感!

週末は日光に行く予定~会社の新商品をテストするので、
タイムアタックという感じではないですが、
とりあえずオイル3兄弟を交換しておきました。




Posted at 2016/11/23 19:07:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「現車セッティング♪ http://cvw.jp/b/340147/47134251/
何シテル?   08/06 21:22
S14シルビア前期を17年間所有してましたが泣く泣く手放し、Z34に乗り換えました。 サーキットは相変わらずやめられず、富士を主に走ってます。 貧乏なのも相変わ...
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