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Zakkieの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2012年1月28日

ECU交換(AT用→MT用)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECUをECR33前期用に交換します。

ATのままでも問題なく運転できますが、
N以外にシフトすると回転が高くなります。
また、シフトチェンジする時は
Nを通過する度に回転が下がるため、
不安定でしたので交換します。
2
左ダッシュサイドを外します。
3
ボルト2点とナット1点を外します。
4
ハーネスを止めてるボルトを外します。
5
ブラケットを流用します。
6
逆の手順で戻して完了です。

交換後は回転が安定したおかげで
MT本来の動きになったように感じます。
また、燃費も6.7km/L→7.3km/Lに
向上しました。

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